• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋と津の愛車 [いすゞ ビッグホーン]

愛車プロフィール

イイね!
いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】
2009年4月 購入

2台目ビッグホーンから日産キューブに乗り換えた5年後・・・
やはりあのビッグホーンにもう一度乗りたい気持ちがわいてきました・・・
そしてこの3台目のビッグホーンは、半年ほどのネットサーフィンの末、
2代目のときのビッグホーンに容姿(オプション装備)がより近いものを
ようやく探し出した車でした。

今回、通信販売での購入でしたが、もちろん必要以上のやり取りや
写真も細部まで送って頂き自分で納得の上での購入でした。
そして、このビッグホーンを探し出すまで本当に頑張ったし、
また、良くほかのビッグホーンを買わずに辛抱もした。
当然、そんなことは誰も褒めてはくれもしないので自分で自分を
勝手に褒めてあげました。

購入したのは、東京のある中古車屋さんからでした。
この会社は創立まだ5~6年ほどの小さな中古車屋ですが
良いものを仕入れて、粗悪な車は絶対売らないという会社の
方針があるようで、質の良い車ばかりを取り扱っていました。
このお店は、お客さんの要望があればかなりのところまでの
車のドレスアップもしてくれるお店でした。

従業員の皆さんも大変対応が良く、会話の中で2台目3台目と
購入頂いているリピーターのお客さんも多いとのことでした、
それは信用のおけるお店であることを裏付けているということ
ではないでしょうか。

今回はビッグホーンとの更なる思い出作りのため、納車日当
日は始発電車に乗り込み東京の秋津駅という駅まで行き
更にそこから数キロウオッチングをしながらその店までわざわざ
こちらから出向いで行ってあちらで納車をして頂きました。
そして、今回の担当者との今回購入の雑談やスリーショットの記念真も撮れました。

あとは、カーナビもなく慣れない都会の片道4車線の道から
世界遺産の日光を廻って自宅への帰路を慣らし運転を兼ねら
車内で二人して本当に他愛もない会話をしながら走り帰って来ました。

よくわかりませんが人生の中でのひとこまに過ぎないこういう小さな出来事でしたが、
こんなことが本当の至福のひと時っていうものなのでしょうか・・・?
それとも、単なる自己満足の世界?・・・

PS:この3台目ビッグホーン!今度こそはもう絶対手離さないぞ~\(^o^)/

最後までお読み頂き有り難う御座いましたm(__)m
型式UBS25GW/6VD1型 3.2L 200ps/27.0kgm/ブルー
所有形態現在所有(メイン)
車歴5年ぶりにまた、ビッグホーンに返り咲きました~
属性今度は、3.2LV6で走りも期待通りです~(涙)

愛車ログ

2010年06月14日 整備手帳 V6 エンブレム
2010年04月28日 整備手帳 DTN-VX003ポータブルカーナビ
2009年11月21日 整備手帳 ホイールキャップのドレスアップ?
2009年07月18日 整備手帳 サイドウインカー取替え
2009年07月11日 整備手帳 エアコンフィルター交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ネモフィラ http://cvw.jp/b/485601/35623483/
何シテル?   05/07 00:24
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

おだやかなこころで
のんびり・・・ゆったり・・・と
お付き合いさせて下さいね!
あれからお友達が沢山出来ました
中々お一人お一人お邪魔できくて
本当にゴメンなさい。

      ~m(_ _)m~    
178 人のお友達がいます
テクニカサニーテクニカサニー * 白G白G *
美瑛番外地美瑛番外地 * とんぼ2008とんぼ2008 *
おとぅさんおとぅさん * ジンズージンズー *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【トヨタマークⅡ】 1974年12月// 人生、初の車トヨタマークⅡ2000GLです。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
【トヨタカローラ1600SR】 1976年6月// そして、探し始めたらカローラレビン( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.