• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅら。のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】見せてもらおうか!ゴールドの性能とやらをw

【CCウォーターゴールド モニターレポート】見せてもらおうか!ゴールドの性能とやらをw先日

三重の

田舎の

おじさん御一行が

関東へ遊びに^ ^


会うのは数回目だけど

車見るのは初めて(笑)

また遊びに来てね♪




というわけで

今日はマジメに

モニターレポート(笑)

今回のモニターはコチラ↓



CCウォーターの最上級品♪

店舗で買えば

2500円ぐらいするのかな?w

で、比べるのはコチラ↓



ここ数年愛用してる

ホルツのiceなんちゃらっていう

リキッドワックスw

だ埼玉県民お馴染みの

ロヂャースで400円で買った

激安品(笑)定価は3980円らしいww

炎天下でも使用でき

樹脂部にも使える優れもの♪


では早速レポートw

洗車して

せっかくだから鉄粉も取ろうと

ホルツの鉄粉取りスポンジを

久しぶりに施工・・・したけど


あまりの使いづらさに

2分で止めて

捨ててやりました;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

先ずは艶


マスキングテープの左がCCウォーター

右がiceなんちゃら

画像だとわかり辛いですが

艶は断然iceなんちゃらの圧勝w

続いて樹脂部


左がiceなんちゃら

右がCCウォーター

コチラも

iceなんちゃらの圧勝w

テープ剥がすと一目瞭然w



次は撥水性



撥水性は互角かな?w

ただ

水滴が落ちていくスピード

量はCCウォーターの方が早いし多い!


って事は

汚れが付きにくく

落ち易いって事かな?w

作業性は

CCウォーターの圧勝♪

やはり濡れたままスプレーして

拭くだけってのは楽ですね^ ^

iceなんちゃらは液体とはいえWAXなので

水拭き取り→塗り込み→拭き取り→艶出しの拭き とかなり面倒w

まとめ

洗車に時間はかけられませんw
艶には、そんなに拘りませんw

って方にはオススメです♪


洗車はじっくりw
艶艶ヌメヌメ感は譲れないw

って方にはオススメしません^_^;

普通にWAXの方が良いと思います(笑)


せっかく

当てて頂いたのに

若干辛口レポートに

なってしまって((○┓サーセンw






Posted at 2017/07/19 23:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:WAXやコーティング剤の種類が多すぎて選べないw
少し割高でも一回使い切りサイズのWAX・コーティング剤があれば色々試せるのにって呟いてみるw

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月13日 イイね!

ゲッツw

納車して

3年10ヶ月で







まだまだ

乗りますよーw

ローンも

まだまだ

残ってますしー`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

Posted at 2017/07/13 23:21:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

デビュー?w

みなさんこんばんは^ ^

最近

うちの選挙区の

国会議員が

世間をお騒がせしておりますw


真由子に代わって

お詫び申し上げますm(_ _)m

ちゅら@ハゲの皆さんゴメンね;`;・(゜ε゜ )ブッ!!です♪


さてさて

最近はグリル替えてみたり


グリル替えてたら

軽く熱中症になってみたり


半年熟成した

REIZTRADINGさんから

頂いたLEDフォグに交換してみたり


HIDよりは明るくないけど
LEDもここまで来たかと
驚いてみたりw

なんか当たってみたり( *´艸`)


でも

たまたま

結構記念日にTDLに

行く事になったので

結婚15周年という事もあり

奮発して

こんなのサプライズで予約してみたら


小遣いが

底をついてみたり`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



なかなか

盛り沢山な梅雨を過ごしておりますが

7月7日は

ムスコサーンの誕生日でした🎉

朝から

TV録画の準備をして

TV前でスタンバイw

『何やってんの?』

と、尋ねると

『おはスタに僕の写真出るかもしれないから』

ですとw

聞けば、子供に人気の番組に

その日の誕生日の子供達の写真が

流れてるコーナーがあるらしく

それにムスコサーンも応募したとw

『そっか。映ると良いな』

と、言いつつ

『映るわけないじゃろ』と思ってたら


おもいっきり

映ってるジャマイカ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!





ムスコサーン

おはスタデビュー

っていうお話(笑)
Posted at 2017/07/08 01:14:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 梅雨時期の洗車対策はしていますか?
回答:梅雨前にはいつもより入念にコーティングしてます。

Q2. あなたが使ったことあるプロスタッフ商品は何ですか?
回答:CCウォーターロータス


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 12:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「暇人なの;`;・(゜ε゜ )ブッ!!@なじら。(・・? さん」
何シテル?   07/20 12:24
2013年 10月13日にMPV(LY)からGJアテンザワゴンXD Lパケに 乗り換えました^^ アテンザは嫁も運転できる仕様にするため、エアロはN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアカーテシランプ(ウェルカムライト)取付け vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:55:15
マツヤマ機工 トリムクリップ トヨタ ダイハツ系【90467-09206】純正互換品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 12:00:34
サンキューホーン設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 12:28:06

お友達

恥ずかしがりやなので、なかなかこちらからは誘えません(*ノω<*) よかったら誘って下さい

今月はお友達強化月間ww
143 人のお友達がいます
R・シュガーR・シュガー * wind.roadwind.road *
shouzishouzi * ぬまっちぬまっち
レッド23Tレッド23T ksjetksjet

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2013年 10月13日にMPV(LY)からGJアテンザワゴンXD Lパケに 乗り換 ...
マツダ MPV マツダ MPV
子が産まれました^^ 「父ちゃんの車カッチョイイね」って言ってもらえるように頑張ります( ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.