• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柿本のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

かなり速いけど

先日仕入れたホイールにタイヤを入れました!

もう定番のファイヤーストーンです。

185/55/15と言うカワイイサイズです。

タイヤの幅と扁平率が変化しましたのでロードノイズは少し増えましたかね?

ですが、安定感は向上したと思います。

まだ近所しか周回して居ないので馴染むと変化も体感出来ると思います。

6.5jj +40ですから、ひっぱりにはならず、フェンダー内に真面目に納って居る状態。

次はスペーサー入れるかな!
Posted at 2016/02/27 18:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月16日 イイね!

我が相棒 fit進化状況


早いもので2月も中旬です。

1月終わりに車高調入れました。

アコード同様TEINです。

今回は減衰力調整付をチョイスしました。

純正ショックよりも短いので、自然にローダウンスタイルになりました。


本日、某オクにてホイールGET!!!!


アコードIZM継承で深リムと行きたい所でしたが、今回は、更に走りを意識し

想定外のホイールで勝負します。


また、履き替えたらUPします。

Posted at 2016/02/16 23:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

それと!

アコードに装着していたSSRプロフェッサーSP1R


誰か受け継いで頂けるオーナーさんおりませんか?


詳細は F/8.5J/+19 /リム幅75mm/4H
     
     R/8.5j/+19/リム幅91mm/4H

     タイヤ/ファイヤーストーンワイドオーバル
          205/50/16


     昨年夏に新調したばかりで山沢山在ります。

気になる方、是非宜しくお願い致します。

プロフ画像の様になります。

   
Posted at 2016/01/03 22:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます!


巷では明日から仕事初めですよね?


私は新年初日より仕事しています!


新しい進化と言えば、いれちゃいましたよ!





セミバケットシート!



今回は本革にしました......................................が、


少し硬いかな??


まあ、その内に馴染んで来るでしょう



春には車高調欲しいですね。

コンパクトカー、特にFitの足廻りは硬い様だ。


今回は減衰力調整付の物を検討中。


また、変化したら報告致します。



Posted at 2016/01/03 22:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

お久しぶりです!私は生きてます。

すっかり遠ざかって居ましたが、いつこの話を皆様に打ち明けようか時期を計っておりました。








この度、一身上の都合により、我が相棒CE1アコードワゴンを引退する事に致しました。


理由は長くなりすぎるので、敢えて書きません。


一番の理由は20万キロ超えてTベルト交換は如何な物か?

車体の経年疲労の為、軋みが出ている、AT滑りの悪化

コレを治す為の費用を考えて居た所、友人から良い話が来たので。

正直、壊れるまで乗りたいのがホンネですが、人気の無い場所や、遠方だった場合を考えれば、今が良い退き際だと判断し今回決断した次第でございます。


私の敷地は広くないので、年内には別れる予定です。


車に心は無いけど、長年所有して来た車には自然に愛着が生まれます。


でも決断したからには前進するのみです。


気になる次期愛車ですが、H17年式GD1フィットになります。

距離数35000未満、ホワイトで個人売で、なんと諭吉さん20名の極上車です。


共通点はホンダで或る事。


完全ノーマルですが、今までの経歴を見ればノーマルで終わる訳は無いですよ!


頭の中では既にプラン始動しています。


次期コンセプトも引き続き、ポイントを抑えた中年のイジリで勝負します(^-^)


勿論、なんちゃって走り屋仕様で攻めますので。


それと、アコードIZMの継承が出来ればな~。

車種が違ってもOKなので在れば、引き続きアコードmtにも関わらせて下さい(^_^)贅沢かな........。


もし欲しい方が居れば連絡もお待ちしております。


寂しいブログになりましたが、お読み頂きありがとうございます!
Posted at 2015/09/27 22:30:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はい、そうです!思い切りました。余りに思い入れが強すぎて......。@かずみの 」
何シテル?   09/28 07:46
皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は、新しい相棒との出会い、そして別れがありました。 日常においても大好きだった、愛犬との突然の別れ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

興味がある方、絡んでくれる方、方向が同じ志の方よろしくです。

バイクが好きな方、普通じゃ物足りないクレイジーバイク乗りの方は更に大歓迎


アマチュア無線に興味の有る方も超大歓迎です。
34 人のお友達がいます
セフィローセフィロー HONDAISMHONDAISM
スピード☆スタースピード☆スター れおぱれおぱ
KAITOKAITO つくしつくし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 甲斐路号 (ホンダ フィット)
2015年10月 色々な事情があり、次期愛車選びに迷っていた時、知人より、破格の値段で ...
その他 その他 その他 その他
この場を借りて紹介します。 98年に、新車で購入。 10年目に、OHついでに、足廻り、排 ...
その他 その他 その他 その他
実は本業はバイクなのです。 今年で所有して14年。 コイツにはまだまだ進化して貰いま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて買った車でした~(・∀・)ノ 先輩の81と、友達の130クラウンに対抗するため ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.