• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れとぼすのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

週末のアレやコレ

週末のアレやコレ今日は夏休みに入った長女の希望で科学博物館に行って来ました。
目的はプラネタリウムでやっている『名探偵
コナン』との事でしたが、親2人は常設の化石や動く恐竜の方に興味がいってました(^^;;
昼からの半日程でしたが楽しんだようです(^^)

話は変わって土曜に4年振り、OH後初のパワーチェックをして来ました。
仕様変更ではパワー重視にしなかった為、どんな感じに仕上がってるか気になってました(^^;;

因みに4年前の結果↓

びふぉ




びふぉ




あふたー







27PS 6kg/mの上乗せになってました。
前の仕様の方が3000〜4000回転でのトルクの上がり方が凄いのでパンチがあって速く感じてたのですが、OH後は低回転からトルクが発生しているので、非常に乗り易い仕様になってます。

換算すると450PS 62kg/mくらいでしょうか(=゚ω゚)ノ
これで後はブレーキの見直しとタイヤのチョイスかな〜( ̄◇ ̄;)
Posted at 2016/07/25 02:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

久しぶりにブログでも

久しぶりにブログでも前回のブログから半年以上経ってました。まぁさぼってた訳ではないですが、この1年はプライベートな事で忙しく車関係は二の次の状態でした。

その最大の理由が…






エボが7.8台くらい買える程の借金をしてしまいましたヽ(´o`;
何とかこの春に完成して少し落ち着いてきたので、先日3年振りに阿讃で走って来ました。



前日に車が仕上がったとは言え結果は散々な感じで不甲斐ないものでしたが、久しぶりに楽しめました。
そんなエボですが2日前にエアコンがお亡くなりになったようで熱風しか出ません(^^;;
まだ外して確認はしてないですがどうやらキャタライザーも怪しい…(>_<)
まぁ色々と仕様変更して特性が変わってしまったのでキャタは仕方ないとこもありますが、エアコンは予定外でした。
撤去するとファミリーカーとして使えないので直さないと…ヽ(´o`;

まだ完全に落ち着いてないのでぼちぼち更新して行きます(=゚ω゚)ノ


Posted at 2016/05/31 00:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

復活( ̄^ ̄)ゞ

今日は9割方復活したエボの引き取り日でしたが、小学校の文化祭がある為夕方から某所へ行って来ました。
1時間ほど世間話もしながら慣らしの注意点を聞いてからのんびり下道で帰って来ました。
エボは下のトルクが強いので3000回転縛りでも普通に乗れるのは幸いでした(≧∇≦)





取り敢えず慣らしの2000km後は再調整の予定なので全開走行はまだまだお預けですヽ(´o`;
で、2000kmに向けて早速今夜はたろ氏を拉…誘ってリハビリがてら100近く走って来ました。

残念なのはオーディオが調子が悪い事と、久しぶりのサイレンサー無しは煩いと言う事でした(ー ー;)
Posted at 2015/11/16 01:19:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2015年06月30日 イイね!

ぽっかり空いた時間で…

ぽっかり空いた時間で…先日の日曜は嫁さんが仕事だったので、休日は娘達の相手をするつもりが、義父母が見てくれる話になっていたらしく予定が無くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)

せっかくフリーな時間になったのでエボのエンジンでも見に行こうかと思っていましたが…そう言えば日曜はバトカに参戦だった事を思い出し確認してみると…正解でした∑(゚Д゚)

ならば今まで行った事の無かったバトカの見学に行くしかないかなと思い、即座にたろ氏を確保(≧∇≦)
9時半から下道でのんびり現地へ旅立ちましたd(^_^o)

昼に到着して一通り挨拶や参加車両と走行の見学をしてました( ´ ▽ ` )ノ
1年振りに間近でスポーツ走行を見ていると、久しぶりに走りたい衝動に駆られました(;´Д`A
エボも秋くらいを目処にしておいて冬で慣らしを終わらせて、密かに来年のバトカには参戦してみようかなと思案中です…T3で(笑)

やはり見てるより走る方が良いと再認識した日曜でした(≧∇≦)
Posted at 2015/06/30 02:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々な事 | 日記
2015年04月05日 イイね!

初タカタ

と、言ってもたろ氏が走行会に参加する為、道中付き添いで助手席を暖めながら行ったのでぼくは走らずに見学でした(^^;;

しかし前々から興味があったので車が直る前の視察にはちょうど良かったですd(^_^o)






行きのしまなみは酷い濃霧大変怖い思いをしましたが、走行会後のビンゴ大会でオイル添加剤が当たり良かったです(=゚ω゚)ノ

Posted at 2015/04/05 21:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も仕事(°▽°)」
何シテル?   08/12 09:17
フリードで家族と過ごし、エボ9MRで趣味程度に走りを楽しんでます(・∀・)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 235/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 20:33:58

お友達

こちらからは滅多にお誘いする事は無いです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お誘い頂ければ余程の事が無い限りお受けします(^^)
41 人のお友達がいます
フィールダーだぁー(≧Д≦)フィールダーだぁー(≧Д≦) * Sugi_Chrome__Sugi_Chrome__ *
しろーデストしろーデスト * ヒロチ@GTAヒロチ@GTA *
o.c.k.o.c.k. keikakeika

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
縁あって限定台数が少なかったエボ9MRを手に入れる事ができ、是で4⇒7⇒9MRと乗り換え ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
色々な諸事情により乗り換える事にしました。 後、エコに目覚めました(笑) 【OP】 L ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父の形見の車です。通勤や農業等で使用している働く車です。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用なので特に弄る気は無いですが、足つき性を考えてリアはローダウンしてます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.