• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ritz-Cのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

■ 法定通貨 VS 仮想通貨

■ 法定通貨 VS 仮想通貨
■ 法定通貨 VS 仮想通貨


これからの世の中、
本当に面白い世界に突入していきます。

特に、金融方面では目が離せません。


法定通貨を仕切っている、国や財閥
これらと真向から戦うのが、
仮想通貨、その中でもビットコイン。


現状は仮想通貨の力が拡大しつつあり、
それを脅威と感じ始めた国や財閥が
動かないわけがない。
美味しい既得権が脅かされるわけですからね。
当然、潰しにかかるわけです。


このバトルも俯瞰しつつ、我々は賢く動く必要があります。


EVで先行投資した方は、かなりマイナスになったと思いますが
仮想通貨に先行投資した方は、死ぬほどプラスになったと思います。

例えば、4,5年前に

Aさんは、リーフに300万円。
Bさんは、ビットコインに300万円の両替。

そして、現在

Aさんのリーフは幾らになっているでしょうか。
(値は付かないですよね)

Bさんのビットコインは幾らになっているでしょうか。
(千円の時に両替できていたら、現在13億です)
(リーフが何台買えるのだろうか、難しくて計算ができない)


なので、やはり常に賢く動く必要があります。

「 常 に 」

新型リーフを購入する時も、 賢 く 、です。



では!


2017年09月18日 イイね!

■ 補助金トラップ

 ■ 補助金トラップ
■ 補助金トラップ


この補助金があるから、新車でリーフを購入をする。

ちょっと得した気分になるけどね。

ここにどんなトラップが仕掛けられているのか。


特にEV初心者の方は、ここを徹底的に調べないと。

美味しい話には必ず裏があるんだよ。


1度カモラレルのも悪くないと思うけど。


この連休で考えてみてね。


では。
2017年09月18日 イイね!

■ 新型リーフ販売目標の「数字」を明確にしない事情

■ 新型リーフ販売目標の「数字」を明確にしない事情
■ 新型リーフ販売目標の「数字」を明確にしない事情


日産も現在の販売実績について「期待値より売れていない」と認めている。
その理由はEV普及を阻む三つの“壁”がある。

最大の壁が1回の充電で走れる航続距離。

二つ目の壁、充電インフラ。

三つ目の壁が、価格。


との事ですが、これ、笑わせんなよ。

(と思いつつ笑ってしまいました)


リーフオーナーなら売れない理由はしっかりと分かっていて、
先の3つは入り口に過ぎず、本質はそこではない。

(探して下さいね、このブログや他の方のブログで)

何も知らない、カモにされる一般大衆だけが、
先の3つを聞いて納得するわけです。


この乖離が、何とも面白いですな。


詐欺集団が仕掛ける罠と、ターゲットになる側と
その両面がはっきりと俯瞰できるわけですから。



では、また!
Posted at 2017/09/18 17:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■ リーフの実態 | クルマ
2017年09月17日 イイね!

■ それでもエコカー買いますか?

■ それでもエコカー買いますか?
■ それでもエコカー買いますか?


なかなか面白い切り口なので、時間のある方は是非。




それでも新型リーフを買いますか?


私は買いません。


ただし、中古半額なる必要絶対最低基本条件が満たされれば考えます。

購入時期さえ誤らなければ、これほど利に叶った車もないので。

(詳細はビール片手に、過去ログ参照にて)


では。

Posted at 2017/09/17 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■ 与太話 | クルマ
2017年09月11日 イイね!

■ 新型リーフの購入について

■ 新型リーフの購入について
■ 新型リーフの購入について


一年後に半額中古の購入を考えていましたが
皆さんのNG集を拝見していると
半額中古購入であっても、今ブレーキをかけています。


●余りにも醜い。

●そしてユーザをバカにしている。


これしか伝わってこないですね。


私だけが、ブーぶー文句を
言い続けているのかと思っていましたが(笑

どうやらそうではないのだと、理解することができました。

寧ろ確信がもてました。


であれば、ですよ。


これからも、ネチネチと食い下がりながら、
詐欺師集団の現状を更にお伝えすると共に
その集団を駆除するべく、微力でありますが
人柱になってやるしかないね。
(だって、誰もやる人がいないので)

こうなったら潰されるまでやり続けるしかないのかなと。
(潰されそうな兆候がでたら逐一アップしていきます。
 その前にこのブログが閉鎖に追い込まれると思いますが)

何の得にもならないですが、日本人としての血が騒ぐんですよね。

(分かる人は分かると思います。この感覚)


なので!

頑張ろうぜ、日産で頑張っている
真面目な正社員の日本人の皆さん!


そして、

既存リーフオーナの皆さん!


最後に、

カモになるであろう、一般大衆の皆さん(笑!!

(そうならないように、リーフオーナの皆さんが、 今も頑張っているんだよ)


いや~、日本人って、凄いね!

やはり世界に誇るべき民族、それが日本人だ。

先人や先祖に感謝。



では、また!!

Posted at 2017/09/11 00:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■ 覚醒しよう 日本人 | クルマ

プロフィール

「■ Out of service http://cvw.jp/b/486328/38141738/
何シテル?   06/30 18:23
Ritz-Cです。よろしくお願いします。 思い立ったら、オートキャンプや車中泊にて、 トレッキングや温泉を楽しんでいます。 海の幸、山の幸、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
■ 面白いけど、怖いね~、この車。 まぁ、機会があれば乗ってみて下さいな。 そしたら ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
スキー、スクーバ、ロードレーサー、 オートキャンプ、車中泊、、、 とにかくオールマイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.