• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和夫山本のブログ一覧

2010年09月05日 イイね!

電話代

温泉なび
電話代

Posted at 2010/09/05 16:46:24 | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

「山おんな壁おんな」感想 真家ピコの素顔

和菓子なび
「山おんな壁おんな」感想 真家ピコの素顔写真
こんばんは
熱中症という症状がありますが、脳がとろけそうになって動きが遅くなり、集中力が極端に鈍るという感覚を、この2日間で味わっています。あまりに暑くて、自宅に帰ってからなにもする気が起きませんが、黙っていても飯が出てくるわけでもなく、部屋が片付くわけでもなく、洗濯も勝手に終わるはずもなく・・・全て自分でやらねばなりません。
やらなくなると部屋は瞬く間にメチャクチャになりますから、綺麗な状態をキープしつつ、平日はどのくらい妥協するか・・・これがいつものテーマとなっています。
今日の妥協はレトルトカレーで済ませるということにしました(笑)
さて、このブログは遂に累計25000HITを超えることとなりまして、つい先週あたり「20000HIT超えました~」なんて言っていたのに、えらいことになっています。
いつもご覧頂いている皆様、これからご覧になる皆様、あまり大したことも書けませんが、どうぞ温かく見守ってくださいませ。心より御礼申し上げます。




さて恒例の「山おんな壁おんな」感想記事にいきたいと思う。
今週のテーマは「何があっても諦めてはいけない」ということが主題であり、「社会人たるや、休暇中であっても職務は全うする」といった、なんともビジネスマンの教科書のようなストーリー展開でした。あと、「大口発注を受ける前に、在庫確認を必ずすること」 という、営業職の人間が見れば神経性の胃炎でも起こしてしまいそうな(笑)重要なテーマもあったのです。
いやーこのドラマをただの「おちゃらけドラマ」と侮ってはいけませんよー(笑)
もちろんドラマ自体はとてもコミカルに進んでいくのはいつもの調子ですので、とても楽しく見ることができたと思う。
あ、もうひとつ教訓がありましたね。「携帯電話を置き忘れるな」「休暇中でも会社からの電話はとれ」もうビジネスマンのバイブルのようなドラマですねぇー
来週はついに「山の秘密」たるやを暴きに、青柳(伊東美咲)が毬谷(深田恭子)の家に訪問するようですね。なんだかまたもや楽しい展開になる予感・・・




話題を四季に移しましょう。公式から結構気になる記事が公開されています。
「夢から醒めた夢」静岡公演がスタートしました(記事はこちら)。
おーっ♪初めて拝見しますよ!新ピコの真家瑠美子さん。素顔がなんとも可愛らしいではありませんかっ (←いつもこれ 笑)
なんだか歌のお姉さんっていう感じもしますよね?いやー9月の仙台公演がとても楽しみになってきました!
早速静岡公演に行かれたMAYUMIさんの記事はこちらから静岡のテレビ局、SBSのニュース(動画)はこちら
Posted at 2010/09/01 03:09:04 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

アメリカの大統領がオバマ氏に決定

ファミレスなび
アメリカの大統領がオバマ氏に決定
昨日、アメリカで大統領選が行われました
長きに渡る活動の結果、勝利したのは民主党のオバマ氏でした。

参考↓『【米大統領選】初の黒人「オバマ大統領」誕生 47歳の若き指導者』









(以下、記事を引用...)
米大統領選は4日(日本時間5日)、投開票が行われ、民主党候補バラク・オバマ上院議員が過半数の270人を大幅に上回る選挙人を獲得して勝利した。奴隷制度という過去を持つ米国が奴隷の子孫でないとはいえ、ケニア人を父に持つ黒人候補を初めて大統領に選ぶ歴史的な選挙となった。4年前の民主党全国大会で彗星(すいせい)のごとく現れたオバマ氏は一気に大統領の座まで上り詰めた。金融危機に直面した米国は、47歳の若き指導者に今後4年間を託する。
オバマ氏は第44代大統領として、来年1月20日に首都ワシントンで就任式に臨む。任期は2013年1月までで、副大統領にはジョゼフ・バイデン上院議員(65)が就く。民主党はクリントン前大統領以来、8年ぶりの政権奪回となる。
CNNテレビの集計によると、オバマ氏は地元イリノイ州(選挙人数21)や、民主党が伝統的に強いニューヨーク州(同31)の東部各州を着実に制した。激戦のペンシルベニア州(同21)やオハイオ州(同20)でも勝利を収め、共和党の強いバージニア州(同13)ではジョンソン元大統領以来、44年ぶりに勝利した。
オバマ氏の獲得した選挙人の数は当選に確実な270人を大きく超える338人に達した。
地元シカゴの公園グランドパークでの集会に姿を見せたオバマ氏は高らかに勝利宣言。「米国に変化のときが訪れた」と語り、人種を超えた米国の再生と結束を呼びかけた。支持者から大歓声が起こると、オバマ氏は「この勝利は一人ひとりのものだ」と強調した。
一方、共和党候補のジョン・マケイン上院議員(72)はテキサス州(34)やテネシー州(11)などで勝利したものの、獲得選挙人は156人と伸び悩んだ。勝敗の行方を左右するといわれたバージニア州をオバマ氏が制したと伝えられた直後にオバマ氏当確の報道が流れると、マケイン氏も敗北を認め、オバマ氏に電話で祝意を伝えた。
マケイン氏はその後、地元アリゾナ州フェニックスの集会に姿を見せ、「長い旅の終わりを迎えた」と語り、オバマ氏に自らの敗北を認めたことを明かし、オバマ氏と、上院の盟友でもあった副大統領候補のバイデン上院議員による4年間の政権運営に期待した。
一方、ブッシュ大統領も報道官を通じてオバマ氏に電話して祝意を伝えた。
オバマ氏は人種や党派を超えた「1つの米国」を訴え、黒人や若者を中心に支持を受けた。金融危機が深刻化した9月中旬以降は、経済への先行き不安から「変革」を求める米国民の期待を追い風に、各種世論調査で一貫してマケイン氏を上回った。
海軍出身で、上院議員としても外交・安全保障問題にかかわってきたベテラン政治家マケイン氏は、オバマ氏の外交経験不足を批判したものの、現職のブッシュ大統領の不人気のあおりを受ける形で、浸透を図ることはできなかった。
投票当日の4日は各地で朝から投票所に長い行列ができるなど、投票率は60%を上回る見通しで、過去最高になるとみられている。
一方、民主党は議会選挙でも上院(定数100)で非改選を含めて過半数を超える56議席を確保、共和党は40議席となっている。共和党はノースカロライナ州で現職のエリザベス・ドール上院議員が議席を失うことが確実となるなど、2006年の中間選挙に続き敗北。民主党は引き続き上下両院で過半数を制する見通しだ。

■バラク・オバマ氏 1961年8月4日、ハワイ州ホノルル生まれ。父親はケニア人、母親はカンザス州出身の白人。母親がインドネシア人男性と再婚後、少年期を同国で過ごす。コロンビア大卒業後、シカゴの貧困街で住民の支援活動に従事。ハーバード法科大学院に進み、「ハーバード・ロー・レビュー(法学紀要)」の黒人初の編集長に選ばれる。シカゴに戻り人権派弁護士として活動。96年イリノイ州議会議員に初当選。2000年の下院選予備選で敗北したが、04年、上院選で当選を果たす。ミシェル夫人との間に2女。趣味はバスケットボール

オバマ氏は黒人とされていますが、実際は白人との混血です。
自由の国を標榜しつつ、現実は白人至上主義が根強く残る側面もあります。
そんな中、黒人の血をもつ大統領の誕生は、歴史的な快挙だと思う。
47歳の若さと行動力も、彼の魅力の1つとなるでしょう。
指導者としてどう手腕を振るうか、これから評価されることになります。

この結果は、日本での政権運営にも少なからず影響を及ぼすことでしょう。
金融危機の対応や北朝鮮に対する姿勢など、どう動いていくか注目されます。

アメリカ国内は、貧困問題や経済立て直しなど、難題が山積している。
最も難しい時期に大統領に就任することになるのは明らかです。
ちょっと舵取りを間違えただけで、大きく国全体が傾くおそれもあります。
「黒人大統領はやっぱり駄目だ」というつまらないレッテル貼りが懸念されます。
それを言わせないくらい、頑張ってやっていただきたいものです。

それと余談ですが、アメリカでは平日に選挙をやるのですね。
考えてみると、出社前や退社後に投票する方が楽なこともあります。
わざわざ休日に時間を割いて出かけるのは、面倒なこともあるものです。
日本でも一度、平日投票を実施してみたら投票率が上がるかも知れませんね。

Posted at 2010/08/29 20:14:23 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

謝っちゃだめだ

映画なび
謝っちゃだめだ
犬飼会長に大分が謝った!天皇杯で主力温存(サンスポ)
天皇杯で主力温存の大分などに会長疑問(日刊スポーツ)
“主力温存”大分、千葉を事情聴取へ(スポニチ)
犬飼会長、天皇杯の主力温存に疑問(スポーツ報知)
主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も(スポーツ報知)

”あの”犬飼さんがまた始まりました・・・。

天皇杯で主力を温存した大分、千葉に、

来年の天皇杯出場権はく奪を含めて、
厳罰を処す考えを示唆したとのこと。

Jリーグにはベストメンバーで臨む「最強チーム規定」があるが、
天皇杯には適用外・・・って。

その規定自体がおかしいのではないかと思いますが、

犬飼さんはこう言ったそうです・・・。

「日本で一番、権威のある大会にそのような態度で臨むならば、
来年から出場しなくてもいいということでしょう。今後対応を考える」

あきれてしまいます。

前から知ってましたが、
とんでもない人を会長にしてしまいましたね。

更にがっかりしたのは大分の溝畑社長です。

6日、大分の溝畑宏社長から、
犬飼会長に謝罪の電話が入ったそうです。

立場的に弱くされてしまってるチーム側としては、

しょうがないのかもしれませんが、

謝っちゃったらおしまい


変なルールばかり・・・

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
にほんブログ村 サッカーブログ

【無料】サッカー動画をお試し視聴!

Posted at 2010/08/28 03:23:31 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

【大谷和利セレクト】iPhoneに対応し

ペットなび
【大谷和利セレクト】iPhoneに対応した携帯用コンバージョンレンズを試す
仕様単体としては若干の力不足も否めなiPhoneのカメラ機能だが、さまざまなアタッチメントの登場がそうした問題の解消に一役買っている。今回は、イザワオプトから販売されている携帯電話用のコンバージョンレンズと「iPhone用パッド」と呼ぶゴム製の専用台座を使うことで、iPhoneのカメラ機能を物理的に拡張してみた。撮影結果を交えてご紹介しよう。

Posted at 2010/08/23 06:32:07 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.