• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√NA-のブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

FIT3

FIT3先程、友人の居るDへFIT3を見に行ってきました。
オイル交換してる間にFIT HYBRIDで試乗へ、
まずエクステリアは好き嫌いがハッキリ出るデザインです。インテリアはドリンクホルダーが減ったのは残念ですが、ダッシュボード周りやドアインストメントパネルなど、ソフトパッドを採用し、エアコンパネルは静電式タッチパネルでスマホみたいになっており、カタログ以上に質感が向上しています。特徴的なシフトノブも操作してみましたが、見た目難しそうですが意外と慣れれば問題ないと思います。
いざ出発するとかなり静かロードノイズも余り気になりません。
僕がまず驚いたのは、ブレーキが凄く効く!
自分のはブレーキステンメッシュ&パッドも変えてあるのにそれよりも良く効く。
あとハンドリングもGEより少ない舵角で曲がって行く。ロールも少なくてイイ感じ☆

そして、ワインディングに入りSモードに切り替えチョイとアクセルを踏み込むと、ドカーン‼と凄い加速をするではありませんか♬ まるで過給器でもついてるかのような勢いで、
ボォーー → パーーーン
DOHCになった事でハイカムに切り替わると昔のEG EKシビックを思い出させるエンジンサウンド‼

これハイブリッドだよね?FITだよね?としばし自問自答。

この時点で、エクステリアのデザインなどどうでも良くなりました。とにかく速い、凄い!
7速DCTはダイレクトに歯車が噛み合っている感じでとてもGOOD!! CVTよりも全然タイムラグが無くて良い‼
HONDAが本気で造ったなとおもいました。
これは相当売れるんじゃない?
そんな衝撃的な試乗を終え同じルートで帰宅すると、何これ?オイル交換したのにダルい!ダル過ぎる‼
凄い自信喪失感に襲われ帰宅しました〜
Posted at 2013/09/08 16:52:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

ん〜なんかヤバイ

ん〜なんかヤバイ先週土曜日にこのメーカーのオーディオを組んでるhideさんのクルマを聴かせてもらいましたが…なんて言うか衝撃的であれから悶々としております(^^;;
オーディオ、ハマると泥沼だけど、もうすぐ棒◯◯だし、このB-1300Uってのが気になる今日この頃ww
Posted at 2013/07/01 21:17:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

今更

今更ですが今日地元の本屋へ行ったらラスト2冊残ってたのでGETしました。
スタンスMAGも買ってしまい今夜は妄想に耽りますww
Posted at 2013/06/30 18:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日はお疲れっした(^o^)
あらやだ〜まっ昼間からwww」
何シテル?   06/07 10:20
こんにちは♪何に乗っても弄ってしまう未熟者ですが宜しくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NANKAI アルミバーエンドキャップ チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 20:01:10

お友達

気軽にポチっと☆押しちゃって(・∀・)ノ
いろいろな車トークいたしましょう♪
97 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * ニシニシ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
向こうで走っていそうな L.A Sports Style を目指して行きます。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許を取って初めて買った車ノーマルからDressUpをして弄り倒し、色々やんちゃした車 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去の産物です(^o^; 他県などへ色々出かけたりしました。。。
ホンダ その他 ホンダ その他
高校時代に初めて買ったバイク♪こいつは速かったです。暇さえあれば峠へ行って遊んでました ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.