車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
October。
October。 約2ヶ月ぶりのブログUP!
※応募ブログを除き。
















今回は、やっと少し車ネタも書ける!笑


さてさて、先ずは振り返りから!
8月は前回ブログの通り夏休みなく頑張り、結局9月中旬までバタバタと。

そんなこんなしてたら、あっという間に暑い時期も過ぎ去り9月下旬・・・。

これはマズイ!何かしなくてはっ!
と思い立って先ず行ったのが、便座君のヘッドライト!
伺ったのが“オートガレージ ワタナベ”さん!

当初は、磨き+プロテクションフィルム施行の予定が、色々と相談させてもらい変更でハードコート再生施行。
か・ら・の変更で、磨き+コーティングのみとなりました!笑

便座君のヘッドライト・・・色々とお疲れになってます!爆
う〜ん、ドハマりのMagicWater(マジックウォーター)でも防げないものもがあったか・・・。
※ヘッドライト以外は、MagicWaterで大満足しています。


そして、数年ぶり?の旅行!で長野にGO!

生憎の天候でしたが


ここに泊まったり








ここに泊まって


ここ行ったり





えっ!?何処?笑
※おもちゃ王国です。


久々に仕事でなく便座君で長距離走って、実にマッタリな時を過ごしました♪


そして、10月!

TVでやっていた(マツコデラックスさんの番組)ものを購入しました!

僕的には、牛たんの方が飲めました!ずんだは・・・なんか臭くなった靴下みた・・・興味のある方は是非っ!笑

そして、今年はエントリーはしませんでしたが、これに行きました!


殆ど写真はありませんが、いや〜流行りに着いて行けない僕は今後もギャラリーだな。












今年は“ツインリンクもてぎ”で行われたのですが、次回は普通に遊びに来たいと思いました。


そして、便座君の老化現象対策したり!
※詳しくは、整備手帳【TOYOTA VENZA㉑】を参照下さい。
これからは、治して行く箇所が増えるんだろな・・・。
しかし!まだまだ乗るぜ?便座君!

そして、巷で話題?の“アルミテープ”を施行!



純正品好きとしては、純正採用されているのであれば“貼らなくてはならない!”という使命があります!爆

結果としては「うぉ〜こりゃスゲえ!」等の大きな変化はありませんでしたが、なんとなく高速走行時に地面を這う感じと、ハンドリングに対して車がクイッキーになった。


・・・気がするっ!!!

試された方々が、車内静音や燃費やなんだか諸々の効果があったとなっていますが、TOYOTA発表の内容も“操縦安定性の向上に”とあるので、それ以外も効果あるのかな?
そもそも、樹脂パーツ以外に貼っても効果があるのかな?

何せよ、測定する機械がある訳でもないので答えは出ないけど、久々の車弄りを出来てとても幸せな気分です♪

ありがとう!アルミテープ!笑

あっ!会社の車や、友達の車にも施行しました。





Studio Rai10は施行台数は極端に少ないものの、かなり丁寧?几帳面?細か過ぎ?時間かかり過ぎ?で有名なショップです!
※Studio Rai10は架空のショップですので、責任を一切負わないコーティング等の作業・結果の分からないアルミテープ施行のみ、缶コーヒー1本からお受け致します。

アルミテープは今後様子を見て、大きく変化や感じた事があったら“何シテル?”にでも呟きます。


さぁ、今月もあと2週間!そして、今年も残り2ヶ月!
年内であと何回車弄り出来るか?はたまた洗車のみか?
どうなんじゃらほいっ?

皆さん今月末は、楽しいハロウィンですかね?



※守谷SAにて。

とりあえず、僕は来年4月までそこそこ忙しくなる予定です!
脳みそが元々少ないので、何を処理するんでも「えっ!それなんで!?」から入るので大変!大変!
日々、勉強!これもまた、有難き幸せかなっ!涙


でわ、また・・・☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 00:26:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:28:05
おもちゃ王国の観覧車からの写真はなかなかマニアックでいいですねwww

次回はこちらにも寄ってくださいね♪
コメントへの返答
2016/10/17 19:13:18
実は、これには深い訳がありまして・・・。

僕、高所恐怖症なんです。
大丈夫だと思って乗ったら恐すぎて足がガタガタなったので、スマホで景色を撮る事に専念して“高い所に居る”という気持ちを掻き消していたのです!爆

いや~今回は本当にJOGさんに助けて頂きました!
本当は、小布施でモンブラン等食べ歩いたり、大王わさび農場も行ったのですが、写真を挙げてしまうと旅行日記になってしますので・・・苦笑。

本当に感謝です!ありがとうございました!
次回は、JOGツアーしますね♪
2016/10/17 11:58:04
グリーンプラザは白馬?
珍しいですね、旅行とは・・・。(;゚Д゚)
何かした?笑
コメントへの返答
2016/10/17 19:20:07
あ!このグリーンプラザは軽井沢のです!
グリーンプラザは至る所にありますもんね♪

何故か、長野から3日目に群馬に飛びました!笑

確かに・・・。
珍しいですね、旅行とは!

何か・・・してませんよ!
いや、本当に!!!爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々に新幹線で♪」
何シテル?   12/06 10:31
Basically, I like TOYOTA car. Basically, I like GENUINE PARTS. Basically, I d...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 助手席用増設パワーシートSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 18:02:27
オートレベライザー初期化(光軸調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 14:14:42
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
米国トヨタ ヴェンザ 便座君 (米国トヨタ ヴェンザ)
【Model】2009 【Engine】3.5Litre V6 【Colour】Bl ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
“ほぼ”RX330仕様にしていました!汗 マニアックに各所コーションラベルまで…苦笑。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.