車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
溜まってたパーツの取り付けを一気にやりました。

まずは待望のSTiスプリング


1本ずつ箱に入ってきます。

外したノーマルと比較するとむしろ若干長い? まぁ巻き方や硬さ、材質が違うんでしょうf^_^;)





外したビルシュタインのショックは綺麗にしてからスプリングを組み込み。



ちゃんとスプリングの見える位置にロゴが来るようになってました^ ^



続いてリヤ。内張りを剥がすことなす外せました。



リヤもやっぱり長く感じる。



こちらもやはりロゴは見える位置に。

案外早く組みあがりました。

気になる下がり具合ですが、もともと7ミリダウンとある程度なので、ほとんど見た目には変わりませんf^_^;) きも〜ち下がったかな?笑

続いてはこちら↓



以前、立体駐車場に入れる時にわずかにホイルを擦ってしまい、苦肉の策でタッチペンしてあったところを隠す為の秘策。

クオリティ等、正直不安ばかりだったので買ってから1年近く放置してありましたが、ついに装着。



8.5Jに純正タイヤの225を履いてるので、リムが結構出てます。そこに被せるように貼っていきます。少し離れれば全く気になりません。

最後はこちら↓



ケンスタイルのステアリングで、素材はナッパレザーでブルーステッチ。径は純正と同じで、レザーの素材とコブの位置、スポークの断面形状が違います。

ノーマルは滑りやすく、あまり好みではなかったのでこれは大満足^ ^



おまけで






これは完全に忘れてましたf^_^;)

位置決めのガイドもありかなり貼りやすかったです^ ^

約半日かけてこれらを組みました。

フロントサス交換の際に、ABSセンサーを誤ってちぎってしまい、余計な出費が出てしまいましたが、そこはDIYに付き物のリスクという事で……f^_^;)

後日また交換作業です。





Posted at 2016/11/08 17:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
前周り完成バンパー交換からのメッキ潰し完了。

どうもメッキのギラギラ感が好みではないので、ノーマンバンパー時もメッキ部分にヘッドライト用のスモークフィルムを貼ってもらってました。

今回バンパーをSTiスポーツ用に交換後ももちろん同じ施工をしてもらいました。ノーマルよりもメッキ部分が多いので、今回の方が効果が大きく感じます。

ただ、グリルはあえて今回未施工ですf^_^;)




上がbeforeで下がafter




STiスポーツはココにメッキが…f^_^;)
Posted at 2016/11/05 09:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
次なる一手先日フロントバンパーを交換し、ついに火が付いてしまった感が…f^_^;)

あえて社外品には手を出さず、というのがまた良いかなぁ…なんて^ ^
Posted at 2016/10/24 21:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
STiスポーツバンパー昨日受け取ったのが夕方だった事もあり、今朝改めて写真に収めてみました。

ボディ色がブラックなので、パッと見の大きな変化は無いように感じますが、よく見ればもちろん大きな変化です。

この後は、バンパーセンター下部のメッキ部分と、アクセサリーライナーのメッキ枠をダークメッキ風に細工をします。今回、グリルのメッキ部分は、あえてそのまま残そうかと思ってます。








Posted at 2016/10/15 11:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
ようやく戻って来ました1ヶ月の入院からようやく戻って来ました^ ^

自宅でフロントバンパーをやっつけてしまい

どうせバンパー交換なら、いっそSTiスポーツ

バンパーにしたい…… と、Dに無理言って

やってもらいましたf^_^;)

この後、グリルを除くメッキ部分をまた少し

細工したりするので、パーツレビューに上げ

るのはまた来月。

1ヶ月ぶりの自分の車はやっぱり良いモンだ。
Posted at 2016/10/14 17:51:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ STi スポーツ用フロントバンパー http://minkara.carview.co.jp/userid/486171/car/1811572/8030706/parts.aspx
何シテル?   10/18 13:58
車種、グレード問わずで沢山の方達とコミュニケーションを取っていきたいです。気軽に声をかけてください!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
STI SPORTバンパー交換・・・まだ途中(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 10:59:31
Aピラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 11:26:42
[VM4A]Aピラートリム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 14:33:58
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
H26年10月・・・  2台足掛け11年乗り継いだ大好きなBMWを降り、レヴォーグに代替。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
E87 118i Mスポーツ 25th-ANV です BMW Performanceフ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
新車から3年乗った初めてBMW。318i-Mスポで、気持ち良く走り、大いにいじり、興味の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.