• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

さんざんな2日間゚(゚´Д`゚)゚

さんざんな2日間゚(゚´Д`゚)゚ なんだかさんざんな2日間でした(^。^;)
8月6日(土曜日)さぁ、買い物に出発・・・
んっ?スロコンが表示していない・・・?
明日にでも見てみようっと思いながら、夜になり食事に!
ハルイブキさんが行かれていたドライブイン一平へ
カレーを食べに行こうと車に乗り込み
いざ一平へ・・・んっ?何かいつもより・・暗い気が・・・
車を出て前に回り込んで見てみるとAFSが点灯していない??
三瀬峠を超えて~スロコン使えず゚(゚´Д`゚)゚楽しさ半減(T_T)

翌、8月7日 日曜日(本日)
チャーミー。さんに相談しながら
テスター片手に色々調べていくとチャーミー。さんが
言ってたポジションからの配線というの意見が的中でした
全然、見た目では分からなかったのですが
エレクトロタップが若干、黒くなってるかな?という
感じでしたが・・開いて見ると(;゚Д゚)
写真のとおり!中はこんな状態で断線!
ショート&溶けてしまってました
配線し直して・・・点灯(^^♪一安心

チャーミー。さん、有難う御座います!

今度はスロコンを何とかしなければ!!
またもやテスターを使って(今回、大活躍(^。^;))
電源が来ていない・・・前からやろうと思っていたので
ついで・・・いや・・・やっと(^。^;)やっちゃいます
スロコンの配線をキレイにまとめて電源も
ACCからに変更~!
OBD2コネクター(故障診断コネクター)からの
電源供給でしたが運転席側7.5Aヒューズが
とんでいました(-_-;)交換して
電源供給の場所も変えて
やっと落ち着きました(;^ω^)

くだらない内容で、すみませんm(_ _)m
しかし、疲れた・・・
故障箇所が分かれば早いんですが
見つけるまでが暑くて暑くて(-_-;)

まっ、こんな日もあるか・・・(^。^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

アルファ159
woody中尉さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 23:40
エレタップかなりイッちゃってますね! ぼくの師匠でLED職人の方はこれを嫌っていつもギボシで加工してくれてます♪
大事にならずに済んで良かったですね!
コメントへの返答
2011年8月8日 0:39
ほんとにこの程度で済んで良かったと
思っています。

くだらないブログにお付き合い
有難うございましたm(_ _)m
2011年8月8日 1:07
まっ、そんな日もありますよね(*´艸`)
コメントへの返答
2011年8月8日 8:06
コメありがとです
ですね!f^_^;
何かといろいろあるもんです
2011年8月8日 5:22
こんなになってたんだね。ビックリ!!

ウインカーの分岐でやったハンダ付けが確実のようですね。

でも、ココは作業性が非常に悪いので・・・
コメントへの返答
2011年8月8日 8:12
私も外してびっくり( ̄▽ ̄;)でした

何かといろいろありますがこれも勉強と考えようと思います。電話でいろいろとすみませんでした。ありがとうございましたm(__)m
2011年8月8日 9:13
大事にならずに良かったですね。

で、大盛りカツカレーとの戦いは?(笑)

( ´艸`)
コメントへの返答
2011年8月8日 16:49
すみませんm(__)m普通盛りで降参です(>_<)嫁は半分で”もう食べれない”と言ってGIVE UPでした!でも、とても美味しかったです(^O^)
2011年8月8日 9:53
私も電装関係は苦手です。
この前もボートトレーラーの配線手直しでバチバチ
ヒューズを飛ばしました。

一平の事考えただけで口の中がカレーモードです・・・・

コメントへの返答
2011年8月8日 22:35
一平・・・はじめて行きましたが

いやぁ、美味かった
量が多かった(;゚Д゚)!

鳥人さんも大盛り食いましたか??
2011年8月8日 10:18
だから~、燃えるって忠告したでしょ!!( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年8月8日 22:37
この前、ryu-さんと話して

すぐにこうなるところが
私らしいでしょ(;^ω^)
2011年8月8日 11:34
エレクトロタップは・・・。

↑の方も燃えてました( ̄◇ ̄;)

私は電工用の圧着使ってますが。
コメントへの返答
2011年8月8日 22:38
エレクトロタップは信用出来ないという

ガジガジさんの言葉が頭をよぎりながらの

作業となりました(^。^;)
2011年8月8日 12:26
原因究明出来て良かったですね♪


オイラはオイラでタイヤが・・・(汗)


コメントへの返答
2011年8月8日 22:40
最終最後は直ればOK(^^♪

銀クラさんのほうが大変そうですね!
なんでΣ(゚д゚;)あんなことに???
2011年8月8日 13:24
車内の細かい作業は今の時期暑くて嫌ですね(;´Д`)
しかし、火災にならなくてよかったですね(^O^)
コメントへの返答
2011年8月8日 22:42
ほんと暑い日の弄りは
辛いッス

ほんと大事に至らなくて良かったッス
まっ、作業が雑な私の自業自得ですかね
゚(゚´Д`゚)゚
2011年8月8日 17:17
暑中お見舞い申し上げます♪w

それって、配線を弄ってたから燃えてたんですか!?゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)??

自分で直せるっていいですね~
コメントへの返答
2011年8月8日 22:45
そうなんです~萌えたんですぅ( ̄ー ̄)

直すには皆さんに迷惑かけながら
なんで(^。^;)まだまだ未熟な技術のない
私です
2011年8月8日 17:23
マジですか?
ギボシに交換しようかな(^^;
三股、探してみます!
コメントへの返答
2011年8月8日 22:48
配線もかなり溶けてたので

おすすめは
ギボシまたは
半田付け&絶縁テープってという
手は如何でしょう?
2011年8月8日 18:30
連絡くれれば近くの「まるみつ」で負けてたのにぃ~~(>_<)

カレーは小を頼めば普通に奴が出てきますよ~♪
コメントへの返答
2011年8月8日 22:51
マジっすか?

嫁のカレーは小にしなければ・・・
しかし、美味い!また行きますので
その時は連絡します

次回、999で取り返してくださいね~
2011年8月9日 12:52
燃えないように気を付けねばウッシッシたらーっ(汗)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:25
どもども
配線確認は必要です
お盆の間に自分で行った配線は一度確認し直そうと思います

プロフィール

「ちょうど良い大きさとパワーで内装はラグジュアリーで満足! http://cvw.jp/b/486194/45380355/
何シテル?   08/15 20:49
福岡に在住の車好きのおっさんです! ミラTR-XX→GZ10ソアラ→ミラTR-XX→AT160セリカ→JZZ30ソアラ を乗り継いで(なぜかミラ2回、ソアラ2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

汎用リップスポイラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 15:42:32
メッキモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 22:00:44
YUPITERU SUPER CAT GWR403sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 23:01:05

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
12月5日に納車しました
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
11年落ちの購入ですが初めてのレクサス 大事に乗りたいと思います。 仕事にも使います。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて所有したのはこのミラTR-XXターボ 調子に乗ってこのミラの後にすぐに当初人気の ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
20代の頃に乗っていました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation