• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやドリのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

暖かくなってきたので・・・

暖かくなってきたので・・・単車の季節です♪

久しぶりに乗ったらヘッドライトの暗さを実感・・

夜の運転が怖いので、中華HIDを取り付け!

単車にHIDは設置場所に困りましたが、光量は倍以上♪

イイ暇つぶしになりました☆



SWの燃費はハイオクで6~7㌔くらい。 このTWはレギュラーで30㌔以上。

ガソリン高騰したし金欠なので、通勤はバイクに頼っちゃいます。
Posted at 2014/04/20 17:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

第6回 MR2だらけの走行会 DVD

第6回 MR2だらけの走行会 DVDが届きました。

完全に忘れていたころに届いたのでちょっと嬉しい♪

まっすぐ走ることが苦手なので、ドリフトクラスです。

普段、走行時に写真など撮ってもらえないので、記念にDVD内の画像を撮影してみました。

当然ながら、TV画面を撮っただけなので、画像はかなり劣化してます・・汗





↑ここで、右フロントをコースとダート間に引っ掛けてホイール曲がりました。

クリップの攻めすぎには注意を・・・



ホイール曲がって、フロントタイヤが使用不可になり、リアタイヤをフロントにぶち込んで、車高も上げてる様子がエンディングになってました・・・

だらけ走では毎年、いい思い出が出来ます♪

Posted at 2014/04/16 13:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

コインパーキング使用方法

コインパーキング使用方法今までコインパーキングはサイドステップ破壊装置が怖くてSWでは停めたことが無いんですが、ネットサーフィンしてて今更、気がつきました



こうすれば良かっただけなんですね。 コインパーキング以外の場面でも活用出来そう♪



Posted at 2014/04/10 23:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

手組み

手組みトライアングルの215/45/17で新品一本2700円でした。

9JのGTR純正に装着。45扁平の手組みは超楽ですね。以前組んだ35扁平は地獄です。

安くて、パターンもイイ感じですが、リムガードはかっこ悪いかも?

ドリフト時の耐久性は個人的に最強です♪

理想は225サイズですが、ちょっと高いので215で
Posted at 2014/03/30 19:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

バネレート つるし

バネレート つるし一ヶ月ぶりにサーキットへ

車検で車高上げてたんで、その時にに車高調のつるしバネを入れてたんで、そのバネで試走してみました。

とりあえず、街乗りは最高です。純正とほぼ変わらないくらいの乗り心地♪

サーキットでも普通に走りやすい♪

デメリットはロールしやすいので、ドリフト時にタイヤが若干、片減りしやすいくらい?

左の外側が減ってるんで、もうちょっとネガにキャンバー調整します。



もともとはロールを減らして片減りを減らすためにバネレート上げてましたが、

街乗り9割なんで、結局つるしの方がいいかな?って感じでしばらく快適仕様にしておきます。



このサーキットのペースカーですが、バンパーのみ社外に変更されてました。

ボーダー製??

形は好みですが、純正でもしょっちゅう擦るので自分の場合、実用性や耐久性で却下です
Posted at 2014/03/26 09:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ドリフトしてる人、絡んでください♪ 車載です↓ http://www.youtube.com/watch?v=CZRKEBufnV0 MR2だらけの走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
コンピューターノーマル エンジンノーマル ☆☆ラビリンスオリジナル加工ショートナックル  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる