• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HFTKのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

沼津にて

沼津といえば西風先生のフィールド。

何かあるかな?と検索してみると西風先生プロデュースのお店があるらしい。詳しく見てみるとランチもやっている。
ということで興味深々でお昼に行ってみた。


ラッキーなことにすぐ場所が分かった。



壁には「西風ワールド」全開のイラストが。




こっちにも…。





イラストや小物に目を奪われているうちにランチが出てきた。
この日のランチは冷やし中華。
洋風な仕上がりで美味かった。



Posted at 2017/07/15 17:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2017年06月18日 イイね!

車検

今月、車検の時期を迎えたのでお願いしてきました。

昨年秋より環境が変わりデルタを酷使する必要がなくなりました。走行距離が極端に減り、負担は減ったと言えます。
しかし、そこは94年式、しかもイタリア車です。
目に見える不具合はなくとも、これからの事を考えて乗り続けられるようメンテをしてもらえればと考えています。色々手を加えてイジりたいのですが、それは追い追いとしましょう。
Posted at 2017/06/18 09:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

美味しいビール

美味しいビール最近新しい銘柄を試すことが減少していたので1品。

モルソンカナディアンです。
全く知りませんでした。近所の外資系スーパーで陳列棚を眺めていて発見しました。

ネーミングからカナダのビールだということは想像つきます。
カナダのビール会社といえば「Labatt´s」という単細胞のワタシは初めて出会いました。
なんでも、クアーズと合併してカナダでは1、2を争う会社だとか…。

味の方は、一言でいうと「薄い」と感じました。
バドワイザーも薄いですが、それとはちょっと異なるテイスト。以前飲んだ韓国のビールを感じさせる「薄さ」です。(あくまでも個人の感想です)
ホントに癖のないあっさりビールでした。
Posted at 2017/06/11 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビール | 趣味
2017年06月11日 イイね!

2017 カナダGP 予選

2017 カナダGP 予選アメリカ大陸のグランプリはさすがにオンタイムでは観戦できませんね。

録画しての本日(日曜)観戦です。

依然としてマクラーレン・ホンダに復調の兆しが見られず、このストップ・アンド・ゴーサーキットはきついようですね。Q3進出できないのも仕方ないでしょう。
でも、何とかならないものですかね。せめて速さの片りんでも見せてくれればもう少し応援のしようもあるのですが…。出口が見えないのは辛いです。現場のご本人たちはもっときついでしょうが。

ポールはハミルトンで「やはりメルセデスか」という感じ。
でも決勝のレースペースはどうなんでしょう。FP3をあまりキッチリみていないのですが、フェラーリのロングランが良ければ…、ベッテルのスタートダッシュが決まれば…というところに興味が集中します。

あとは、決勝も録画して出勤前にチェックしますので悪天候やセーフティーカー出動によりレース時間が延びるのはいただけません。かといって淡々としたレースもつまらないです。
わがままを言いますが、「眠気を覚ましてくれる刺激的なレース」を期待です。
Posted at 2017/06/11 18:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2017年06月11日 イイね!

朝ドラ

朝ドラ久しぶりの朝ドラです。

いつもなら知多半島方面へ出かけますが、本日トライアスロンの大会があるため混雑していると判断してハイウェイオアシス刈谷まで。

観覧車をバックに1枚。

朝は結構ヒンヤリしてデルタにはちょうど良かったです。

この地方も梅雨入りしましたので雨対策(撥水コートするだけ)をしなければ・・・。
Posted at 2017/06/11 18:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ

プロフィール

「沼津にて http://cvw.jp/b/485620/40090505/
何シテル?   07/15 17:21
94年式のEVOⅡです。 「デルタが好き」という思いから所有して10年以上が過ぎました。自らメンテはせきませんので大したことはできていませんが、まだまだ興味の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
20年選手ですが見て楽しい、運転して楽しい、そんなクルマです。
スバル レガシィ スバル レガシィ
スキーにどっぷりハマッていた頃乗ってました。荷物を積んでの長距離移動に威力を発揮してまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取って初めて購入した「自分のクルマ」です。もちろん中古でした。当時は関西在住だったの ...
フォード その他 フォード その他
WRC参戦当時セリカと激戦を繰り広げた名車です。当時買えるかどうかは別としてデルタかエス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.