• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

走り屋パパの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

マフラーカッター 延長 加工

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
先週、取り付けしたマフラーカッターですが、純正マフラーのパイプを少々切りすぎた為、バンパーよりかなり奥目で装着せざるを得なくて気に入らなかったので、本日手直しをしました。
用意したのは、ホームセンターなどで売っている水道配管用のニップルです。外径 60Φ。内径 53Φ。
外径はマフラーカッターの内径と無理なく合いますが、純正マフラーのパイプ部分へ差し込む予定の内径 53Φの方は、純正パイプと同サイズの為、ニップルの内径を1mm程広くする為に、砥石で削りました。
ここが一番時間の掛かる部分でした。
2
マフラーカッターはどうしてもコの字のステーで固定する為、そのステーが目立ってしまい後付け感が嫌いなので、今回はニップルの内部からナットで固定して、少しでも固定部分を目立たなくしたいと思います。
また、純正マフラーとの固定は80mmのボルトで貫通させて固定します。後ほど、ボルト類は黒のキャップボルトで更に目立たなくするつもりです。
3
横から見たところ。
ニップルは後から黒く塗装して目立たなくします。
リアサイドにもカナードを付ければ、横からの見栄えも良くなりそうです。
4
上からみたところ。
先週まではこの位置からではマフラーの出口が見えませんでした・・・。
多少、右のパイプがはみ出ていますが、左が絶妙にツラツラでいい感じなので、この位置にしたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー磨き\(^o^)/

難易度:

ボンネット遮音対策

難易度:

スコーカー、マルチアンプの難しさ、独断と勝手な解釈

難易度: ★★

デフオイル交換 5回目等

難易度:

エアクリーナエレメント交換

難易度:

リアスポイラーにThe Spirit of Competition

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CRM50 リアタイヤ 太足化 http://minkara.carview.co.jp/userid/485712/car/1505503/4459651/note.aspx
何シテル?   10/07 22:36
寝ても覚めても 車の事で頭の中が埋め尽くされている ごくごく 普通の会社員です。 免許を取得してから 今まで走り大好きな車好きです。 モットーは「DIYで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRBインプレッサ WRX sti サイドダクト 流用取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 16:57:11

お友達

車種問いません。
お気軽にお声掛けくださいませ(*_*)
20 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 takuya-takuya-
通行人b通行人b でー(゜Д゜)でー(゜Д゜)
まこちん@まこちん@ じぇい坊じぇい坊

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
車いじりはDIY。他の人とかぶらない車作りをモットーに 少ない予算で頑張っています。 ユ ...
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
高校時代から憧れていたCRM50を ネットオークションにて購入しました。 年式が年式な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.