• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月01日

北近畿タンゴ鉄道 宇宙戦艦ヤマト2199ヤマト列車!!

北近畿タンゴ鉄道 宇宙戦艦ヤマト2199ヤマト列車!! こんばんわ~

さて、9月30日夜から10月1日にかけて北近畿タンゴ鉄道の列車に「宇宙戦艦ヤマト2199」のラッピング施工をおこなってきました~

ここでBGMスタート(^o^)/


その前に今回はデザイン&ステッカー製作から関わったので施工1週間前から毎日ステ作りの為、雀邸に通っていました。

なんせ今回は前回の「けいおん!」以上のステッカーの量だったので施工当日の夕方までステッカー製作をしていました。

一部、カットミスが有り手切りすることにwww

そして9月30日施工当日、日本列島は台風17号の為大荒れの天気でした。
その中資材満載していざ出発!!



施工場所はここ、

北近畿タンゴ鉄道の車両基地である西舞鶴駅!!
メンバーもぞくぞく到着w

台風が来ていて大荒れの天気でしたが施工する場所は

見ての通り車庫の中だったので安心して作業ができました・・・
(所々雨漏りしてたがwww)

で、列車にステッカーや、道具を積み込み、


いざ作業開始(^o^)/


もちろんワイは現場指揮官&記録係としてみんなに指示をしていました(マテコラ

夜も遅くなり次の日仕事があるメンバーは日付が変わる頃に帰宅w
ワイも市営駐車場に止めたワークスで4時間ほど仮眠をzzz

朝方、三重から応援に来てくださった長門さんとそのお友達が到着したと連絡が・・・


しばらくしてBETAROマーキングの谷べぇさんが応援に来てくださいました~

まさかプロに施工を手伝っていただけるとは思ってもいませんでしたwww
谷べぇさんの応援はすごくたすかりました(>_<)/

なんだかんだで26時間耐久によるステッカー施工は10月1日午後9時半に無事終了しました(^o^)


外装よりも内装の方が凄いので皆さん是非乗りにきてください(^o^)/

ぇ、もっと完成の写真を見せろって・・・(;・∀・)

オマケ!

ヤマトは俺に任せろwww(内装のみ・・・)
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2012/10/03 01:52:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って3年!
なま913さん

この記事へのコメント

2012/10/03 20:49:55
準備から施工までお疲れ様でしたm(__)m

夢が叶った?気分はどうだい??昨年のけいおん列車より撮影に行きそうだなwww

ワークスのヤマト仕様まだぁ~??(爆)
コメントへの返答
2012/10/08 23:22:17
お疲れ~

夢が叶ったが、まだまだこれから進化しまっっっすよw

ワークスのヤマト仕様・・・じゃあ明日剥がして・・・週末にw
2012/10/03 21:26:45
 漲り度は120%!
 毎日、追いかける日が続くね。

 いろいろ、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2012/10/08 23:26:39
120%ですよw

そうそう、追いかけないとwww
1日1便は見ないと!

で、お疲れ様~
2012/10/03 21:48:12
見に行けた気分になりました。ありがとう。(^-^)/
コメントへの返答
2012/10/08 23:27:30
いやいや、見にそして

乗りに来てくださいよ(>_<)/
2012/10/03 22:38:09
いやぁ、すごいですね。

そのうち、飛行機(民間ジェット機)もこんな風に萌え絵で貼ってみたいですね~。
コメントへの返答
2012/10/08 23:29:03
ありがとうございますw

でも凄いのは車内ですよw

萌えジェットも飛ぶ日が来る・・・のか!?
2012/10/03 22:43:57
今日からスマホになって・・・

使い方がさっぱり解らんwww

メール、返信出来ず申し訳ない・・・
コメントへの返答
2012/10/08 23:29:35
なるほど

それで返信が・・・
2012/10/03 22:55:05
ヤマト、発進!!
お疲れ様でしたo(*⌒―⌒*)o
是非、見に行かねば!
コメントへの返答
2012/10/08 23:33:54
抜錨、KTRヤマト号発進!!

お疲れ~

待ってますよww
2012/10/04 00:04:48
あまり手伝えずに申し訳ナスふらふらたらーっ(汗)



駐車場料金ww
コメントへの返答
2012/10/08 23:35:46
いえいえ、お疲れ様w

その分Yさんが頑張ってくれました!

駐車場料金は防衛軍の経費だから大丈夫ですよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宇宙戦艦ヤマト2202 第三章 純愛篇 二週目 http://cvw.jp/b/485469/40612573/
何シテル?   10/22 22:28
最近マイカーがないから車ネタはありませんw それより模型作りの方が好きだったりしますがそれも仕事多忙のためプラモネタも少なめ・・・(笑 「宇宙戦艦ヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第5回 関西オートモデラーの集い♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 11:51:53
痛車グラフィックスVol27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 12:29:04
姉妹品があったのか…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 07:57:59

お友達

気になればポチッと・・・

ただしこちらの判断でお断りすることがあります。
54 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ちゅわぶきちゅわぶき
RiKuRiKu テイクオフテイクオフみんカラ公認
やぁま.やぁま. 鳥取のしゅん鳥取のしゅん

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許取ってから2台目の車でしたが電気系がいかれて手放しました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2台目のアルトワークスです。 買ってから2年間は故障→修理の繰り返しでいつの間にか友達に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.