• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昌 RS/Zのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

Keiワークスシフトブッシュ❗




こんばんは😃🌃
絶賛台風🌀通過中の近畿地方の昌です!

さて、台風接近と言っていましたが夕方まで嵐の前の静けさってな感じだったので以前から不具合のあったワークスのシフト回りの修理をしました!


画像の真ん中の丸い部分ガチャガチャ動いてシフトアップする!

以前からフル加速する時シフトアップがうまく入らなかったりギヤ噛みしたりしていました。バックギヤは毎回ギヤが噛んでいました。

んで、7月にクラッチ交換した時にシフトブッシュが切れているのが分かった!




見ての通りゴムブッシュがボロボロでセンターのピンがズレているのが分かります。これでは正確なシフトチェンジが出来ません。

替えようと思ったがブッシュだけで部品が出ないらしくシフトワイヤーごとの交換になるとの事!

修理が大事になりそうなので代替品を探しましたら以前はジュラコン製のパーツが出ていたみたいですが今は廃盤になっているようでもしあってもけっこうなお値段でした。

そこてふと思いつき、友人の持っているレーザー加工機で作ってもらうことに!

試作品で仮会わせをしてからジュラコンで製作❕❕

思ったよりいいものが出来ました✨

んで、センターのピンはゴムブッシュから外して再利用~✨

ゴムのあて板も作って装着❕❕


これで、作業完了~✨

試運転したら、以前よりガチャっとしっかり入ります。

このワークス、買った当初クラッチの切れが悪く、シフトの入りもいまいちでしたが、エンジンマウント、クラッチ、シフトブッシュと交換したのでこれで走りがばっちり😃✌になりました。

これで頭文字D並みのシフトアップができるなwww(マテ

ぁ、ついでに前後のタイヤローテーションとHIDの取り付けをしておいた!
Posted at 2017/09/17 21:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

第5回 関西オートモデラーの集い♪

第5回 関西オートモデラーの集い♪ってことで、手塚治虫記念館で「初音ミク×手塚治虫展」を見た後は大阪、難波へ~

今回のもう一つの目的である

「第5回 関西オートモデラーの集い」を見に行くためです。
実は今回飛び入り参加しようか悩んだのですが結局今回の参加は見送ることにしました。

で、開催場所である「ボークス大阪ショールーム」の8階へ~


早速みて回る!


おや、この方はみんカラをやっておられる方ですね!以前コメントをいただいたような・・・


100系マークⅡ、チェイサー、模型化されていないクレスタまでwww


このY30、TVアンテナといい渋いですね(^o^)


タワーの中にいろいろ展示♪


痛い車もいました!


ドアに書かれた文字がいかします!!


なにげに眺めていたハイエース、よく見たらワイドのスーパーロングだったwww


個人的にお気に入りの、センチュリーリムジン!
ワイのシーマリムジンと並べたいね(マテ)


デコトラもいましたね~


これもかっこいいレジンキットのジャガーXJ-R14!(^_^)v


インプレッサよりサンバーの方が格好良かった(笑)


自作のオートザムクレフってマニアックすぎwww


いすゞの路線バス、キュービック!
3Dプリンタで製作したものらしい!


今回ガルウィングコーナーがありどれも力作揃いでした(^o^)


デロリアン~
青島のあのタイムマシンをノーマル化したものかな?


刑事ドラマ「ゴリラ」に登場のガルウィングスタリオン!!
格好良すぎwww


これもいい BMW i8


まさかのCLK-GTRと、マクラーレンF1のロードバージョン!!!


このカウンタックのカラー、雑誌で見たような・・・


いつかは作りたい、ブガッティEB110


マクラーレン♪
570SとF1GTR!!

と、個人的に気になったものをアップしました。
どれもレベルの高い作品でしたね~
こういうのを見ると制作意欲がわいてきますね!!
来年は、展示できるかな・・・

以上、第5回関西オートモデラーの集いでした(^o^)/

おまけ


昨日の戦利品~
ジョーシンにて半額コーナーから♪



Posted at 2017/08/29 11:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月29日 イイね!

初音ミク&手塚治虫展

初音ミク&手塚治虫展どうも、入ったばかりの会社で早速夏期休暇をもらって休んでいる昌です
おはようございます!

さて、この前の8月27日、日曜日にお出かけしてきました!

行った場所は、

手塚治虫記念館♪

そこでで開催中の

初音ミクコラボ展を見に行ってきました!

早速中へ入り
入場券を買いました。この入場券、複数種類があるみたいで今回3人で行ったのですが3人とも違いイラストでした。ワイはアトムのイラストだった!!
(全部でどれだけの種類があるのかな?)

さて早速中へ~

リボンの騎士のサファイアと、


手塚治虫先生が出迎えてくれました(^o^)


上を見上げると、手塚キャラがステンドグラスで展示!


手塚治虫の生涯が順に展示してありなかなかの見応えでした。
んで、

ジャングル大帝のレオもいました!

2階へ上がり目的の

初音ミク&手塚治虫展へ~



歴代ソフトのパッケージの展示~



ポスターなどいろいろ展示したありますね~

そうそう、

等身大ミクもいました(^o^)
もちろん一緒に記念撮影~(爆)


手塚作品とのコラボイラストもたくさんあってかわいいのからこれはないわw
ってのもあり面白かった(^o^)

お土産を売ってるミュージアムショップでミク関連のものをゲット!
さらに奥に行くとジャングルカフェってのがあり


そこで

「初音ミク色の蒼いソーダーwithアロエキューブ」を注文!


オリジナル缶バッジをゲット!!

その後も館内を散策~

アトムと、


ブラックジャック先生がいました(^o^)
もちろん並んで記念撮影~(笑)

手塚治虫記念館を一通り見た後はちょうどお昼になったのでオリジナル缶バッジをゲットするためコラボしてるお店へ~




阪急宝塚南塚口駅にある「中華料理 天津」へ~
そこで


「初音ミクのグリーン冷やし麺」を注文!
いっしょに行ったお友達も同じものを・・・


うん、麺が緑なんだね!ミクの髪の毛の色をイメージですかね(笑)
昔ヤクルトから販売していた「クロレララーメン」を思い出しますね!!

んで、弟は
「MEIKOのピリリと辛いエビチリ丼」を注文~


無事缶バッジをゲット(^_^)v


この飲食コラボレーションは10月23日までやってるようなので気になる方はぜひ!

以上、手塚治虫記念館レポでしたm(_ _)m

続く~

おまけ画像♪

次の所に向かう途中見かけたY30セドリック?グロリア?のブロアム!!
Posted at 2017/08/29 11:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ! | 日記
2017年08月27日 イイね!

第5回関西オートモデラーの集い🎵


ってことで、今日開催の関西カーモデラーの集いを見てきました(^o^)

それと、ついでに




ここも行って来ました🎵

詳細は後日にて~✨
Posted at 2017/08/27 22:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

福知山大陸☆

福知山大陸☆どうも、先週から再就職した昌ですこんばんわ~

さてさて、この前京都府福知山市の三段池公園の駐車場で開催された

福知山大陸♪

何でも告知ポスターには「リバティーウォーク」やスーパーカーがやってくるというWWW

ってことで、早速見てきました~

ポスター以外の情報がなかったから知らなかったのですがどうやら朝10時に行けばスーパーカーのパレードランが見れたようだ!


パレードランの様子~


さて、会場に到着したのがパレードランが終わった直後だったようです。

早速スーパーカーたちがならんでいました!



アウディR8!
かっこいいなぁ~


メルセデスベンツSLS
これもなかなか!


VWゴルフ!
エアサスでアップダウンしていました!


フェラーリ512TR
ケーニッヒのウイングがいかすね!!


赤・黄・青の信号機カラーで揃えた?
アヴェンタドール!!


最新鋭のウラカン~



LBエアロのフェラーリ458!


フロントのステッカーで出来ていたナンバーにワロタWWW
フェラーリF430スクーデリア!


個人的に超お気に入りのマクラーレン♪
後で調べて分かったのだがこれP1の顔面移植したMP4-12Cだったw
確かにテールが12Cだった!

そしてリバティーウォークのデモカー

アヴェンタドール!!
かっこいい~

さてここからは駐車場コーナー♫


新旧フェアレディZ


会場にいてもいいようなムルシエラゴ~


そういえば楽しみにしていたリバティーウォークのGTR いなかったね~
GTRも駐車場ではこの一台のみ・・・


超デカイ、キャデラックエスカレード!


ブルーバードかと思いきや、ローレルだったwww


新旧コペンが三台!!


なにわの萬○金融かとおもった(笑)


いまや懐かしい131系クラウン~

以上、福知山大陸のレポートでしたm(_ _)m

おまけ1

ハンプレッサ~

おまけ2


ステージのお姉さん♪
Posted at 2017/08/24 21:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@RiKu 確かに( ̄ー ̄)」
何シテル?   09/23 12:11
最近マイカーがないから車ネタはありませんw それより模型作りの方が好きだったりしますがそれも仕事多忙のためプラモネタも少なめ・・・(笑 「宇宙戦艦ヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第5回 関西オートモデラーの集い♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 11:51:53
痛車グラフィックスVol27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 12:29:04
姉妹品があったのか…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 07:57:59

お友達

気になればポチッと・・・

ただしこちらの判断でお断りすることがあります。
53 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * RiKuRiKu *
やぁま.やぁま. Runway3064@次360Runway3064@次360
ちゅわぶきちゅわぶき すのやすのや

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許取ってから2台目の車でしたが電気系がいかれて手放しました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2台目のアルトワークスです。 買ってから2年間は故障→修理の繰り返しでいつの間にか友達に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.