車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
MotoGP
もてぎでのMotoGP決勝をTV観戦。
普段はバイクはあまり見ないので選手やランキングがよくわかりません。
たまたまですが、ランキングトップのマルク・マルケス選手にタイトル決定の可能性があるそうでちょっと興味UPです。
ランク2位で追うのが7度のワールドチャンピオン、バレンティーノ・ロッシです。このロッシ選手はちょっとだけ知ってます。

その昔、まだロッシがWGPの250㏄クラスに参戦していました。その年は日本人の原田哲也選手とロリス・カピロッシ、バレンティーノ・ロッシの3人にタイトルの権利がある状況で最終戦へ突入。最終ラップの最終コーナーでトップを行く原田選手にロリス・カピロッシが体当たりしてコースアウト、優勝したのはバレンティーノ・ロッシというレースを偶然TVで見ていました。カピロッシに「なんて奴だ!」と憤激していたのを覚えています。あの時のロッシが7TIMESチャンピオンとは…。

今年のレースはスタートでマルケスがロッシの前へ。その後トップに立ち後続を引き離しにかかります。
あろうことか、追いかけるロッシが転倒、リタイア。さらにロレンソも転倒でマルケスがホンダの地元でチャンプ決定というドラマティックな結果でした。

ホンダはF1の惨敗の後でホッとしたかもしれませんね。

余談ですが、「マルケス」と聞くとどうしてもタルソ・マルケスを思い出してしまします。
マイナーですが・・・
ブログ一覧 | モータースポーツ | スポーツ
Posted at 2016/10/16 21:44:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/27 21:48:21
初めまして。

タルソ・マルケス、わたしも同じ事を思っていたので、思わずコメントを残させてもらいます!
コメントへの返答
2016/10/28 11:25:39
コメントありがとうございます。

「マルク・マルケス」と「タルソ・マルケス」なんとなく響きが似てますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おまちかね http://cvw.jp/b/485620/38972781/
何シテル?   12/08 06:43
94年式のランチアとともに生きてます。 メカの知識は全くないのでマニアックな事は自分でできませんが、やってみたいことは頭の中に一杯あります。みんカラの方を参考...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
宜しくお願い致します。
35 人のお友達がいます
いきいきいきいき * f2000f2000 *
番場琢番場琢 stratosstratos
KEN(INFECT)KEN(INFECT) もりもり☆N5Vもりもり☆N5V
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ランチア デルタ ランチア デルタ
メカの知識全くありませんが「好き」というだけでランチアデルタの所有に踏み切りました。
スバル レガシィ スバル レガシィ
スキーにどっぷりハマッていた頃乗ってました。荷物を積んでの長距離移動に威力を発揮してまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取って初めて購入した「自分のクルマ」です。もちろん中古でした。当時は関西在住だったの ...
フォード その他 フォード その他
WRC参戦当時セリカと激戦を繰り広げた名車です。当時買えるかどうかは別としてデルタかエス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.