• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ママさんダンプのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

早朝ドッキリ?!

早朝ドッキリ?!毎度様です

どうもオイラです
早朝いつものようにパソコン見ながら寝てたら
家が揺れるくらいのトラックの走行時の振動で目を覚まし
雪が積もってるのかなあ・・・と玄関ドアを開けると大量の雪が?
おまけに大量のトラックが路駐してるし・・・オフ会??
寝てる場合じゃないなと除雪機動かすも雪が詰まって使えないし
そんなこんなでパトカーやレッカーが逆走して行って眺めてたら
すぐそばで事故ってるし・・・見に行きたかったけど仕事じゃ                   

なんとか帰宅しても雪はやまず道路もクルマがあふれたまま
それをながめながら屋根の雪下ろしと除雪するも
また除雪機は雪が詰まりまくって大変
オチはカギが消えた!?
無意識に外して落としたのかと雪の中を素手で探すもみつからず
そのうち父も見に来て半ベソ
散々探すも見つからず合鍵取りに行こうか迷ってたら
操作レバーの根元の隙間にありました・・・何で?

疲れと事故の興奮で夢見て爆睡してたのに起こされて外に出るとデジャヴ???
夜に除雪したのに・・・違うのはクルマが猛スピードで除雪機のそばをかすめて行くことくらい
まあ大雪でも除雪機が動いてくれたら1時間くらいで終わるんですけどね
ママさんダンプなら10分で腰痛で死ぬな




したっけの。


ニセコじゃねえ~よ
Posted at 2017/12/02 21:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

初雪ならぬハコパグ

初雪ならぬハコパグ毎度様です

どうもオイラです
バスとか送迎のクルマとか乗ったけど
おっかないわ
普段自分で運転してるだけに事故るイメージしか想像出来ん
歩いててもプリウスが突っ込んで来るかとドキドキしてしまう
ステマなのかってくらい気になる
気になると言えば通りすがりに黄色のインプ見かけたが
いいんじゃない?

見つけちゃいました

ゲットだぜ!

馬に乗った
いやあ始めて乗った馬がデカすぎたのか今回のは思ったより小ぶりでいい感じ
スノーモービルの罰ゲームとは違いお尻がポカポカで音も静かで最高です
残念なのが終わったあとの冷たいこと・・・風俗か?

泊まったホテル

なんかウチの山の風景みたい

部屋のお風呂 浴槽がヌメヌメで調子こいてクルクル回ってたら速攻で湯当たりした
おまけにプールあったんで泳いだら足がツッた・・・
あとベットに腰まくら?あって腰に当てたらいい感じでそのまま寝てたら
夜中に激痛で目が覚めた・・・腰が腰が腰がああああ痛い

ポンコツで行かなくて良かったわあ




したっけの。



夜はライトアップしてたなあ・・・鮭どころか魚すら見えなかった
Posted at 2017/10/23 13:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

わかってねぇ~

わかってねぇ~毎度様です

どうもオイラです
1問めから5分もかかって答えが出ないって・・・
とりあえず来年の車検は合格出来るように
これからいろいろ爆買いしようかなと
あと雑草とかした高級水草も部屋に移動しなければ
越冬出来るのでしょうか?
それ以前に部屋に水槽置けるのか?
犬のおしっことかコップの水どころじゃないんだけど
したっけの。



さあ今夜も過去問の復習するかな
Posted at 2017/10/15 15:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

ガチャガチャでゲットだぜ

ガチャガチャでゲットだぜ毎度様です

どうもオイラです
台風がやって来るって日に人知れず某Aバンドのライブがありました
ドラムステックゲットだぜ

おまけに次のライブではサイン入りパンフをゲット
喜んでたらお隣の方も当たってた

ついでにドジョウと

金魚も

この日犬の譲渡会もやっててなでなで出来てうれしかった
毛を抜いてたら噛みついてきたりしてカワイイったら・・・

以前ラリーのイベントでもガチャガチャ置いてたチームがあったなあ
あとキップとかも売ってたような?




したっけの。


ガチャガチャしたい方当日券で大丈夫です


Posted at 2017/09/23 18:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

来月12号線通行止めになるそうです

来月12号線通行止めになるそうです毎度様です

どうもオイラです
なんかの稚魚が100万匹大量死したニュースと同じく
ウチの金魚も☆になってしまい落ち込んでます
水もたっぷりポンプで循環さプクプクしてたのに・・・ショックです
毎日動画サイトで事故映像とか見てたのに・・・
そう最近クリックしなくてもチョイ動画流れるようになったな


そんなことより☆になった原因は水質悪化しか考えられん
ただ今水草だけだがドンドン水が透き通ってきてるんだよなあ
今まで適当にやってて今回は気合い入れてたのに最速で
最悪の結果になってどうしたものだか日夜ググッてるんだが
やはり手間ひまかけないとムリかも・・・

金魚の死ぬ原因がフン尿によるアンモニアの発生による中毒と
食べ過ぎによる知長不良とあとはストレスなど
極端な話釣った魚に餌をやるなってことみたい
普通に1週間くらい餌やらなくても大丈夫だそう
あとお椀でも気軽に飼えるとか

そんなわけで金魚もクルマも日々のメンテが大切ってことじゃな

誰も知らない北の方の国道12号線ですが来月灌漑構の整備とかで
通行止めになるそうじゃ
車体で地球のキスしてるクルマの方は迂回した方がいいのかな?
以前から苦情入れてても近くに裏道を作る気ないみたいですけど




したっけの。


ウチの実家の方を先にやれよ
Posted at 2017/07/08 23:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサ 洗濯機のお風呂ポンプをパワーアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/486098/car/659433/4541965/note.aspx
何シテル?   12/04 12:56
↑ここをポチッとな。。。。。。。。。あとはお好みでポチッとな。。。。。。。面倒でもポチッとな。。。。。。                            ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

金のないやつはオイラのとこに来いオイラもないけどなんとかなるさ
その他の方はファンをポチッとな
27 人のお友達がいます
タンリタンリ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 n@okon@oko
しょういちごうしょういちごう tokutokumanboutokutokumanbou

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
世界一かわいいサンバー 雷ダンプに一目ぼれしてしまいましたが、オイラには荷が重過ぎるので ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
毎度様です ある方の愛車を拝見して 衝動買いしました レプリカなのか大きさが違うような ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる