• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ママさんダンプの愛車 [スバル インプレッサ]

ヘットライトの黄ばみにはアルコールとRAIN Xじゃ

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
毎度様です

どうもオイラです
今回気合いを入れて金魚を購入したのに
最速で☆になってしまいました・・・
そんなわけで手始めにエアポンプを強力な
タイプを購入してみようかなと・・・
はじめ中古でいいかと思うもサンバーより
割高で送料も離島なのでバカにならないので
新品でショップのオススメにした
2
去年ベルト鳴きで散々だったポンコツだが
今回とんでもないことを発見してしまった
PやNだとクーラー効いてるんだが
Dに入れると動かない・・・はあ?
自分じゃわからんのでクルマ屋さんにGO!
結果2日間も調べたけど原因不明だそうだ
ディーラーでもそんな事例は聞いたことが
ないとか・・・今年の夏も終わったな
3
代車はいいからって断ったけど
置いてったのでさっそくイタズラ開始です
とりあえず見よう見まねでアルコールを
ぶっかけフキフキ・・・相当ヤバイかも?
あれよあれよと白くなっちゃってビビッたわ
やっぱりダメだなあと諦めもう片方は
ピカールでゴシゴシ磨いた
やはりピカール最強と調子に乗って
RAIN Xも施工したら・・・あらあら
4
ピカールで磨いた方が白くなってしまった
なんでやねん
仕方ないのでパーツクリーナーで落として
アルコールで磨き直したら今度は大丈夫
やれやれ・・・

以前からヘルメットのシールドとか
何でもかんでも塗ったくってるけど
問題は塗り続けないと段々とんでもなく
見ずらくなることくらいかな?
5
完成の画像だけど違いがわかるかなあ?
助手席側のみやり直した
やってみて分かったことはあくまで予防で
黄ばんだヘットライトは新品に交換だな
昼間より暗いとこでライト点けて上とかから
ながめればよく分かるかと
正面から直視してるとピカールで磨いても
視力が回復しなくなるかもよ
6
乗る気はなかったが燃料計が
半分切ってたので燃料入れに山までドライブ
おまけに雨まで降ってるし
やはりRAIN Xいいわ
最近はワイパー動かすだけで
撥水しちゃうから人気無いのかな
ミラーも撥水して見やすいぜ
7
何年かぶりのMT車で大変でした
エンストすることは無かったけどまあ楽しい
自分でギアが選べて画期的じゃね
多分一番安いグレードだと思うけどいい
エンジン音もダイレクトに聞こえてやる気に
させてくれるわ
でも調子に乗ってアクセル踏んでも
加速しねえ・・・サンバーよりいいかも?
ちなみに車検証見たら17年式だった
あとシートが無駄に高いのが笑えた
8
燃料入れたが半分以下だったのに
20リットルも入らん
あとヘットライトがポジション並みに暗い

そんなわけでサンバーの窓がずーと
気になってたんだが買った時から
放置してたが暑さに負けて小細工した
これだけのことで快適快適

ふと思ったがいつもクーラーかけてても
窓開けてるんだよなあ・・・
だから信号待ちの時ぐらいしか使わないかも
あと犬たちがずぶ濡れで窓が曇る時とか
乾かす時
そうそうよくサンバーの中でドライヤーで
乾かしてたなあ
よく熱中症で死ななかったもんだわ



したっけの。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートベルトキャンセラー

難易度:

ATFオイル交換

難易度:

参考になるかどうか・・・・

難易度:

洗濯機のお風呂ポンプをパワーアップ

難易度:

助手席エアバッグモジュール交換

難易度: ★★★

安物ジャッキは復活するか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ 洗濯機のお風呂ポンプをパワーアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/486098/car/659433/4541965/note.aspx
何シテル?   12/04 12:56
↑ここをポチッとな。。。。。。。。。あとはお好みでポチッとな。。。。。。。面倒でもポチッとな。。。。。。                            ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

金のないやつはオイラのとこに来いオイラもないけどなんとかなるさ
その他の方はファンをポチッとな
27 人のお友達がいます
タンリタンリ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
tokutokumanboutokutokumanbou オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認
n@okon@oko しょういちごうしょういちごう

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
世界一かわいいサンバー 雷ダンプに一目ぼれしてしまいましたが、オイラには荷が重過ぎるので ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
毎度様です ある方の愛車を拝見して 衝動買いしました レプリカなのか大きさが違うような ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる