車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:TOYOTA VENZA 2009年式 2GR

Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750を希望します。


※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 00:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月19日 イイね!
A fun night。昨日は、久々に楽しい夜でした♪

















久々の新山下で、久々な方々とプチオフ?プチダベリ?をしました。

集まったのは・・・。

言わずと知れた、エロ男爵!☆ΜΘri★さん!


そして、何でも知ってる物知り博士!あっきー@660さん!


そして、今は亡き“太陽の国”からやって来た!汁爺!


そして僕。


立ち話も早々に、Studio Rai10開店!
まず手始めに、汁爺のボンネットを勝手に開けてアルミテープ施工!



車内も。

そして、☆ΜΘri★さんのもアルミテープをハリハリ!
こんな感じに!


効果の程は・・・分かりません!保証はありません!責任も持ちません!
貼付けだけは、丁寧に行っております!

そして、僕の“思い”は沢山詰まっておりますっ!爆

さて、お二人は体感出来たかな?

そして、なんとっ!!!
いつも施工代は、頂いても缶コーヒー1本なのに、なんと今日は汁爺からのっ!!!


の〜ぐち〜様〜♪
あざぁ〜すっ!
※Studio Rai10は架空会社ですので、本来は受取りませんが汁爺なので遠慮なく!笑


僕の“頼まれてもないのに勝手に施工”も終わり、近くのデニーズへ。

いや〜ここのデニーズ、夜だと言うのに店内が随分明るかったです。

・・・。


あっ・・・汁爺の頭かっ!
ちっ!なんでい!紛らわしいっ!!!
※こんな事書いてますが、僕は汁爺の事好きです。

男4人で2時間位色々な話しをして、それぞれの帰路へ。


いやぁ〜良かった!
皆さん人生の先輩ですが、変に気を遣わなくて良い方々ですので、仕事などで年上の方々と居るのとは大違いで、本当にリラックス出来ます。

☆ΜΘri★さん!汁爺!呼んでくれて、ありがとうございました!
また宜しくです♪

昔みたいに、ほぼ毎日毎週とはいかないけど、こうしてたまにでも会って、変らぬお付き合いが出来る。

とっても素敵な事ですね!
これからも、大事にしたい大切な方々です。

因みに、この御三方とはかれこれ11年のお付き合い♪


昨日は出掛ける前に、家の事もやって来たので◯◯様にも怒られずに、とても楽しい時を過ごす事が出来き、明日からまた仕事だけどなんだか頑張れそうです!

皆さんも、良い週末を過ごしていますか?過ごせましたか?


では、また・・・☆
Posted at 2016/11/20 12:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!
Sweeper サイクロンカークリーナーえっ!?応募したって当たらないよ?

だけど、ただ見てるだけじゃ絶対当たらないよ?

だから応募してみよう!!!
運試し第11弾!

さぁ11回目!
11だから、11ね!(いいね!)で選ばれるかな?

応募方法の欄に“※近況の出来事やオメデタイ事あればブログコメントください。”とありましたが・・・敢えての特記はありません!!!笑

なので、これに選ばれてオメデタイ事にっ♪


この記事は、モニター募集!!(カークリーナー)について書いています。
Posted at 2016/10/27 14:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
October。約2ヶ月ぶりのブログUP!
※応募ブログを除き。
















今回は、やっと少し車ネタも書ける!笑


さてさて、先ずは振り返りから!
8月は前回ブログの通り夏休みなく頑張り、結局9月中旬までバタバタと。

そんなこんなしてたら、あっという間に暑い時期も過ぎ去り9月下旬・・・。

これはマズイ!何かしなくてはっ!
と思い立って先ず行ったのが、便座君のヘッドライト!
伺ったのが“オートガレージ ワタナベ”さん!

当初は、磨き+プロテクションフィルム施行の予定が、色々と相談させてもらい変更でハードコート再生施行。
か・ら・の変更で、磨き+コーティングのみとなりました!笑

便座君のヘッドライト・・・色々とお疲れになってます!爆
う〜ん、ドハマりのMagicWater(マジックウォーター)でも防げないものもがあったか・・・。
※ヘッドライト以外は、MagicWaterで大満足しています。


そして、数年ぶり?の旅行!で長野にGO!

生憎の天候でしたが


ここに泊まったり








ここに泊まって


ここ行ったり





えっ!?何処?笑
※おもちゃ王国です。


久々に仕事でなく便座君で長距離走って、実にマッタリな時を過ごしました♪


そして、10月!

TVでやっていた(マツコデラックスさんの番組)ものを購入しました!

僕的には、牛たんの方が飲めました!ずんだは・・・なんか臭くなった靴下みた・・・興味のある方は是非っ!笑

そして、今年はエントリーはしませんでしたが、これに行きました!


殆ど写真はありませんが、いや〜流行りに着いて行けない僕は今後もギャラリーだな。












今年は“ツインリンクもてぎ”で行われたのですが、次回は普通に遊びに来たいと思いました。


そして、便座君の老化現象対策したり!
※詳しくは、整備手帳【TOYOTA VENZA㉑】を参照下さい。
これからは、治して行く箇所が増えるんだろな・・・。
しかし!まだまだ乗るぜ?便座君!

そして、巷で話題?の“アルミテープ”を施行!



純正品好きとしては、純正採用されているのであれば“貼らなくてはならない!”という使命があります!爆

結果としては「うぉ〜こりゃスゲえ!」等の大きな変化はありませんでしたが、なんとなく高速走行時に地面を這う感じと、ハンドリングに対して車がクイッキーになった。


・・・気がするっ!!!

試された方々が、車内静音や燃費やなんだか諸々の効果があったとなっていますが、TOYOTA発表の内容も“操縦安定性の向上に”とあるので、それ以外も効果あるのかな?
そもそも、樹脂パーツ以外に貼っても効果があるのかな?

何せよ、測定する機械がある訳でもないので答えは出ないけど、久々の車弄りを出来てとても幸せな気分です♪

ありがとう!アルミテープ!笑

あっ!会社の車や、友達の車にも施行しました。





Studio Rai10は施行台数は極端に少ないものの、かなり丁寧?几帳面?細か過ぎ?時間かかり過ぎ?で有名なショップです!
※Studio Rai10は架空のショップですので、責任を一切負わないコーティング等の作業・結果の分からないアルミテープ施行のみ、缶コーヒー1本からお受け致します。

アルミテープは今後様子を見て、大きく変化や感じた事があったら“何シテル?”にでも呟きます。


さぁ、今月もあと2週間!そして、今年も残り2ヶ月!
年内であと何回車弄り出来るか?はたまた洗車のみか?
どうなんじゃらほいっ?

皆さん今月末は、楽しいハロウィンですかね?



※守谷SAにて。

とりあえず、僕は来年4月までそこそこ忙しくなる予定です!
脳みそが元々少ないので、何を処理するんでも「えっ!それなんで!?」から入るので大変!大変!
日々、勉強!これもまた、有難き幸せかなっ!涙


でわ、また・・・☆
Posted at 2016/10/17 00:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月01日 イイね!
SK ZICオイルえっ!?応募したって当たらないよ?

だけど、ただ見てるだけじゃ絶対当たらないよ?

だから応募してみよう!!!
運試し第10弾!

もう・・・10回目かぁ・・・いや、まだ10回目だっ!

当たったらオイル交換します!
当たらなかったら交換・・・するけど、純正オイル入れます・・・苦笑。


対象商品:②
ZIC X9LSエンジンオイル 4L/1L
SAE粘度:5W-30
API:SN
ACEA:C3-12
油種:全合成油VHVI(GroupⅢ)
Approval:VW 505.01/502.00/505.00 MB229.51/229.31 BMW LL-04 Dexos 2

油量:多分、6.1ℓ?
なので、4ℓ+2.1ℓ
※間違えてるといけないので記載
VENZA/2009モデル/2GR-FE/3.5ℓ


この記事は、モニター募集!!(SK ZIC)について書いています。
Posted at 2016/09/01 22:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「久々に新幹線で♪」
何シテル?   12/06 10:31
Basically, I like TOYOTA car. Basically, I like GENUINE PARTS. Basically, I d...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 助手席用増設パワーシートSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 18:02:27
オートレベライザー初期化(光軸調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 14:14:42
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
米国トヨタ ヴェンザ 便座君 (米国トヨタ ヴェンザ)
【Model】2009 【Engine】3.5Litre V6 【Colour】Bl ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
“ほぼ”RX330仕様にしていました!汗 マニアックに各所コーションラベルまで…苦笑。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.