• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

あぶそるーと



個人的には、結構気に入っているオデッセイアブソルートを
乗ってみました。

ステアリングの感触、シートの座り心地もとってももいい感じ♪

床も低いので乗り降りしやすい。
アクセルの反応も良く、まあまあ思った通りの加速をしてくれます。

しかし、走り出してみるとリアのショックがかなり固く
後ろが跳ねまくりです(笑
定員乗車すれば落ち着くとは思うのですが・・・

自動車雑誌によく書かれている事なのですが
そんな大げさなぁ~っと思っていたのですが、
当たっていました。

車外の車高調入れれば問題なしですね♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/07/18 14:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 16:18:35
良いですか!?
Mさんが紹介すると何故か欲しくなるで困ります(笑)
この前もセレナの代わりにアルファードかと悩んでいました^^;
やはりなんだかんだスライドドアはいいですね~
コメントへの返答
2014/07/18 16:24:47
ショックを交換する前提なら
いい車だと思いますよ(笑

スライトドアは、駐車場での
使い勝手がいいですよね。
隣の車を気にする事もないし~

アルファードは車体が大きいせいか
車体の剛性感が全く無いです(汗
ゆっくり走っている分には良いいですが・・・
2014/07/18 19:06:16
お買い上げブログかと思ってビビりました(笑)

新型オデッセイはかなりデカくて広いですよね〜
リアシートがかなり高級な感じで・・・。

こんな高級車になってもアブソルートが継続するところがHONDAですね〜

コメントへの返答
2014/07/18 21:32:18
いえいえ!
さすがに買えないですよぉ〜(笑)

確かに内装などは高級感たっぷりでした!

確かに
HONDAは走りを忘れてないですよね〜
2014/07/18 19:51:54
最近ちょっと思ってたんですけど

普段に乗る車はやっぱり国産がいいかな~なんて

E92Mさんのブログ見てて何となく確信しちゃったみたいな~(笑)

コメントへの返答
2014/07/18 21:36:13
ですよね〜♪
普段使うには国産車が
こわれないし、いいですよ〜(笑)

私はアルファ〜ドが
お気に入りですよ〜
2014/07/18 20:58:16
アブソルートとは関係無いけど、某チャンプさんの影響でレーシングスーツの物色を始めたら止まりません!
お腹周りでサイズ合わせるとLだし、背丈で合わせるとMだし・・・
コメントへの返答
2014/07/18 21:38:28
あははは(笑)

私も探してました(笑)

なかなか手頃な価格で
在庫が無いですよね〜
2014/07/18 22:23:05
アンチミニバン派ですが、後部座席に乗せてもらうなら大歓迎(笑)
これからサーキットに通うのはアルファードですか?
運転手雇えば完璧ですね!( ^ω^ )
コメントへの返答
2014/07/18 23:14:33
2列目は良いですよね~

アルファ-ドで運転手さんいれば最高ですが、ハードル高いです!


ボクスターいらないかも…
2014/07/19 09:59:38
市販車でリア跳ねまくり?なのも
珍しいですね~!

トラックもですが、荷物を載せてない
と結構跳ねます(^_^;)
案外同じ思想なんでしょうか???
コメントへの返答
2014/07/19 13:55:11
最近のHONDA車に
多いセッティングなんでしょうか?

ヴェゼルもリアがかたいですね〜

確かにトラックみたいな
感じがしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@むーさん。 アザース!」
何シテル?   08/14 07:34
いわゆる車馬鹿です(笑 夢は、ポルシェか、フェラーリか、マクラーレンか、 ゾンダか、ランボか・・・ ようは色々な車に乗ってみたいのです。 車の為に仕事し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

予選2位からの、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:13:01
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 08:33:14
同型のクルマを二度。。。^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:27:14

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
E92M3→M5→M4→M2→M3に戻って 来ました〜
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ7.5Rです。 マイナーチェンジで、フル液晶メーターに変更されているモデルです。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
昨年乗っていた車両をショップに売却、 ショップで2.4L→2.0Lにエンジン換装後 売 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
コースターペースのキャンピングカーです。 北海道のキャンピングカービルダーの ノースライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.