車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日
蛙館
蛙館 前から行ってみたかった所へ今日は行って来ます

まだまだ、暑い日が続きます

もう10月になるっていうのにね

山間部に行っても、そんなに寒くない

寧ろ、丁度良い



雨も無事に上がりました

スッキリは晴れてくれませんね



たまに晴れ間

雨上がりは色々発見があるので楽しい



今日は、茶臼山湖へ

歩いて見つかる小さな世界



足元って見ると結構楽しいです



色々な発見がありますし、発見してます

山側へ行くと、穴だらけの建物



啄木鳥にでもやられた?

赤蜻蛉シーズンでしたね



縄張りを守るのに必死の赤ちゃん



飛んでくる蜻蛉に対しては果敢に攻め立てる

縄張りの範囲が何となく分かったのでお邪魔してみる事に

試しに手をやると、停まってくれた

そこからというもの、手の上が拠点になり、攻撃に行って帰ってくると、必ず手に戻るという

投げてないけど、ブーメランですね

そんなに手の上って安らぐのかな?

それにしても、昆虫って凄いよな



羽にも赤いマーク、ワンポイントあるんですね

動いても逃げないし、逃げたと思っても、手に戻ってくる

なかなか、バイバイできませんでした

その後は、気になっていた施設へ

お、ヒッキーちゃん



寛ぎすぎでね~か?



コイツは勇ましい

動かないし…

餌をくれると分かったら反応があった



ちょっと振り向く



餌を捕らえる一瞬だけ、めちゃくちゃ速い



こちらでは、懇談会開いてます

かわいいけど、やっぱりかわいそう

なんか、みんな生きた感じがしてない

やっぱり、自然にいる元気なケロちゃんが良いですね

なかなか見られない種類や、実物を目の前で見たいのであれば、こういう施設も良いのかも

私には必要無いかな、普段から会えるし

コヤツが目玉らしい



ワンと鳴く蛙、ネバタゴガエル

ワンワン、というより、キャンキャン、といった感じです

お昼は、千石平へ



建屋が大きいのは知っていたが、いざ入ってみると、やっぱりデカイですね

初めて入った

馬肉が有名なのか? この辺は?



ソースカツ丼と



馬肉丼

どちらもとても美味しかったです

またココで食べたいですね

デザートは、もろこしソフト



風味も良いし、美味い、2回目ですけどね



この周辺は稲刈り間近の稲穂が黄金に輝いていて綺麗な秋の風景に



のどかで良い所です

犬がいた



かわいそうな犬だな

寂しそう



人の気配がしたからなのか、上がって見てきていた

近くに家もないのに、何故こんな所に追いやられているのだ?



何もしてやれない、ごめんな

帰りに、久留女木棚田へ

入って良いのか分からない所だな



稲刈りはまだしていないので、黄金の綺麗な棚田が見れました



ちょっと見通しが残念でした

真上から見れたらもっと綺麗だろうな

夕飯前のデザート



安くなる券をチャッカリ使う為に寄りました

そして、美味しいと聞いた、お持ち帰り専門の餃子



ニンニクがよく効いたヘルシーな餃子でした

キャベツの甘みで、また美味しい

個人的にはもう少し、お肉が入っていたらというところ


距離 305km
ブログ一覧 | 車旅 | 日記
Posted at 2016/10/18 11:48:39

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
★無駄に細かい性格 ★常にバイクの何らかを考えている ★よく物を落として、壊します ★バイクに乗ると性格が変わる ★毒舌と言われる ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
二輪好き、興味がある方はどおぞ♪
6 人のお友達がいます
gotobeargotobear 奇面ライダー、奇面ライダー、
もえぷもえぷ ぼちゃるぼちゃる
MANBAMANBA わらしなもえわらしなもえ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 ホンダ XR250
念願のファイナルモデル。 妥協してレッドに・・・ エアーインジェクションが邪魔・・・
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
皆に散々大型バイクを勧められて、調べ考えた結果このコに決まりました。 初めての4気筒、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
人生、二台目の車です☆ やっぱり車はコンパクトに限ります♪
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
規制が厳しくなる前の車両と比較すると排気音が小さくなっています 弱々しい・・・ 先代 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.