• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

出勤日から急遽 休日に♪

どーも こんばんは♪







本日、本当は出勤日だったのですが

上司からの思いもよらぬ一言で休日を頂きましたヽ(*´∀`)ノ





そこで、1ヵ月後に控えた、我が愛車の1回目の車検の見積り点検をして貰おうかとディーラーへ連絡してみたら
連休明けで工場が一杯だから来週にしてくれとの事・・・。




車検の下見点検なんて、チョチョイと見てくれればいいのにヽ(`Д´)ノ




まっ 普段からディーラーに厄介になる習慣がないので
お得意さんでもないから仕方なし・・・。




そんな、こんなで急遽のお休みでしたので
私のお時間を頂けましたヽ(*´∀`)ノ






奥様の気が変わらない内にソソクサと作業場所へ移動。




夏休みの宿題の残り物を片付けました~♪
















ホイールスペーサー君です。



本当はワイドトレッドスペーサーで 20mm~!! 
外へ出したいとこですが、今回は大人しめにね♪



フロントは3mmでリアは5mmです。



フロントはハブリングの突出部分もそこそこあるのですが、リアはスペーサー自体が5mmあるので
ハブリングはこの位しか出てません・・・。






今後、同じ方法でトレッド拡大を予定されている方はご参考に・・・。



それでも、とりあえずはハブリングの役目は果たしてくれているようです。



装着後は今まで、ハンドリングの軽さが妙に安っぽい感じがしていましたが、3mm、5mmと
微妙なワイドトレッド化でもハンドリングが自分好みの重さになってくれました♪



これは、予想外で嬉しかったです( ^ω^)









ちなみにリアの装着前。







こちらが、装着後。







5mmの違いは分かって頂けましたでしょうか?(汗)





リアはサイドステップとツラツラの位置まで出てくれました。




フロントはフロントバンパーの一番外に出ている部分とツラツラ位。



フロント、リア共、フェンダーとのツラツラまでは後2~3mmほど足りない感じですが
私的には、サイドとツラツラでタイヤ上部はフェンダーに少し入り込む感じが理想でしたので
今回はまずまずといったところでしょうか。







フロントアングル。







リアの別アングル。






スペーサ噛ましたら、リアのネガキャンとトーインが以前よりはっきりと分かるようになりました。



タイヤ 偏磨耗しそうな予感・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
プロジェクトXさん

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:36:51
走り屋パパさん、こんばんわ。

イイなぁ休み。
休み足りません( ー`дー´)キリッ

もっともっともっともっと外に出しましょう♪
出たがってますよ?
コメントへの返答
2012/08/18 23:08:58
りあむさん こんばんは♪

休み いいでしょ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

自分でも今日は仕事に頑張ろうと思っては
いたんですよ。 本当に・・・

そりゃー 出せるものなら出したいですよ♪
中じゃなくて外にね(爆)
2012/08/19 00:08:48
こんばんは^^
夏休みの宿題・・・・
・・・終わらずに夏休みを終えるパターンじゃなくてひと安心(笑)
ε=(ノ;_ _)ノ

で、ガッツリワイトレもイイですが、スペーサー&ハブリングもイイ感じですね♪
(^ω^)v
あとローダウンされてますから、ネガティブキャンバーとトーインはこんな感じで良いのではないでしょうか?
参考までにキャンバー角はどのくらいでしょうか?
コメントへの返答
2012/08/19 18:06:54
こんにちは♪

何とか宿題を終わらせることができました(^_^)

スペーサーとハブリングの低コストでの弄りでしたが、まずまずの仕上がりでホッとしてます。

キャンバー角はアライメント等を測った事がないので不明です(汗)

今度 測ってみます!
2012/08/19 00:42:08
走り屋パパさん、こんばんは!

お休み…いいなぁ…。(゚∀゚)
分けてくださいな♪(笑

スペーサー入れたら、いい感じじゃないですか~!!
(≧∇≦)b

思いの外、ツラが合ってます!!
これなら十分ですね。
カッコイイです!!
(´∀`)
コメントへの返答
2012/08/19 18:12:15
エボくろさん こんにちは♪
心配しないで下さい!
お休み エボくろさんの分まで楽しませて貰いました(^_^)

20mmまでとはいきませんが中々いい感じかなと満足しております♪

ありがとうございます(^O^)
2012/08/19 16:49:55
こんにちは!

良かったですね(*´∀`*)、お休み頂いて

何ミリが難しいですね。

ツラだと思います
多分、落としたらヤバイぐらいです。
ミミがフォルティス大きくてイラらしいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 18:16:32
こんにちは☆

数ミリでも印象がガラッと変わるから、難しいですね。

リアは今よりも車高が下がったら 確かにフェンダーの耳にヒットしそうです(汗)

ツラになりましたかね。
ありがとうございます♪
2012/08/19 19:53:19
俺もリアに5mmのスペーサー入ってますが、まだ数mm行けそうな…

ちなみにスペーサー買った所ってどこですか?笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:38:13
でーさん こんばんは♪

えっ 5mm入れててまだ追加で行けそうですか?私のホイールでは締め込みの長さが微妙です(汗)

スペーサーは東北陸運局の目の前にある
「ストレート」と言う工具屋さんです。

無料で会員カードを作れば会員価格で購入できますよ♪
分からない時は連絡下さいな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

寝ても覚めても 車の事で頭の中が埋め尽くされている ごくごく 普通の会社員です。 免許を取得してから 今まで走り大好きな車好きです。 モットーは「DIYで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GRBインプレッサ WRX sti サイドダクト 流用取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 16:57:11

お友達

車種問いません。
お気軽にお声掛けくださいませ(*_*)
20 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 じぇい坊じぇい坊
まこちん@まこちん@ alcemyalcemy
takuya-takuya- ナガ.ナガ.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
車いじりはDIY。他の人とかぶらない車作りをモットーに 少ない予算で頑張っています。 ユ ...
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
高校時代から憧れていたCRM50を ネットオークションにて購入しました。 年式が年式な ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる