• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイエット ペプシのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

10系センターコンソールなど付けてみた

今更なのだが、、、1年前の事を、、、

20系ウィッシュ標準のセンターコンソールのなんとチープで使い勝手の悪いことか。
物はあまり置けないわホコリ、ゴミは入るわ、、、で汎用品など物色していたが良いのが無いし結構お高い。
で、、オークションで見つけた10系なら安いし収まりもよかろうと思い落札してみた。

パーツ類は全部揃っていたので取付は至って簡単だった。
20系はボルトで固定されていたのだが、10系はシートレールに挟むと言うか、引っかけると言うか、差し込むと言うか、つまり完全に固定しないのである。
作業自体30分もあれば終了する。

20系と比べ全長が短く、20系コンソールの固定穴が見えてしまうが差ほど気にはならない。

収納力は増し、見栄えも良くなり大満足である。

before

after
Posted at 2015/11/23 04:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ DBA-ZGE20W | クルマ
2014年11月23日 イイね!

お久しぶり、ご無沙汰でした。

気がつけば1年9ヶ月ブログ更新していない。

皆さんお久しぶり、、、なんて言ってみても一見さん以外ほとんど訪問してくれる方も居ないし。

数少ないお友達、ファン登録してくれてた方も減ってしまっていた。

昨年2月母が脳卒中で倒れ生死をさまよい、今だベッド&車椅子生活。

加えて今年3月、子供の大学受験。

1年間母親の介護とかぶってなにかと大変だった。

しかしこちらは第一志望とはいかなかったが、幸い合格する事が出来て入学手続きやらアパート探しやらうれしい忙しさだった。

人生プラスマイナス「ゼロ」と言うことか。

今日ウィッシュのフロントガラス交換したのをきっかけにみんカラを再開しようと思う。

詳細はまた後日UPします。

Posted at 2014/11/24 01:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

三菱からリコール案内、、、とGoogle Street View 撮影車

三菱自動車より ミニカのリコール案内がきた。 
クランクシャフトオイルシールに不具合があるかも知れないと言うことだ。

   

うちの奥様専用車、平成10年11月登録のミニカがリコール対象らしい。
それまで2ドアの軽四に乗っていたのだが、子供が3才くらいの頃、保育園の送り迎えに不便だろうと親父が嫁さんのために、あいや孫のために買ってくれた物だ。
現在車齢14年と2ヶ月で118000㎞ほど乗っている。

故障らしい故障はほぼ皆無なのだが2回目の車検時、オイル漏れでタイミングベルトなどがべとべとだから交換した方が良いと言われ4万円くらいかけて交換した。
走行距離も4万㎞くらいだったと思う。
丁度そのころ親父が倒れ危篤状態だったので考える余裕もなく言いなりにしたのだがひょっとして今回のリコールと同根だったのかと思う。


先週、出勤途中にGoogleストリートビュー撮影車と遭遇した。
屋根上の機材にはカバーが掛かっていたので移動中か。
何年か前にも見かけたことがある。
屋根上の撮影機材が異様な白いステーションワゴンだった。
車種は記憶にない。
今回はインプレッサで派手なカラーリングだ。たしか多摩ナンバーだったかな。

  

逆光でサイドウインドウも汚れてるので醜い画像になっちまった。
   
Posted at 2013/02/03 21:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱ミニカ GF-H42A | クルマ
2013年01月27日 イイね!

20000㎞

1月22日帰宅時に丁度20000㎞ 

  

昨年5月26日に12345㎞だった。
ブログアップ忘れていたので今日いっしょに、、、、

  


子供の学校行事で JR駅まで送っていった帰りにKFCへ寄る。
いまTV盛んにCMしてる甘辛チキンを食す。
これはこれで有りだと思うが、やっぱ個人的にはプレーンがイイな。

  

  
Posted at 2013/01/27 20:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ DBA-ZGE20W | クルマ
2012年11月18日 イイね!

我が青春のGSX-250E4

当時のカタログ



時はレプリカ全盛の時代、このGSXは自宅近くのレッドバロンの片隅に特価で展示されていた。
不人気だったのか、たしかプライスカードは32万円くらいだった。
人気車種のVTやガンマは40万後半だったよう気がする。
当時の自分は「レーサー」とか「マシン」と言うより「単車」とか「オートバイ」のイメージのバイクが欲しくて、空冷2気筒でアップハンドル、厚みのあるシートのこの単車は魅力だった。
GB250クラブマンが筆頭購入候補だったのだが、GSXは250とは思えぬボリューム、重量感のある存在感でこいつもイイナと思い購入。

それが今も実家のガレージ奥にある。




単車カバー取ったままの状態で洗車もせず撮影したのでホコリまみれのまま、錆も、、、
夏はビキニカウルを外し、丸いヘッドライトのネイキッド風に、冬はカウルを付けてた。
ちっちゃいカウルでもそれなりに防風効果はあったので冬は助かった。
こいつで中四国のあちこちへツーリングに行ったものだ。
足摺岬も室戸岬も石鎚スカイラインも鳥取砂丘も、出雲大社も萩もこの単車で行ったのが最初だった。
楽しかったな。

30年近く前の単車だけどレストアしてまた乗りたい。
バイク王にゃ売らないぞ(笑)


追記
30㎞/ l 位の燃費でワリと良かったと思う。
後にこれが「ゴキ」と呼ばれる暴走族の人気車になっていたのは最近知った。(笑)
Posted at 2012/11/18 12:05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike | 趣味

プロフィール

「どんな手段を使ってもアベ政権をたおす!
by前原、、、、、だって。」
何シテル?   09/28 07:57
まいどです。 リストラに遭いそうな崖っぷちサラリーマンです。 2008年末に、安くミニカバンが手に入りました。 金を掛けずいじくって見ようと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープで走りの味が変わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 22:24:26
【紹介記事】社会保障だなんだというが、日本をフランスやノルウェーのような国に本気でしたいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 01:56:52
混ぜるな危険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:17:23

お友達

4 人のお友達がいます
Heero YuyHeero Yuy 鐵男鐵男
ぴろぴろ441ぴろぴろ441 TAK68TAK68

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
車齢13年越MPVのお陰でエコカー助成金を頂けた。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
皇紀2659式 H42V型 3AT  皇紀2668年12月に我が元へ。 質素、はた ...
マツダ MPV マツダ MPV
平成9年型。 鉄の塊で空気を運ぶ、そんな感じ。 今やガレージの肥やしと成り果てている ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
白のFX、ヤフオクでゲト。 F6Aの3AT。 ひどいクルマだった。 エアコンが全く効かな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.