• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

さんざんな2日間゚(゚´Д`゚)゚

さんざんな2日間゚(゚´Д`゚)゚ なんだかさんざんな2日間でした(^。^;)
8月6日(土曜日)さぁ、買い物に出発・・・
んっ?スロコンが表示していない・・・?
明日にでも見てみようっと思いながら、夜になり食事に!
ハルイブキさんが行かれていたドライブイン一平へ
カレーを食べに行こうと車に乗り込み
いざ一平へ・・・んっ?何かいつもより・・暗い気が・・・
車を出て前に回り込んで見てみるとAFSが点灯していない??
三瀬峠を超えて~スロコン使えず゚(゚´Д`゚)゚楽しさ半減(T_T)

翌、8月7日 日曜日(本日)
チャーミー。さんに相談しながら
テスター片手に色々調べていくとチャーミー。さんが
言ってたポジションからの配線というの意見が的中でした
全然、見た目では分からなかったのですが
エレクトロタップが若干、黒くなってるかな?という
感じでしたが・・開いて見ると(;゚Д゚)
写真のとおり!中はこんな状態で断線!
ショート&溶けてしまってました
配線し直して・・・点灯(^^♪一安心

チャーミー。さん、有難う御座います!

今度はスロコンを何とかしなければ!!
またもやテスターを使って(今回、大活躍(^。^;))
電源が来ていない・・・前からやろうと思っていたので
ついで・・・いや・・・やっと(^。^;)やっちゃいます
スロコンの配線をキレイにまとめて電源も
ACCからに変更~!
OBD2コネクター(故障診断コネクター)からの
電源供給でしたが運転席側7.5Aヒューズが
とんでいました(-_-;)交換して
電源供給の場所も変えて
やっと落ち着きました(;^ω^)

くだらない内容で、すみませんm(_ _)m
しかし、疲れた・・・
故障箇所が分かれば早いんですが
見つけるまでが暑くて暑くて(-_-;)

まっ、こんな日もあるか・・・(^。^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:40:04
エレタップかなりイッちゃってますね! ぼくの師匠でLED職人の方はこれを嫌っていつもギボシで加工してくれてます♪
大事にならずに済んで良かったですね!
コメントへの返答
2011/08/08 00:39:47
ほんとにこの程度で済んで良かったと
思っています。

くだらないブログにお付き合い
有難うございましたm(_ _)m
2011/08/08 01:07:44
まっ、そんな日もありますよね(*´艸`)
コメントへの返答
2011/08/08 08:06:35
コメありがとです
ですね!f^_^;
何かといろいろあるもんです
2011/08/08 05:22:28
こんなになってたんだね。ビックリ!!

ウインカーの分岐でやったハンダ付けが確実のようですね。

でも、ココは作業性が非常に悪いので・・・
コメントへの返答
2011/08/08 08:12:51
私も外してびっくり( ̄▽ ̄;)でした

何かといろいろありますがこれも勉強と考えようと思います。電話でいろいろとすみませんでした。ありがとうございましたm(__)m
2011/08/08 09:13:59
大事にならずに良かったですね。

で、大盛りカツカレーとの戦いは?(笑)

( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/08 16:49:36
すみませんm(__)m普通盛りで降参です(>_<)嫁は半分で”もう食べれない”と言ってGIVE UPでした!でも、とても美味しかったです(^O^)
2011/08/08 09:53:38
私も電装関係は苦手です。
この前もボートトレーラーの配線手直しでバチバチ
ヒューズを飛ばしました。

一平の事考えただけで口の中がカレーモードです・・・・

コメントへの返答
2011/08/08 22:35:09
一平・・・はじめて行きましたが

いやぁ、美味かった
量が多かった(;゚Д゚)!

鳥人さんも大盛り食いましたか??
2011/08/08 10:18:02
だから~、燃えるって忠告したでしょ!!( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 22:37:03
この前、ryu-さんと話して

すぐにこうなるところが
私らしいでしょ(;^ω^)
2011/08/08 11:34:54
エレクトロタップは・・・。

↑の方も燃えてました( ̄◇ ̄;)

私は電工用の圧着使ってますが。
コメントへの返答
2011/08/08 22:38:48
エレクトロタップは信用出来ないという

ガジガジさんの言葉が頭をよぎりながらの

作業となりました(^。^;)
2011/08/08 12:26:31
原因究明出来て良かったですね♪


オイラはオイラでタイヤが・・・(汗)


コメントへの返答
2011/08/08 22:40:41
最終最後は直ればOK(^^♪

銀クラさんのほうが大変そうですね!
なんでΣ(゚д゚;)あんなことに???
2011/08/08 13:24:38
車内の細かい作業は今の時期暑くて嫌ですね(;´Д`)
しかし、火災にならなくてよかったですね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/08 22:42:30
ほんと暑い日の弄りは
辛いッス

ほんと大事に至らなくて良かったッス
まっ、作業が雑な私の自業自得ですかね
゚(゚´Д`゚)゚
2011/08/08 17:17:55
暑中お見舞い申し上げます♪w

それって、配線を弄ってたから燃えてたんですか!?゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)??

自分で直せるっていいですね~
コメントへの返答
2011/08/08 22:45:35
そうなんです~萌えたんですぅ( ̄ー ̄)

直すには皆さんに迷惑かけながら
なんで(^。^;)まだまだ未熟な技術のない
私です
2011/08/08 17:23:32
マジですか?
ギボシに交換しようかな(^^;
三股、探してみます!
コメントへの返答
2011/08/08 22:48:56
配線もかなり溶けてたので

おすすめは
ギボシまたは
半田付け&絶縁テープってという
手は如何でしょう?
2011/08/08 18:30:36
連絡くれれば近くの「まるみつ」で負けてたのにぃ~~(>_<)

カレーは小を頼めば普通に奴が出てきますよ~♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:51:17
マジっすか?

嫁のカレーは小にしなければ・・・
しかし、美味い!また行きますので
その時は連絡します

次回、999で取り返してくださいね~
2011/08/09 12:52:00
燃えないように気を付けねばウッシッシたらーっ(汗)
コメントへの返答
2011/08/10 07:25:42
どもども
配線確認は必要です
お盆の間に自分で行った配線は一度確認し直そうと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車とはあまり関係ありませんが
大分県 玖珠PAにて」
何シテル?   09/13 21:55
福岡に在住の車好きのおっさんです! ミラTR-XX→GZ10ソアラ→ミラTR-XX→AT160セリカ→JZZ30ソアラ を乗り継いで(なぜかミラ2回、ソアラ2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

楽しく車の話が出来れば良いなあと思っております
いつでもお誘い待ってます!よろしくです!
34 人のお友達がいます
だんなだよだんなだよ * 拳人<ケント>のパパ拳人<ケント>のパパ *
チャーミー♪チャーミー♪ haruo1205haruo1205
りんごぉりんごぉ ryu-ryu-

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
12月5日に納車しました
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
福岡県在住 車好きのおっさんの念願のクラウン! 各ドアランプ・ルームランプ・トランクL ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2008年まで乗ってました ツインターボでとても加速が良い車でした
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
エンジンは1.6L 4AG ハイカムやピストン変更 足回りにマフラー GT-FOURのバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.