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イイね!
2011年08月07日

極細通信

極細通信 鈴鹿が終わって、はや2ヶ月...

フロントは超極細の185/55(純正・6J)を使ってます。

最初は?と思いましたが、慣れると全く気になりません。
通勤程度なら全然大丈夫~


リアはこの1ヶ月間、クリーニング完了したネオバ(205/55/15)を使ってきました。
サーキットでは物足りなく感じましたが、街乗りならこれで十分と思います。
以上、あくまでNA限定ということで...(汗)

ただネオバはコンパウンドが柔らかいので、この暑さでどんどん摩耗してしまうかも?
で、夏場用タイヤを用意しました。

以前少しだけ使ってオクラ入りしてたGP(205/50/16)で、同サイズのネオバやレブスペック、
GⅢよりも明らかに細いです。

国内で一番タイヤの細いSWになってたりして...(^ ^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:37:18

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この記事へのコメント

2011/08/07 22:08:04
タイヤを幅狭化した際の乗り味の変化はどんなもんですか?

キビキビ感、軽快感が出たらいいな~。

興味あるところです♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:15:59
コメントありがとうございます。

205/50サイズのGPは造りが細くて、195/50に見えます。
キビキビ感は結構感じますね~

ただホイールのインセットが+40なので、見た目が貧弱です(T T)
2011/08/07 23:00:04
太さとホイール径で言えば、ウチの一号機のスタッドレスと同じですな。ハイトは違いますが。

フロントが60の15、リヤが55の16です。
コメントへの返答
2011/08/07 23:19:34
コメントありがとうございます。

フロントは純正で+45、リアはアンフィニ純正BBSで7J+40です。
前も後ろも引っ込んでて、見た目のバランスは一応取れてます。

もう少し後ろを拡げたいですが、ハブ径が60ミリ(59→60に加工済)で、ハブのかかりも浅いので...難しいです(汗)
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