• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

嗚呼、また、この季節・・・

今年もやって来た。

大陸からの迷惑な贈り物・・・その名は黄砂!!

屋根付きガレージでも関係無くグリーンのボディが薄ら黄色・・・

やっぱりシャッター付きガレージじゃなきゃボディー・カバーでも被せない限り防ぎ様が無い。

車庫からちょっと出てるフロントだけ水洗いをしようとしたが全体を見て止めた。

だってどーせ洗ったって明日もまた黄砂が・・・(←モノグサ・・・)

来週、スタッドレスを外す時にでも洗おうかな?


そうだっ!! ブロアで飛ばそっと・・・(←超モノグサ・・・)
ブログ一覧 | ジャガー | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

MSC+CX-8試乗+α
【やさぐれ紳士】白兎さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:11:06
おぉおおぉ、わしもブロア持ってましたー!
すっかり忘れてましたぁー。ww
コメントへの返答
2010/03/21 20:59:57
便利ですよね?(笑)
2010/03/21 20:37:50
おお!いいアイデアと思いましたが・・・ブロアーのほうが疲れませんか?
コメントへの返答
2010/03/21 21:01:14
建築用なので大丈夫でしょう・・・
2010/03/21 20:46:21
最近の黄砂は内陸部の砂漠化による砂量の増加と沿岸部の公害物質の増加で視覚的被害と共に健康的被害が深刻になってきてますね。
私は気管支が弱いので黄砂が多いと空気が悪く朝起きた瞬間にわかります。

ただでさえ呼吸が苦しくしんどいのに洗車なんて重労働です。
高い保険料を払ってるんだから洗車補助金くらい欲しいですw
コメントへの返答
2010/03/21 21:06:59
そうでしたか・・・

じゃ、将軍は花粉症&黄砂のWパンチって事でしょうか?

洗車補助金・・・それ良いですね!!

子供手当なんかやめて洗車補助金を配って欲しいですね。
2010/03/21 21:59:01
こんばんは。

黄砂って、いつの間にやら積もっていますねがまん顔

黄砂が乗っているのを知らずに、洗車して大変な目にあったことが・・・げっそり

ブロアしても、きちんととれないっすヨ涙
コメントへの返答
2010/03/21 22:44:31
こんばんは。

この時期は毎日ですねぇ・・・

水を掛けたら黄色いドロドロ水になります。

水を掛ける前にブロアで出来るだけ黄砂を吹き飛ばしてから洗車します。

室内の清掃時はブロアとバキュームを両方使っています。
2010/03/22 01:21:11
将軍も書いてますが、最近の黄砂はマジでたちが悪いです!
空気が悪くて外で洗車していたら頭がくらくらしてきました・・・
ということは。工場等からの悪い空気も一緒に来てるってことですから、塗装にも相当悪そうですよね。
勘弁してほしいです--;
コメントへの返答
2010/03/22 03:58:32
そうなんです・・・

ちょっと前と違ってベタっとするんですよね?

日本だけエコ、エコって言ってて意味あるのか・・・

無いよね?
2010/03/22 09:19:04
ブロアーは一度使った事がありますが、残念ながら私のが弱かった為か効果がありませんでした…

これに雨が加わると厄介なので一度でも雨に降られる前に洗車したほうが宜しいかと存じます。
コメントへの返答
2010/03/22 12:04:13
そうでしたか・・・

黄砂も何だか年々、油分?を含んだ様なモノになりサラサラした感じがしなくなった様な気がします。

雨が降っちゃうと洗い流した後、拭き取っても残るんですよね・・・

洗車します!!
2010/03/22 18:42:41
家のも・・・
薄ら黄色になってました・・・。

洗車しましょう(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 20:05:14
なってました?




週明けから天候不良らしいので延期・・・(笑)。
2010/03/22 20:02:42
BRGは結構というか凄く汚れが目立ちますよね~!!黒と変わらないような・・・

やはり汚れが目立つということは=掃除がしたくなるということですもんね!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:08:35
ホントに目立ちますよね?

汚れる→掃除→また汚れる→また掃除~の繰り返しです(笑)。

乗ってる時間より掃除時間の方が絶対長いっす・・・(涙)。
2010/03/25 01:10:14
私…毎朝洗車あせあせ(飛び散る汗)

やってらんない~(_´Д`)ノ~~ でーすがまん顔

屋根が有ってもシャッターがあっても…そこら中に黄砂はあるんで

同じかなぁ~

汗))
コメントへの返答
2010/03/25 14:19:39
毎日は無理ですよね?

この季節が過ぎるのを待つしかありませんねぇ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「原チャリにハマってまーす!!」
何シテル?   04/25 15:26
皆さん、初めまして。 クラシック・レンジローバーからXJ8に乗り換えた欧州車&ネコ好きなオッサンです。 クルマ好きな割にメカ弄りは苦手・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みっけ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 22:42:13

お友達

お気軽にどうぞ・・・
48 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ * 三乗三乗
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN DimpleDimple
VandenPlasVandenPlas 良則良則

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
欧州車一筋で常に貧乏生活です。ジャガー初心者ですが宜しく御願い致します。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
元気!!
ホンダ ズーマー リハビリ号 (ホンダ ズーマー)
ホンダのズーマーをトライク化したモノです。 坂道では犬より遅いです・・・(涙)。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
本国仕様で熱対策に苦労しましたが燃費を気にせずSモードに入れて踏み込んだ時のストレート6 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる