• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく造のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

全箇所折損

全箇所折損コラムカバーにビスを受ける樹脂の部分が
3箇所ありますが、その最後に残った部分
も折れてしまった...

この事態を想定して用意したロングビスを
センター奥のビス穴にあててみると...
(ここだけ台座の根本が残ってます)

しまった...長過ぎたorz

50ミリのビスを鉄鋸で30ミリに切断し、ワッシャー入れてようやく留めることができました。
う~む、前よりもしっかり固定できた気がする(^ ^)
Posted at 2017/08/21 21:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

奇跡を呼び込んだプレー

奇跡を呼び込んだプレー3連勤を終えて帰宅したら、甲子園できわどいプレーが
あったらしく、TVがその話題でざわついている。

ほぼ勝利を手中にしていた優勝候補の大阪桐蔭が、
あと1アウトのところで、仙台育英に逆転負けしたらしい。

今朝、動画を見て思ったけど...


捕球した時点では、一塁手のスパイクはベースに接しているように見える。
踏み直そうとするうちに足が離れ、打者走者が一瞬早くベースタッチしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、この部分しか見てないので確たることは言えんけど...
踏み直さなければ、審判はそのままアウトを宣告したと思う。
プロなら同時に足が離れてもアウトになります。

確実を期そうとして、明らかに足が離れてしまった。
しかし、これで一塁手を責めるのはやや酷な気がする。
むしろ最後まで諦めなかった仙台育英の選手を褒めるべきでしょう。

勝利への執念が奇跡を呼び込んだと思いますね~
Posted at 2017/08/20 07:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ついに最終日

ついに最終日長かった休みもついに最終日...
ほぼどこにも行かずに過ごした。

SSRメッシュ(フルリバース)を
分解してクリーニングしたのが、
唯一の成果。

今日は金属バルブ(SSR純正?)
を磨いてみた。

リバースリムの場合、通常のバルブでは無理で、このタイプでないと付かない。
実物を見て、組み付けもしてよく理解できた。

ナットがシングルだけど、これで十分な固定ができるのかな?
Posted at 2017/08/16 18:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

+32を+35に変更

+32を+35に変更SSRメッシュのレストアも一段落した。
長かった休みも明日が最終日...

午前中チョコチョコと買い出しにGO!
と、平坦路面では問題ないけど...
荒れた路面だと直進が乱れる。

リアをスペーサーで限界まで拡げて、
+32にしてるんで、少し縮めるか...

自宅に帰り、10ミリスペーサーを撤去し7ミリに入れ替えてみた。
+32が+35になり、実用性を考えるとこれ位が良いのかな~と。

しかし、あのスクラップ寸前がこんなに使えるとはね~(^ ^)
Posted at 2017/08/15 16:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ぬぬぬ?

ぬぬぬ?最近トシのせいか早く目が覚める。

なぜか嫁が斉藤由貴というヘンな
夢を見ていた...(汗)
あんなののどこがいいの?(byほんとの嫁)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現実に戻って、早速組み付けてみた。
作業自体は30分位であっさり完了~
ところが...ぬぬぬ???

深リムを期待してたところが、全然深リムになってないorz
いやむしろ僅かに浅くなっている。 これは一体どういうこと???

改めて寸法を計測してみると、ディスクの外周部分が2ミリ程厚くなっており、
その分リムが薄く見えてしまうようだ。 むむむ、気付くのが遅かった ...

あとインセットも計測し直した結果、+34が+36になっている。
ほんとは+32位にしたかったけど、逆の方向に行ってしまったorz

今夏も、やってもうた感を満喫したな(爆)
Posted at 2017/08/14 08:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイールリフレッシュ | 日記

プロフィール

「全箇所折損 http://cvw.jp/b/486173/40284183/
何シテル?   08/21 21:20
パッと見Ⅳ型のⅤ型NA(AT)です。 たまに地元のサーキットを走ります。 美浜:54秒483です。 書くほどのタイムじゃねェェェ(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマの名前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 23:16:44
トヨタJP6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 20:26:48
TE37レストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 08:50:23

お友達

AT乗りのお友達を募集中で~す。
54 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * 流れ星_流れ星_ *
BSわひこBSわひこ * オサカメオサカメ
258S258S かげやまかげやま

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成29年6月仕様 F:RAYS・GL(7.0/+33)×NS-2(195/50/16 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
SWの前に乗ってたチェイサー・アバンテです。 2L・6気筒エンジン搭載のハイソカーとして ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
最初に買ったカリーナ・クーペです。 見た目は綺麗だったんですが ...(汗)
その他 その他 その他 その他
画像保管庫です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.