• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ホイール装着!!



先日、先に買ってしまった275/35-19に合うホイールが
届いたので、さっそく親友のタイヤ屋さんで組んでもらいました。

サイズは、前後とも9.5Jのインセット29

車雑誌とかでもタイヤサイズは書いてあるのに
肝心なオフセットの数値が書いてないんですよねー
プロに聞けば良いのですが、知りたいですよね。

リアはいい感じに収まっています。
フロントは、もう少し改善の余地ありですね。


あとは、ブレーキパットがコクピットエイジさんの所に
届いたら、サーキット走りに行けます。

懸念材料は油温です。
この間のJrコースを数周走っただけで、130℃ですからねー
CMコースなら直線も長いし少し変わるのかな?

とりあえず、来週末は十勝サーキットに行きます。

走らないですよ、GT第4戦の応援に行くだけです、

でもパットが届いてたら、走っちゃうかも(笑




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:49:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

48時間関西の旅(^O^)/ 改訂 ...
ユリタンパパさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:24:10
お疲れ様でーす

ぶっといタイヤですね~
しかもクワトロだからトラクションは凄そうですね!
それは来週シェイクダウンにGT参戦でっ!(笑)

GT前のある意味耐久レース会ですが
ロンロンさんとシマさん白RSさんには連絡済みです~(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 17:49:06
おつかれーっす!!

ほんとは、ホントは・・・
285往きたかったんですー
パット来てたら出れるかも(笑


前日の8耐ですが、
UMEさんとむーさんと金衛門さんには
連絡済でぇ~
○田さんと○浦さんと○藪さんには
UME氏から連絡するそうです。

コース押さえて貰ってもいい?
参加ドライバー数決まったら(笑
2012/08/18 18:03:54
275ですか〜太いっす!

油温キツいのはエボも一緒ですね〜
クラブマンならジュニアより冷えるかもしれません。

GT!GT!!GT!!!(笑)

前日は8耐なのですかー?
23時くらいにリタイヤしそう・・・(吐)
コメントへの返答
2012/08/18 19:06:31
太いですかね(笑
最近、変に高級車ばかり
試乗していたもので、あんまりそんな気がしないです(笑

油温何とかならないですかね?
オイルクーラー付ける場所もなさそうだし・・・

パット間に合えばちょっとだけ出ます(笑


前日はルマン24時間です(爆
2012/08/18 19:45:01
午前はフリーでいけますよね。
楽しんだもん勝ちですよ!
二日酔いじゃなければですけど(笑
コメントへの返答
2012/08/18 20:03:28
午前中、フリーなんだ!
全然、確認してなかった(笑

パッド間に合えば、はしりますよ~


二日酔いじゃなければね~(笑
2012/08/18 21:08:48
カッコイイですね~♪

26日の午前中にフリー走行
でしたら前枠内で良ければ
お付き合いしますよ~

・・・私がついていければ(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:14:57
ありがとうございます!!

国内にワンセットだけ在庫が有ったのです。


ブレーキパッドが間に合えば、是非ノリさんの爆音を後ろから聞きたいです!
2012/08/18 21:39:45
こんばんは。
いや~ホイールもですがサイドビューもカッコいいの一言に尽きますね~
初めて見ましたが、このラインは惚れてしまいます!
実物拝見させてもらうの楽しみです(*^_^*)
油温は130から上がらなければ問題なしではないでしょうか(笑)
潰れてしまうかもですが24耐も楽しみです~^^!
コメントへの返答
2012/08/18 22:49:00
こんばんわ~

ありがとうございますぅ~

M3並にサイドは綺麗なラインだと思います
私自身はスープラのロングノーズショートデッキのスタイルを横から見るのが大好きです。

130℃ですよね
そこから上がるかどうか、試してみたいです。

ルマン参戦ですね(笑
2012/08/18 21:41:34
あっ。

ホイールキャップですけどサーキット走るときは外さないと~

熱でキャップ内の空気が膨張して、

「ポン、ポン、ポン、ポ~ン」って吹っ飛びますよ。

私はジュニアコースを走った後、なんかポンポン音がすると思ったら、

キャップが4個ほぼ同時に2m位吹っ飛んでました。。。。

キャップ簡単に外せないのが残念なところです。
コメントへの返答
2012/08/18 22:52:22
そうなんですか?

先にはずさないとダメなんですね
しかも簡単に外れないんですか?

めちゃめちゃ精度のいいキャップなんですね(笑

走行中に外れて無くなっていたら
悲しいですよね~

どうしたものでしょう???
2012/08/18 23:03:39
横からシルエットがとても綺麗ですね。車高も良い感じな高さです。

↑の方のキャップの話、なるほど~と感心しました。熱でキャップの爪が溶けて取れるのかと思ってました。空気の熱膨張だったんですね。

高回転を常用するとDSG、アウディはSトロニックって名前で呼んでましたっけ。の油温も上がって制御が入ってシフトダウンが高い回転で出来なくなるって聞いたことあります。

パット届くといいですね。4枚使用するキャリパーの制動力はどれほどでしょうね
コメントへの返答
2012/08/19 10:34:23
クーペスタイルは綺麗に見えますよね~
横からは。
後ろ姿は格好悪いんですよ(笑


センターキャップ飛ぶ話は初めて聞きました
いままでのアドバンレーシングとかは、キャップはパチッと入らなかったんですよね~
ワザと甘い作りにして、飛ぶのを防止してたんですかね~


そういえば、Sトロニックもオイル噴くんでしょうか?
噴く前に制御入ってくれれば、かえって良いかもです(笑


ブレーキは効きますよ~ノーマルでも。
ただパッド費用が高いのであまり減らさないように走りたいです(苦笑
2012/08/18 23:05:41
キャップは爪ではまってるタイプでしたら、たぶんホイール外して裏から突けば取れると思います。 連続書き込み失礼しました
コメントへの返答
2012/08/19 10:36:06
やっぱり、ホイルの脱着しないとダメですよね~

最初から外しとくのも、一案ですね。


サーキットでの脱着は、汗だくになりそうですし(笑
2012/08/19 14:35:16
純正の艶消し黒も良いけど、このホイールかっちょいーですね!

ブレーキパッド、早く届いたら良いですね~
今週はお盆の関係で流通が止まってたんですかね?
パッドが届かなくてサーキット走らないなら、僕の車に乗っていきますか?
コメントへの返答
2012/08/19 14:41:45
まいど~!

希望的観測では、今週中に届きますよ~(笑

車は、タイヤの皮むきを兼ねていきま~す。

このセットはサーキット用で、街乗り20インチ仕様は、アメリカから取り寄せ中です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ロンロン三世 この金額って(笑) 凄いですね((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/21 00:43
いわゆる車馬鹿です(笑 夢は、ポルシェか、フェラーリか、マクラーレンか、 ゾンダか、ランボか・・・ ようは色々な車に乗ってみたいのです。 車の為に仕事し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

予選2位からの、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:13:01
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 08:33:14
同型のクルマを二度。。。^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:27:14

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ7.5Rです。 マイナーチェンジで、フル液晶メーターに変更されているモデルです。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
昨年乗っていた車両をショップに売却、 ショップで2.4L→2.0Lにエンジン換装後 売 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
FCR1000アフリカツインです。 10年ぶりにバイクに復活しましたが、 バイクの機能が ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3台目のBMWです。 5シリーズは初めてです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.