• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ママさんダンプの愛車 [スバル サンバー]

地獄のハイリフト  いっぱい空気をタイヤに入れる

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
毎度様です

住み開き?ミズアゲ??
どうもオイラです

自動車税を払うため
ズル休み・・・コンビニで
払えるようにしてくれよ
ワザワザ昼休みに行きたくないし
ローラに起こされ
早朝からオークションサイトで
インパクトレンチを眺めるも手が出ません
オススメの空研も15100円越えてしまい
新品が13000円くらいからなのであきらめたし
KTCも中古が3万まで跳ね上がってるし
でYOURS?ってヤツにしようかな5800円
どうせ使わないから・・・
2
タイヤを購入後乗り心地を
考えタイヤがつぶれるくらいまで
空気を抜いて1キロ以下?
そのまま乗ってましたが
最近あきらかにおかしい!
乗り心地もゴトン・・・ゴトン・・・みたいな
見た目も変形してるしひび割れが・・・
エアゲージで測ってもレベル上がらない
とりあえず2キロまで入れたら
1インチくらい車高が上がりました
3
サンバーのスペアタイヤ

年に一度くらい外して取り付けネジを

グリスアップしとかないと

サンダーでぶった切って外すハメに

まあケータイあればいらない気もしますけど
4
チャリもパンクしてるし

これから修理します・・・

たぶん

天気もいいことだし

直せるのか?
5
ふと見ると・・・

またHIDの電源コードが!!

アブネー

これだから素人は困るんだよなあ

そのうち直そう・・・いつになるんだか
6
こないだの車検で鳴らなくて

急遽直してもらったホーン

右側・・・ノーマルの中古

左が30年近く前の社外ホーン・・・

外すの面倒なのでそのまま
7
速攻でメッキが曇ってるし

悲しい・・・

ポジションの方まで曇ってる

とりあえず不満なく使えるからいいけど

気になるなあ
8
さっそくクーラントその後

やはり減っている約2センチくらい

おまけに色も元に戻ってるし

悲しい・・・

これから交換PGクーラントやスーパーLLCに

交換する方はよく水洗いしてから

クーラントを多めに用意して交換しましょう

急がば(エンジンを)回せ

ドレン閉め忘れて空焚きしれはいいのに







したっけの。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サマータイヤ交換 10685キロ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

センターキャップ作成

難易度:

夏タイヤ装着

難易度:

タイヤ&ホイール換装 58,516km.

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 21:08:37
13000円のインパクト買って100回使うと1回あたり130円。

自分は最低でも2千回は使う予定なので1回あたり6円50銭です。
コメントへの返答
2011/05/27 21:50:17
毎度様です

先ほどAKGさんのを落札しました
一番気になっていたKTCは今も
入札してますが18Mと価格で決めました

オイラは整備不良のネタ用ですね

プロフィール

「[整備] #インプレッサ エアコンも直ったので某Y!でアロハシャツ買ってみた http://minkara.carview.co.jp/userid/486098/car/659433/4399443/note.aspx
何シテル?   08/27 01:54
↑ここをポチッとな。。。。。。。。。あとはお好みでポチッとな。。。。。。。面倒でもポチッとな。。。。。。                            ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

金のないやつはオイラのとこに来いオイラもないけどなんとかなるさ
その他の方はファンをポチッとな
26 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ヘボヘボヘボヘボ *
しょういちごうしょういちごう * よしおんくんよしおんくん
タンリタンリ コウヨウコウヨウ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
世界一かわいいサンバー 雷ダンプに一目ぼれしてしまいましたが、オイラには荷が重過ぎるので ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
毎度様です ある方の愛車を拝見して 衝動買いしました レプリカなのか大きさが違うような ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.