• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ママさんダンプの愛車 [スバル インプレッサ]

ママチャリのパンク修理

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
毎度様です

インパクトレンチ迷うな
どうもオイラです

無事自動車税納税しました
その帰り
サンバーのロコバスが止まってて
眺めてたらチャリの出張修理のステッカーが
目に止まりました
そんなわけで
オイラも負けていられません
2
今回用意したのは

バケツに入れた水

ホームセンターの特売工具

パンク修理キット

ベスト電器で貰った空気入れ
3
工具も使わず手でタイヤが

簡単にはずれるし

ひと目でパンク箇所が

わかりました

ひび割れてる・・・
4
どうせ乗らないので

そのまま修理続行

いや乗れないからです

ワイヤーブラシや

金切りノコとかで

表面を傷つけて足付け
5
溶剤の表面が乾いたら

ペタンとな

あとはチューブに穴を

開けないように注意して

圧着!!

誰かランマー持って来てー
6
他に穴開いてるとこがないか

あら探し

水がないときは

洗剤とか

フィルムケース?に入れた

発泡スチロールのビーズなんかで

チェックして空気が漏れてないようだったら

元に戻します
7
パンク防止にリムにもゴムの

カバーがありますので

タイヤ交換とかチューブ交換の

時は一緒に交換しましょう

あとタイヤ組む時はパンク防止で

少し空気入れとくといいかも
8
などとニタニタしながら

通りすぎる人たちを横目で

見ながらパシャパシャと

ネタを写しながら空気入れてると

あれ・・・このゴム片・・・

さっさと新車買えばいいのに







したっけの。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自転車用だけどね。。

難易度:

アライメント調整

難易度:

空気圧点検

難易度:

ホイール再塗装

難易度:

タイヤ交換

難易度:

サーキット用タイヤへ交換(PS3→T1 Sport)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ エアコンも直ったので某Y!でアロハシャツ買ってみた http://minkara.carview.co.jp/userid/486098/car/659433/4399443/note.aspx
何シテル?   08/27 01:54
↑ここをポチッとな。。。。。。。。。あとはお好みでポチッとな。。。。。。。面倒でもポチッとな。。。。。。                            ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

金のないやつはオイラのとこに来いオイラもないけどなんとかなるさ
その他の方はファンをポチッとな
26 人のお友達がいます
タンリタンリ * オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認
ヘボヘボヘボヘボ しょういちごうしょういちごう
よしおんくんよしおんくん コウヨウコウヨウ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
世界一かわいいサンバー 雷ダンプに一目ぼれしてしまいましたが、オイラには荷が重過ぎるので ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
毎度様です ある方の愛車を拝見して 衝動買いしました レプリカなのか大きさが違うような ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.