• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

週報

先週は全くもって調子が悪い1週間でした。

月曜日くらいから諒太が風邪を引いたなぁ、と思っていたら自分も鼻水が出始めて。
そのままほっとけば治るだろうとタカをくくっていたら、何が何が。
火・水とこちらは結構寒くて朝も霜が降りるくらいの中、外仕事だったので悪化。
木・金でなんとか持ち直せないかと薬飲んで晩酌も止めて早寝したりしたのですが、
喉が痛くなり物を飲み込むのも辛くなっていく一方・・・。

汚い話で申し訳ないですが、朝起きて鼻をかむと膿が結構な量・・・。
また蓄膿症が悪化しました・・・Orz
で、この膿が寝てる間に喉へ垂れて、今度は喉に炎症を起こして喉が痛くなって放っておくと、
リンパに回ってドーン!と40℃超えの熱が出ます。
急性咽頭喉頭炎ですね。 私の場合、小学生の頃に扁桃腺を切除しているのでストッパーが無く、
かなりの確率でリンパへ回って高熱となってしまいます。 
これで1週間ほど入院したこともありまして・・・・たかが風邪が危ないです。

そんな感じで今回もヤバ目な気配でしたので、土曜日にも診察してくれる耳鼻科を探して診察に行ってきました。 
診察自体はかかりつけの病院と大差ありませんが、女医さんが凄い美人っぽいw
マスクと処置衣で判りませんが、かなり美人っぽい目をしてらっしゃる。
そんな先生が私の目を見ながら「これは辛いですよねぇ、かわいそう」とか「我慢しないで来てくださいね」なんて言われちゃうと・・・そういうお店かと思ってしまうくらい・・・良かった(爆
看護師さんも若くて綺麗だし、次回もここに行こうと心に決めました。

で、蓄膿症のほうですが出された薬でずいぶん改善されました。
薬については飲んだことのある抗生剤の中でも、最近よく効くのをいきなり出してくれたので、
無駄に時間かけずに炎症が収まってきました。 これを1週間続けて叩きます。
抗生剤はねぇ、うるさいですよw 弱いのから強いのまで色々飲んできましたから。

今日は昨日までとは打って変わって、がぜん調子が良くなりました。
ところが、今度は嫁さんが胃腸風邪でw

結局2日間、引きこもりの半寝たきり状態でした。
来週は・・・もっと有意義に過ごしたいな、と。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/11/07 21:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

代車
ぶたぐるまさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2010年11月7日 21:55
こんばんは。

蓄膿症ってつらいんですね・・・
病名はよく聞くのですが、症状がよくわからなくて・・・
でも薬で良くなってきたと聞いて、安心しました!

この度は家族の皆様が体調を悪くされたみたいで、大変でしたね。
私も体調管理には気をつけたいところです。

コメントへの返答
2010年11月7日 22:14
こんばんは。
お誘いいただいたのに、こんな感じで(汗
ご心配いただき、ありがとうございます。

初めは分からなくて、咳も出ないのに鼻水や喉の痛みが治らないからおかしいと思い、耳鼻科でレントゲン撮ってみたら判明しました。
「かくれ蓄膿」な人って結構多いらしいです。
花粉症の人もよくなるらしいですよ。
私も花粉症が発症してからです、こんなに酷くなったのは。
薬で抑えられるのは良いんですが、完治しなくて・・。薬の種類も多くて面倒ですね。

今は嫁さんも良化傾向にあるようで安心してます。子供も元気ですし。

これからまた寒くなってきますね。
high-styleさんもまだお若いとは思いますが、ご自愛くださいね♪
2010年11月7日 22:36
おばんです。

何やらご家族で大変だったようで、風邪は万病の元といいますから気をつけて下さい。
おじさんは風邪の引き始めと思う時に薬を飲んで直してしまいます。
たまに失敗に終わる時があり、その時は病院行きです。(笑)

お大事に!


足が出来たようなので、来週の土曜はそちらに行くかもしれません。(業務連絡?)
夏タイヤでも大丈夫かしら。。。
コメントへの返答
2010年11月8日 18:56
こんばんわ♪
そうなんですよ、嫁さんまで調子悪くなってしまうとは思いませんでした。
嫁さんは胃腸風邪なんで、ちょっと違いますがw
おかげさまで、みんな回復しつつあります。

風邪がきっかけで再発する蓄膿症のほうが、まったくタチが悪くて・・・。
喉が痛くなるともう市販の薬じゃダメですね。
そうなる前になんとかしないとアウトです。
最近はその機会を逸してしまうことが多くて、辛い思いをしてしまいます(汗

お、B&B完成ですか!
いよいよ楽しみですね♪
来週~27日?こっそり襲撃に行こうかな。
まだ、夏タイヤでも大丈夫だと思います。
お山もギリギリ??
2010年11月8日 15:43
こんにちわ~♪

季節の変わり目に潜む罠、
と言ったところでしょうか・・・♪w

実は~私も先週末から風邪気味に!(爆)
ちょっとだるいですが、
体調管理を気にしつつ~日々生きてます☆

今年は~寒波らしいですからね~!
コメントへの返答
2010年11月8日 19:08
ばんわ♪
あら、コスプレ王子様!w
いらっしゃいまし~☆

>季節の変わり目に潜む罠
なんだか標語みたいですが、ほんとにその通りですね。 若いつもりで常に薄着なのもダメなんでしょうね(汗
変化についていけてないですw

それは、ス○ートのせいですよw
スースーさせ過ぎたのかも。
しっかり養生してくださいね。
あと、癖にならないように、ね♪

寒いといえば寒いけど・・・。
ほんとに寒波くるんでしょうか?
雪かきで体調悪くなるのも困りもんでw

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 運転席ウィンドウスイッチ切り離し後の初期設定について https://minkara.carview.co.jp/userid/485616/car/2814828/5581411/note.aspx
何シテル?   12/03 20:14
お立ち寄り、ありがとうございます♪ スバル インプレッサGH8Bと、’05ヤマハ トリッカーXG250をイジ(維持)ってます。 2015年7月 ホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2019年 8月 スバル インプレッサGH8から乗り換えました。 バス釣りトランポとして ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
アクティHH4の代替として購入。 またしてもキャブレター車です。
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
通勤快速仕様の250ccバイクです。 車格的には125ccのため、幹線道路では原チャと ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
地域・所有地の草刈り作業と、ホームセンターへの買出し専用機として購入。 もう少し使い慣れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation