• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

出張終了とタイヤ購入とブツ到着

今日の技術伝承講座は座学ではなくフリーディスカッションでした。
直接携わったことのある業務とは違うので意見として述べるほどの知識・経験談もなく、
その道のプロ達が議論している内容を聞くくらいしかできませんでしたが、勉強になりましたね。
ということで、お昼をもって今回の講習は終了しました。
そのまま会社へ戻るのももったいなかったので、地元へ戻ってタイヤ屋さんへGO!しました。
フレックス制ですし、3日間も普段より朝早くから動いてるから文句も言われないでしょうw
実際、別の回でうちの職場の連中が行っても最終日は昼から出勤してくる人間はいませんでしたし。

で、行きつけのタイヤ屋へ夏タイヤの見積りにいったのですが、そのままタイヤ買っちゃいました(爆
もともと3月の間にはと思ってましたが、バタバタするのも嫌でしたし。
購入したのは、ミシュランのパイロットスポーツPS3、サイズは純正と同じく205-50-17です。
お値段はまぁ、予想通りの10諭吉超えでした。組替え・バランス・廃タイヤ料込みなのでまぁねぇ。
参考にBSのS001も出してもらったんですが、4000円/本ほど高くなるそうで却下。
いつの間にかBSって定価制になってたんですね、知らんかったです。
これで5月でしたっけ?さらに高くなるという・・・。あ、ミシュランも上げるそうですけど。
ミシュランを愛用し始めた頃から、パイロットスポーツなんて高くて買えないと思ってたんですが、
いまや国産メーカー(ミシュランも日本国内生産だけど)のほうが高くなってますねぇ。
価格的に同等でライフ長持ちだったら、多少グリップを犠牲にしても私はミシュランを選びます。
今までビッグホーンの頃のSUV用からSG5でのパイロットプレセダPP1・PP2と履いてきて、
特に不満も有りませんし減りも遅くて満足していたので、あえて国産にすることも無いかな。

ってことで、3月中旬頃にハメ替えのお願いをしてきました。
しかし、今思うと夏用のホイールは失敗しましたね。
RPF1 TypeⅡには7Jしかラインナップが無いので今さら仕方ないんですが、7.5Jのもの選んでおけば225-45-17が綺麗に納まったのに。

最後に、先日ポチッとしておいたものが今日届きました。
(有)TAKET スーパーツィーターBATPURE

ツィーターのさらに上の周波数帯を再生するスピーカーです。
取り扱い説明書の効能には、
・貼って+-端子をつなぐだけでハイレベルの音質改善効果が得られます。
・音楽試聴では、音の立ち上がりが明確になり、深みと響きが良くなります。
・テレビ試聴では、人の口元から声が出てきて、それだけ映像も立体的に見えます。
・処分しようと思っているさえないヘッドホンが生き生きとよみがえります。

とすんばらしいことが謳ってあります。

私的には、一番下のさえないヘッドホンが生き生きとよみがえります、の一文にヤラレちゃいました。
これに大いに期待して、明日取り付けを敢行してみます♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

JAFのシニア ドライバーズ スク ...
パパンダさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

日産…
せまるしかさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お立ち寄り、ありがとうございます♪ スバル インプレッサGH8Bと、’05ヤマハ トリッカーXG250をイジ(維持)ってます。 2015年7月 ホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008年 12月 納車 年改を待って購入しました。 フォレスターでスバル車にはまり、今 ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
通勤快速仕様の250ccバイクです。 車格的には125ccのため、幹線道路では原チャと ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
地域・所有地の草刈り作業と、ホームセンターへの買出し専用機として購入。 もう少し使い慣れ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
H14年式 4AT VDC付きでした。 エンジン載せ替えなどお金と手間のかかるクルマでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.