• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E92M さんのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

近況報告

みなさまお久しぶりでございます。

気が付けば、今年もあと2カ月で終わってしまいますね。

ブログも完全放置プレーです。

前回から2か月半の間に、いろいろあったのですが、
なかなか時間が無くて更新していませんでした。

まずは、8月6日に十勝スピードウェイで行われた、
7時間耐久レースに参加したのですが、

ドライバーの交替申請書類不備の為、3時間半経過した時点で、
周回数をリセットされた為、リタイアすることに・・・

次は雪が降らなければ、11月5日の510km耐久レースに参加予定です。


で、コースターを、APRというAUDIとVWのチューニングメーカーカラーに
ラッピングし、その2週間後に売却


F80M3もmininoriさんへ嫁いで行ってしまった代りに、
3年落ちの、R8のV10後期がやってきました。


そのR8を、オイル交換、アライメント修正、タイヤ交換、ドラレコレーダー取り付け
ナビ交換をしてもらい、

仕事で、函館~青森だけフェリーを使い、香川県まで自走で往復してきました。

day1 地元~函館、フェリーで青森
   青森~新潟







day2 新潟~高松







で、高松で2泊して、四国をウロウロ300キロくらいドライブ・・・


day5 高松~東京







day6 東京~青森、フェリーで函館~地元へ







移動にかかった日数は4日間、総走行距離3800キロ
使ったガソリンはなんと380リッター(汗

最初はバイクで行こうとしたのですが、さすがに周りに止められまして(笑

車ならと言う事で、行ってみたのですが、さすがに疲れ果てました(爆

今度は、もっと日程に余裕をもってゆっくりドライブしながら
行きたいと思います。

今週中には洗って、倉庫へ保管になりそうな予感。。。


Posted at 2017/10/23 16:31:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月11日 イイね!

さすがΣ(-᷅_-᷄๑)

某中古キャンピングカー大手中古車会社から買った、コースターですが、
こんな状態で販売している気が知れません(~_~;)

車の屋根に取り付けてある、
地デジ用のガゼルアンテナですが、
あれ?
ウエスがくっついてる?







と思いきや、


ガムテープでの補修の跡が、、、

剥がして確認してみると、
ガッツリ穴が空いてましたあ‼️





おそらく前のオーナーが、どこかにぶつけて
しまったのでしょうが、
このまま販売している気が知れません。

フ○カーズ○ャパ○さん、
壊れているなら壊れていると
説明してください‼️

とりあえず、応急処置して
新品のアンテナを、発注しました。




やはり車は、新車がいいですね。

知らないで買った方が悪いのでしょう(笑


Posted at 2017/08/11 01:52:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

家族がふえますた。。。

一月以上ブログを放置していましたが、
ちょっとだけ時間が出来たので、
久々の更新です(苦笑


先日、ゴルフRが、我が家にやってきた後に

性懲りも無くまたマイクロバスを購入しまして(汗



さらに、某Hideさんにそそのかされて、
リターンライダーになってしまいました(滝汗



ただ、どれもこれも仕事が忙しくて、乗る暇がありません。。。

バイクは一度、Hide氏に浜益まで連れていかれただけです。


となりのおぱーちゃんに、車屋さんしているのかい?
と聞かれる始末。
やはり整理しなければダメかなと考える今日この頃
いつになっても反省できていない大人です・・・

まぁ楽しければ何でもいいのですが、と開き直ってみる(笑





明日は、札幌ドームリレーマラソンに会社の職員と参加し、
来週の十勝スピードウェイ540円の日に、DC5のサスセッティング
再来週は、SUN耐の7時間耐久レースに参加
更にその次の週には、
バイクで宗谷岬に集まるイベントNorthernmost​Meetingに参加

これで今年の夏は終了でしょう・・・


皆様、まだまだ猛暑は続きますので、脱水に気をつけてくださいませ~

Posted at 2017/07/22 17:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月14日 イイね!

やってきました(^^)

6月3日に我が家にやって来ました。

これから、車高調とホイール入れる
予定です♪

ホイールはパッツンパッツンのサイズなので
上手くインストール出来るかどうか…

このモデルから、メーターはフル液晶になってます、なかなか面白いです(^_^)

後はアクティブクルコンに、自動レーンキープ機能?
Bluetooth機器が二台同時に繋げるとか…

機能が有りすぎで、ついていけません(笑)

出力は310psとなってて、フル加速すると
ブーストが2.2位掛かるので、
壊れそうな気がしてなりません…(汗

サーキットは      きっと走らないでしょう(笑







Posted at 2017/06/14 23:09:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月27日 イイね!

今年の途中

またまた、ご無沙汰です。

今年は仕事が忙しくてんやわんやです〜

前回のブログでは存在していた
アウディA6オールロードクアトロは
ドナドナとなり


M3には、ホイールを新調+PPE装着で
540PS仕様へ変更!


東京出張で、ビンテージワインを頂き



ただいま、ゴルフRの納車待ちです。



明日は十勝スピードウェイで開催される、
SUN耐の練習日。
日曜日は決勝レースに参加してきます。





ちなみに、最近欲しいのは
これです(笑)




Posted at 2017/05/27 00:36:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@むーさん。 ほぼ最後の車です(^_^)」
何シテル?   12/07 14:03
いわゆる車馬鹿です(笑 夢は、ポルシェか、フェラーリか、マクラーレンか、 ゾンダか、ランボか・・・ ようは色々な車に乗ってみたいのです。 車の為に仕事し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

予選2位からの、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:13:01
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 08:33:14
同型のクルマを二度。。。^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:27:14

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ7.5Rです。 マイナーチェンジで、フル液晶メーターに変更されているモデルです。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
昨年乗っていた車両をショップに売却、 ショップで2.4L→2.0Lにエンジン換装後 売 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
FCR1000アフリカツインです。 10年ぶりにバイクに復活しましたが、 バイクの機能が ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
初めてのAWD、ミッドシップです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.