• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

パソコンの脇の棚には・・・

パソコンの脇の棚にはミニカー・・・とこんな雑誌をおいてます・・・そしていつもこの雑誌を見ては日々潤っています。


            








































・・・これもまた、至福のひと時ですかね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 07:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

E320(W210)、納車
Kolnさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:43:44
おはようございます~♪

私の書斎も仕事用の本などは1/3程であとは趣味の本ばかりです?!(汗爆)

自分も歳を取って古くなったせいか、古い物に魅かれます!!(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 07:58:43
室長さん
おはようごございます^^

>自分も歳を取って古くなったせいか、
 古い物に魅かれます!!(^^ゞ

  お互い
 ♪古い奴だとお思いでしょうが・・・
   ・・・ですかね~(#^.^#)

   ・・・ということで
     お互い歳ですから
     体調崩さないようにね(^_^)v
2012/02/10 07:55:29
ども

いや~リアルタイムな車達ですね~ TA22セリカは小4の時に体育の若い先生が購入、お昼休みには男子が車を囲んでいました。

高卒で整備士になった頃には掲載されている車両が整備に入ってきていましたね~ 入ってすぐには洗車ばかりしていましたが、GTOやスカイライン、セリカなどの洗車は楽しく洗車していました。

そのころRALLYにも興味があり、初めて購入した車カローラSR(TE37)の足回りを強化して山を走っていました。
本当は27が欲しかったのですが、やはり資金の制約で断念、でも後で知りましたが、TE27にもジュニアって言うのがあり、SRのツインキャブエンジンにレビンと同じオーバーフェンダーが付いたのが発売されていたんですね。

27は今でも欲しい車の一台です。
コメントへの返答
2012/02/10 21:29:06
brabhamさん
こんばんは^^

整備士されているのですね
ご自分で車を修理できるって
本当イイですね(#^.^#)

秋の友達がそのトレノJを買い
秋たちのもとへ来た時に
中々ボンネットを開けないので
・・・不思議に思っていたら
・・・秋も驚きました
でも・・・
相当、レビン、トレノというスポーツ車が
当時いかに人気があったかという
証でしょうか・・・(#^.^#)

秋もセカンドカーに手元に
置いておけば良かったと
悔やむことがしばし・・・です(^_^)v
2012/02/10 08:10:22
おはようございます♪

最近歳を重ねるたびに、子供の頃憧れたクルマ(ハコスカやケンメリにセリカ等)や
自分が若い頃のクルマが魅力的に感じます。
時々もう一度若い頃に戻りたいなぁ~と思いながら
自分も旧車雑誌見てます。
コメントへの返答
2012/02/10 21:34:00
5SPEEDさん
こんばんは^^

そうですよね
昔の車のデザインには
デザイナーたちの
命を懸けてる姿が
見え隠れしてましたよね(#^.^#)
2012/02/10 08:14:19
おはよーございます
素敵な書斎があるんですね
いつまでも飽きないで
時間を忘れさせてくれそうですね~
最近近所のスーパーに
週末の日中にフルノーマルのS30が来てて
ドライバーは紳士な年配の方なんですが
フルノーマルてとこが凄いです。ホイ~ルも何から何まで純正まんまでした。凄い大事にされてるんだなあて思いました
ちょっと憧れちゃいました
(^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:21:24
Reina☆さん
こんばんは^^

ナイショですが
最近、パソコンの脇にちょっとした棚
を購入しました。
小物入れも沢山ついていて
超お気に入りです(^_^;)

部屋に、
お気に入りの家具があると
それだけで部屋のイメージが変わって
来ますよね(#^.^#)



当たり前ちゃ・・・当たり前ですが・・・(^_^;)

シルビア・・・S30・・・ですか
秋とは違って・・・その方きっと
素敵な年配の方なのでしょうね・・・(^_^;)アハハ
2012/02/10 09:30:20
贅沢品だった頃の車、
品が有りますよね。


質素や簡素と言われてた車でも・・・

一つ一つの作り込みは丁寧で、仕上げも良いと思います。




ただ、それ以上に

大人がぴかぴか(新しい)キラキラと
格好良い時代でしたね。


車に負けて居ない
大人達、


今、思い出しても

・・・素敵です。

(^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:27:08
コーワさん
こんばんは^^

そうでしたよね~


あのころは


あの個性あるデザインの


>車に負けて居ない
  大人達が・・・


・・・確かにいましたよネ~


思い出したら・・・


秋もそのひとり・・・だったのかな~(^_^;)アハハ
2012/02/10 10:12:08
雑誌って本当にいいですよね~(^^)v
コメントへの返答
2012/02/10 22:30:36
Tamburiniさん
こんばんは^^

過去に27レビンに乗っていたから
尚更ですね!(#^.^#)
2012/02/10 18:29:30
こんばんは^^

わたしには、どれも好きな車です!
60~70年代のクルマはメーカー毎に個性が有り、
今でも一番好きなクルマが多いです^^
免許を取った当時に欲しかったクルマ達です!

2000GTは一度だけ運転させてもらいましたが、
希少価値と金額を考えると緊張してしまい、
上手く運転する事が出来ませんでした(汗;

コメントへの返答
2012/02/10 22:39:46
norakuro60さん
こんばんは^^

プロフィールに
好きなものとして
「車は60~70年代」と書かれていますが
ここにUPさせて頂いたカタログの車は
まさにその年代の車たちですね(#^.^#)

あのころは本当に、
セダンも、クーペも、スポーッツカーも
どの車も個性と刺激に溢れていた
デザインをしてましたが
今は・・・です。

これからもずっと絶版車が好きです(^_^)v


2012/02/10 19:34:41
うほ~~

こりゃまたレアなお宝ですねww

一度読みだすと時間が経つのもわすれそうです(笑)

まさに至福の時ですね♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:43:49
puniyさん
こんばんは^^

そうですね
何度読んでも飽きない
カー雑誌です(#^.^#)

本当に至福のときでっす\(^o^)/

でも、それは、きっと・・・
27レビンに乗っていたからでしょうね(^_^;)
でなければこれほど興味はなかったでしょう
2012/02/11 18:27:32
おこんばんは~秋さん^^

歴代の名車がずらりとラインナップ

されてますね!これが全部自分のもん

やったら毎日楽しいでしょうね!

一番最後の車、渋いですね(^0^)/
コメントへの返答
2012/02/13 20:40:03
kannpeさん
こんばんは^^

>毎日楽しいでしょうね!

 楽しいでしょうけれど
 税金がこれまた
 エライことになりますたい(@_@;)


>一番最後の車、渋いですね(^0^)/
  
  はい、ありがとうございます
  最後にUPした甲斐がありました(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネモフィラ http://cvw.jp/b/485601/35623483/
何シテル?   05/07 00:24
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

おだやかなこころで
のんびり・・・ゆったり・・・と
お付き合いさせて下さいね!
あれからお友達が沢山出来ました
中々お一人お一人お邪魔できくて
本当にゴメンなさい。

      ~m(_ _)m~    
178 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * とんぼ2008とんぼ2008 *
ぶらんぶらん * 忍者が一番忍者が一番 *
美瑛番外地美瑛番外地 * TGY@26GWTGY@26GW *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【トヨタマークⅡ】 1974年12月// 人生、初の車トヨタマークⅡ2000GLです。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
【トヨタカローラ1600SR】 1976年6月// そして、探し始めたらカローラレビン( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.