• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ママさんダンプの愛車 [スバル サンバー]

地獄のカーステ不良

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
毎度様です

どうもオイラです
今週は若手銀行員が訪問して定期預金の勧誘
保険のおばちゃんで懲りたので速攻で断った
いやそこは協力してやれよ

実家の道路工事だが仮設事務所が出来すぐに
始まるかと思ったが・・・どうなってんの?
きっと朝起きたら道路が生まれ変わってた
なんてサプライズは絶対ないな
ストレスが溜まる!!!
2
以前から電源落ちたり音が出無くなったり
イマイチなカーステですが・・・
完全に鳴らないとかなら交換するんだが
しぶとく壊れないさすがビクター
そういや以前新品も購入したが
取り付けるならスピーカーも
変えたいなあと・・・放置してる
今思えばそれ付けるのもありだったなあ
まだ使えるのでしばらく保留
3
置き場所が無いので必ずダンボールを
用意しましょう

ここから地獄の始まりです
運転席のドアスピーカーが鳴らないので
端子を抜いたり刺したり入れ替えてみたり
ギボシが次々抜けたりそのたびに
新たに取り付けしたり
細かい作業と暗いしく狭い場所で半ベソ
全く原因が分からないまま時間だけがあ
過ぎてく
4
スピーカー飛んだかと外して鳴らしてみたら
異常無いし・・・
テスター当てたらまた配線がダメになってた
なんでやねん
よ~く見たら錆びてる???
以前もダメになって交換したんじゃ?
おまけに買ったことすら忘れてる端子まで
見つかるし・・・ケチって使わんかったけど
5
端子だけ取り換えようと思ったが
もうコードが中までボロボロで使えない
そんな訳で今回はクルマから外した
ハーネスを使ったぜ
無事音も出てやれやれじゃ

でも電源落ちるのは直ってない・・・
多分コントロールパネルの不良みたい
誰もMDなんて聴かんだろくれ

6
相変わらず音は携帯ラジオ並だが
フロントガラスから聞こえるようになった
当たり前だが音量もアップしてひと安心じゃ

梅雨の時期安価なコードだと中がサビたり
するから多少高くても自動車用のコードを
使いましょう
まあオイラ懲りずにあるのを使いますけどね
どうでもいいが在庫あるの忘れて無駄に
買ってしまったギボシどうしましょう
7
気分が乗って来たのでドライヤーのお手入れ
こんなの楽勝だろうナメてました

いきなり普通のドライバーでネジが
緩まない?
精密ドライバー探しから始めましたよ
てか外したらダメなところだと気づいた

あとから分かったことは電源コードのとこの
黒いカバーを回して外せばいいだけでした
なんだかなあ・・・まるで知恵の輪
修理すること考えてないし
8
最近モワ~っとした画像の動画が
流行ってるのかな
何度か目にした

所さんまでも普通のクルマにするとかで
アウディを注文したそう
オイラも小型四駆の大排気量で1円スタート
あたりで探したらスバルで3.6リッターのが
有るって初めて知ったわ
あと3リッターのレガシィセダンの低走行車が
あって思わずポチッとしたくなったわ
送料の方が本体価格を超えそうだから
諦めたけど・・・違うか




したっけの。

エキマニ注文しなきゃ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

納車前フル整備(記録用)

難易度: ★★★

納車証明書

難易度:

サンバー変更点その3

難易度:

サンバー変更点その2

難易度:

四駆で四苦八苦

難易度:

サンバー変更点その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ ところで君のモチロンギュはどうなんだね http://minkara.carview.co.jp/userid/486098/car/659433/4478336/note.aspx
何シテル?   10/21 22:33
↑ここをポチッとな。。。。。。。。。あとはお好みでポチッとな。。。。。。。面倒でもポチッとな。。。。。。                            ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

金のないやつはオイラのとこに来いオイラもないけどなんとかなるさ
その他の方はファンをポチッとな
27 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
タンリタンリ * 整備中隊整備中隊 *
しょういちごうしょういちごう コウヨウコウヨウ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
世界一かわいいサンバー 雷ダンプに一目ぼれしてしまいましたが、オイラには荷が重過ぎるので ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
毎度様です ある方の愛車を拝見して 衝動買いしました レプリカなのか大きさが違うような ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.