• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

k’sデンキで・・・

この時期、雪道も走ったりしますので
秋も車の汚れが気になっています~
そこで
実は、この間、k’sデンキへ行ったら
黄色い高圧洗浄機!が売ぅ~ってましたわ~
そこに、なんだかんだ15分ほど
説明書片手にいじくりまして
99.9%買う気になったところに
津が来て、一言
「何してんの~こんなところで、そんなもん
 イラン 要らん」・・・で終わりましたぁ~exclamation(爆)

PS:ヘポピさん、コメしたあと自分でも♪うふふでしたので
   秋のプログにもUPさせていただきしましたぁ~m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 07:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 09:49:57
そうそう、津さんの言う通り

贅沢は、敵です (*´艸`)…
コメントへの返答
2011/02/25 22:19:42
こんばんわ♪

だって、冬は超 水冷たいやんかexclamation
そうだ、今度キューブだけでも
津に洗わよう~と・・・

待てよ、そしたら

じゃ、あの毎日の米とぎを逆に
やらされそうだから
言うのは止めとこ。(爆)
2011/02/25 14:29:32
こんにちは。

黄色い小さいのを持ってますf^_^;

洗車は、洗車機にも入れられないので基本は手洗いです。
水道+ホースでは水の使用量が思いのほか大量で。。。。
高圧洗浄機を使えば、意外と少ない水量で洗車で来ます。
冬場の下回りの融雪剤除去には、それなりの水圧(威力)が無いと固く固着した物が取れないような気が。。。
近所のコイン洗車場は尽く閉鎖してますし。。

家の外壁、犬走りや網戸の洗浄にも重宝してます。

理想は、大容量のスチーム洗浄機ですが (^_^;)


コメントへの返答
2011/02/25 22:26:23
こんばんわ♪

小さいのをお持ちですか~

でも、やっぱり手洗いが
一番良く、そして確実に汚れが
取れますからねェ~

やっぱり、津の言う通り
高圧洗浄機っていらないかもなぁ~exclamation
アハハ・・・
2011/02/25 21:34:15
それ本気で買おうかと思ってます。網戸とかにも使いたいし~。

津さん、要りますよ!
コメントへの返答
2011/02/25 22:32:13
こんばんわ♪

ははぁ~ ninaさん 本気モードすねェ~

でもね、津は綺麗好きなはずなのに
何故か網戸なんてあまり掃除しませんw~?

ninaさんの方がずっと津なんかより
綺麗好きかもねェ~exclamation
2011/02/26 16:16:19
実は自分も洗車と家の外壁洗浄に欲しいと思っているのですが、悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、古いストライプが剥がれるといった話も聞くので、ご老体(笑)になってきたうちの車には注意が必要ですね。
コメントへの返答
2011/02/26 23:30:39
こんばんわ♪
遅コメゴメンm(__)mなさい!

ストライプは、新しくても古くても噴射の量とか
ノズルと車体までの距離によリますが、剥がれることがあると思います。

秋は、2代目のBHの時に経験しました。
納車数ヶ月のある日、ストライプがところところ切れているのに気がつきました。
その時は、ず~と誰かにイタズラされたと思ってました。
新車なのでまさか洗車場の高圧洗浄機が
犯人だとは考えもしませんでした・・・(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネモフィラ http://cvw.jp/b/485601/35623483/
何シテル?   05/07 00:24
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

おだやかなこころで
のんびり・・・ゆったり・・・と
お付き合いさせて下さいね!
あれからお友達が沢山出来ました
中々お一人お一人お邪魔できくて
本当にゴメンなさい。

      ~m(_ _)m~    
178 人のお友達がいます
カジ2106カジ2106 * norakuro60norakuro60 *
15インチ(中古)15インチ(中古) * た・て・いっさんた・て・いっさん *
ツゥツゥ * 忍者が一番忍者が一番 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【トヨタマークⅡ】 1974年12月// 人生、初の車トヨタマークⅡ2000GLです。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
【トヨタカローラ1600SR】 1976年6月// そして、探し始めたらカローラレビン( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.