• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビリビリのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

嵐の前のドライブ!

嵐の前のドライブ!せっかくの連休!

でも台風でクルマ弄りできない(・´з`・)

なので、クルマネタ無く、、、

今日は、友人のノアで三重の山奥?の温泉まで行ってきました。

オーナーが腰痛のため、自分が往復運転したけどエブリイと違ってアクセル軽っ!

帰りに伊賀上野で有名なお菓子屋さんで気になっていたコレ買ってきた!(^^)!

まだ食べてないけど美味しいのかな?

因みに「とうふ」と付いてるけど、豆腐ではなくて寒天です。

東京の有名デパートに卸しているとか、、、。


台風は、現在徳島あたりでしょうか?

今夜中に兵庫県に再上陸でしょうか?

九州は、雨による被害が出ているようですね。

台風通過後も突風、大雨など、、、

大阪は、台風一過で天候回復するようですが、油断は禁物ですね!

皆様お気を付けください!
Posted at 2017/09/17 21:05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

TPMS届いた~♪

TPMS届いた~♪こんなん送られてきた!

中古だけど、、、

ケースちっさ~(笑)

本体ちっさ~(笑)

早く付けたい~!

台風通過後に取付けよう(^^♪
Posted at 2017/09/16 20:34:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

第7回17ファミリーナイトオフ♪

 第7回17ファミリーナイトオフ♪8月の定例オフには諸事情で参加できず、今回も仕事で無理かと諦めていたけど、なんとか途中参加しました。

東の全オフも仕事で参加できそうにないので、今回の定例だけでも参加しておかないと忘れられますからね・・・ただでさえ存在感ないもんで・・・(笑)

前回から会場が、いつもの地下から平面駐車場(夏季限定)に変わったようで、ビバモールの敷地内を何周かしてもエブリイ軍団を見つけることが出来ず、雨でも降って地下に移動したのかと、地下を探すも見つけられず、今日は中止なのかと思い、帰ろうと外に出てみると敷地内の飛び地のような駐車場があり、そこに数台のエブリイを発見(^o^)

何度もビバには買い物に来ていたのに、こんなトコに駐車場があるの知らなかった(笑)

一回顔を出さなかっただけで、皆さんのエブリイが魅惑の変身を遂げているではないか(@@)

娘に複数画像掲載のやり方教えてもらったので、今回は調子こいて画像多めで・・・(笑)

こんなワンオフマフラーや



こんなDIYリップや



こんなハーフスポや



こんなプレミアムなパーツや



17ファミリーのトレンド林さんや



おっとこれは、よんちゃんさんの3号機!



BL喋OWさんもガッツリ車高短に!
アルミも既にゲット済みとのことで、全オフまでに間に合うと良いですね!

ってかよーく見ると自分だけ黄色ナンバー(笑)



全オフまでネタを温存していたのでしょうか?ここで勝手に公開してスミマセンm(__)m

今回も、よんちゃんさん&シノやんさんの爆笑トーク炸裂で消灯時間まで終始笑いが絶えないオフ会でした。

参加された皆様、お疲れ様でした&有難うございました(^^♪

10月の定例は、東の全オフですね!

17ファミリーメンバーではない方も、是非、全オフで気軽にお声掛け下さい!

と言いながら自分は行けませんがm(__)m

皆さんの土産話待ってますよ~(^^♪
Posted at 2017/09/11 23:48:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

釣行スタイル

釣行スタイル今回は、釣行時のラゲッジルームのご紹介です。

興味の無い方は、スルーして下さいね(^^)

釣りを趣味にされている方で、エブリイを購入予定の方の参考になれば幸いです。

画像は、セカンドシート片側のみ格納して、二人分の釣り道具を積載しております。


積載内容

イカメタルタックル:~6.5ftまでを4セット(竿は繋いで糸を通した状態です)

タックルボックス:メイホウバケットマウスBM5000ロッドホルダー4本装着

クーラーボックス:ダイワ ライトトランク20L

ライジャケ、サンダル、着替えなど、、、

セカンドシートを2席共格納すれば、まだまだ積載できます。


因みに、竿は繋いだ状態で、仕掛けもセットしております。夜の乗り合い船がメインなので、暗い船着き場で、ガイドに糸を通したりするのは、老眼のため辛いからです(T_T)

釣行後の濡れたタックルやウェアを載せるため、立体ラバートレーを常備してます。

以前バス釣りをしていた際は、10本積みのロッドホルダーを天井に装備してましたが、現在の自分の釣りスタイルには、車載ロッドホルダーは不要です。

比較的ライトな釣り(ティップラン、イカメタル、スロージギング、タイラバ)しかやらないので、荷物は少ないです。

二名乗車のカートップバサーの場合は、船外機、エレキ、バッテリー、パドル、ボートドリーなどフル積載が可能と思います。実際に載せた事はないですが、アトレーの時にカートップ&トレーラブルで実績があります。

以前乗っていた200系アトレーに比べると、積載量は格段に余裕があります。

エッセにも画像と同じものを無理やり積載してましたが、セカンドシートを倒しても、いっぱいいっぱいでした。

ラゲッジボード等を駆使すれば、もっと効率よく積載出来ると思います。

釣りをされる方は、エブリイ乗りが多いので、参考になれば幸いです(^^♪








Posted at 2017/08/27 12:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

やっと届きました♪

やっと届きました♪皆様、残暑お見舞い申し上げますm(__)m

この時期、台風が来ない限り毎週のごとくメインの趣味のイカ釣りに出掛けており、エブリイは放置状態(T_T)、、、と言ってもちゃんと乗ってあげてます(^o^)

そんなわけで、久しぶりのエブリイネタとなります。

一ヶ月以上前にオーダーした品がようやく到着しました。

ブレーキ廻りは、素人が弄るのは危険(実際は面倒なだけ)と感じて今回はプロにお任せです。

これで大事に保管していた純正14インチには戻れません。

それどころか15インチも履けるホイールが限定されます。

見た目のクォリティは良い感じ(^^♪

ローター持ち上げた印象は、重い!

ベルハウジングはアルミなので、純正より少しは軽いのかな、、、?

ドリルドは別に無くても良かった、、、

スリットもできればストレートが良かった、、、

キャリパーとベルハウジングのカラーは、金、赤、紫しか選択肢がない(;_;)/~~~

本当は、大人なグレーが良かったけど、究極の選択で「赤」に決定!

RS★Rの脚&ブレーキランプとカラーコーデという事で、無理やり自分に言い聞かせました。

鍛造ホイール、車高調に続く高価なお買い物です。

取付後の感想は、パーツレビューに掲載予定です。





Posted at 2017/08/18 21:55:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よしちゃん。さん インスタ見ました。例のショップですね!近いうちに訪問するので聞いておきます。」
何シテル?   09/19 15:33
ダイハツの軽が好きで、L55、L70、L100、L200、L500、S220、L235と7台も乗り継いできました。途中プリメーラに浮気しましたが・・・ 釣りの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ダイハツ一筋でしたが、人生初のスズキ四輪です!まだまだひよっこですが、よろしくお願いします。
58 人のお友達がいます
@ぐらせれ@@ぐらせれ@ * PIGBEARPIGBEAR *
すぱーく73号すぱーく73号 * SEIやんSEIやん *
5番機5番機 * かずちんずかずちんず *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
H28.9.22納車。特に拘り無く好きな部品をチョイスして自分流カスタムを楽しんでます。 ...
その他 自転車 その他 自転車
車もバイクも自転車もコンパクトなものが好きです。 ルイガノ(カナダ)のスポーツブランド ...
ホンダ スカッシュ ピンスカ (ホンダ スカッシュ)
セル付きデラックスを10年以上前に中古で購入して、コツコツとレストアと改造したピンクのス ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
折りたたみバイクです!エッセにも載りますよ~ フルレストアしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.