• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

♪遠くで汽笛を聞きながら

みなさん おはようございます
朝早くから、突然なのですが
何故か今朝はこの曲が聴きたく・・・なったので好きな真知子さんとのコラボVerのVTRでUPしました。




<object width="250" height="199"></object>


 歌詞・・・のように、本当にこの曲を遠くで汽笛を聞きながら聴いて見たい ・・・ソンナオモイミナサンモアリマセンカ(^_^;)


PS:今日は水曜日\(^o^)/
        自分で作った松前漬けと日本酒でまたチビチビ・・・
        ♪♪遠くで汽笛を聞きながら ・・・何回も何回も聴いています~(#^.^#)

        ほろ酔い気分で聴く♪遠くで汽笛を聞きながら・・・はまたイイね
           \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?・・・  


                           

     
     
       <堀内孝雄 : シングルA面コレクション  : 3枚組CD>
       
アリス時代の曲も入っています\(^o^)/
ブログ一覧 | You Tube | 日記
Posted at 2012/02/08 06:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

この記事へのコメント

2012/02/08 07:36:47
アリスですね!

私も学生時代に
良く聞きましたよ。



ヤッパリ・・・
年代的にも、
初期の頃の歌の方が

♪耳懐かしく聞こえますよね。

(^-^)♪♪♪
コメントへの返答
2012/02/08 07:55:44
コーワさん
おはようございます^^


「今はもうだれも」
「冬の稲妻」
「涙の誓い」
「チャンピオン」
「夢去りし街角」
「秋止符」

・・・と1970~1980は
本当に素晴らしい曲ばかり
ありましたですね\(^o^)/

2012/02/08 08:02:04
おはようございます~♪

カラオケでたまに!!(^^♪

コメントへの返答
2012/02/08 20:04:39
室長さん
こんばんは^^

十八番ですか~?
2012/02/08 08:29:15
兄貴が聞いていたので、いつの間にか好きになってました♪

旋風・・・・・デビュー当時の一生懸命さが懐かしいですw
コメントへの返答
2012/02/08 20:09:50
furaさん「
こんばんは^^

お兄さんは秋と同じ年でしょうか・・・?

デビュー当時のアリスのエピソード・・・
 あるデパードでのミニコンサート
 観客がおじいさんと孫・・・だけ(笑)


2012/02/08 12:42:56
こんにちは(^∀^)ノ

いやいや、本当に懐かしいですね。
私も小学から中学にかけて良く聴きました。
当時はラジオの話しと歌のギャップに戸惑いながらも楽しませて貰いました(^_^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:12:09
ぴーすけさん
こんばんは^^

谷やんの
トークは昔から面白かったでっすもんね~(#^.^#)
2012/02/08 18:14:48
秋さん
こんばんは(⌒▽⌒)
アリス大好きです
きっと兄の影響だろうけど
どの曲もよく聴いたわ
解散は本当に残念だったなあ
歌詞がしみじみと心に響きます

私も遠くで汽笛を聞きたくなった(;_;)
コメントへの返答
2012/02/08 20:28:43
Cーさん
こんばんは^^

>私も遠くで汽笛を聞きたくなった(;_;)
  じゃ~お互い・・・
  この青空の下
  遠くで汽笛を聞きながら
  思い合いましょう(^_^;)・・・ね

そして、懐かしい人も思い出しましょう(#^.^#)


秋は、堀内孝雄も好きでして・・・
「collection」の3枚組CDを持っています(^_^;)
その中でも、
一番「遠き日の少年」が好き・・・\(^o^)/
2012/02/09 00:08:52
^^)懐かしい曲と・・・

美味しいお酒と・・・あて
ごちそうさまです♪ (*^^*)/U 

いいですね「アリガトウ~~」^^
コメントへの返答
2012/02/09 00:35:57
とんぼ2008さん
こんばんは^

こんなことが出来るのも
色んな面で家庭をしっかり
守っていてくれてる
津のお蔭だと思っています。・・・(^_^;)

此方こそ、コメ
「アリガトウ~~」^^
2012/02/09 06:11:53
べーやんに真知子さんですか♪

美味しいお酒も呑んでじゃ最高ですね!
コメントへの返答
2012/02/09 06:43:49
ツゥさん

はい、
べーやんに真知子さん・・・

昨夜は、お酒も入り
(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
状態で・・・最高でした~!(#^.^#)アハハ

2012/02/10 08:17:36
ども

渡辺さんの声量は素晴らしいですね~聞いていると気持ちよくなります。

九州の実家では夜、電車が走る音が聞こえていましたね~まさに遠くで汽笛をって奴です、歌詞と同じく実家では良い事がありませんでした・・・・・・でもそれが思い出となっています。
コメントへの返答
2012/02/10 20:57:56
brabhamさん
こんばんは^^

渡辺真知子さんとのスリーショットの写真
持っています~\(^o^)/

日立駅のホ-ムでコンサート帰りで
電車に乗られるときに偶然秋たちも
ハネムーンの旅たちのためそのホームに
居合せました(#^.^#)

昔はスターも電車で移動していたのですね。

ですから
人一倍に真知子さんが好きなのです(^_^;)


そうでしたか・・・
実家では良い事ありませんでしたか・・・

でも、きっとbrabhamさん
今は、東京で
今の奥様と
お幸せにお暮しのことと思います。(#^.^#)
2012/02/12 09:33:00
こんにちは。

お友達のいいねから来ました。

「走っておいで恋人よ」「青春時代」「ジョニーの子守唄」なども良かったですね。
谷村さんと堀内さんのツインボーカルでしたが、どっちが作曲したかで、メインボーカルが決まっていたようですね。

にしても、酒と肴がやけに美味そうです。(^^)
コメントへの返答
2012/02/13 20:46:13
く~た♪さん
こんばんは^^

く~た♪さんも
アリスを良く聴かれていたのでしょうか。
本当にあのころはイイ曲ばかりでしたね。

松前漬け好きなんです
これは、自分で漬けました

漬けたといいましても
具を買ってきて、醤油とだし汁と酒を
入れてかき混ぜて一日待てば
出来上がりでっす(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネモフィラ http://cvw.jp/b/485601/35623483/
何シテル?   05/07 00:24
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

おだやかなこころで
のんびり・・・ゆったり・・・と
お付き合いさせて下さいね!
あれからお友達が沢山出来ました
中々お一人お一人お邪魔できくて
本当にゴメンなさい。

      ~m(_ _)m~    
178 人のお友達がいます
じろうさわだじろうさわだ * 中日本鐵道中日本鐵道 *
とんぼ2008とんぼ2008 * ジンズージンズー *
カジ2106カジ2106 * クマおやじクマおやじ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【トヨタマークⅡ】 1974年12月// 人生、初の車トヨタマークⅡ2000GLです。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
【トヨタカローラ1600SR】 1976年6月// そして、探し始めたらカローラレビン( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.