• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goose01のブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

ホイール買取希望!

その節は皆様、お騒がせいたしましたm(_ _)m

というところなんですが、タイトルの通り現在ホイールの里親を募集しています(汗。

とはいえ、RE-30ではありませんヨ。

知人からの代理捜索なんですが(汗

アルミ:ヴェネルディ・ツィンガー(クロームメッキ) ガリ傷等なし

タイヤ:グッドイヤーLS2000 山7~8 

セットで3ヶ月使用

F 19×8.5J 35 245/40
R 19×9.5J 38 245/40

…アルファードにて使用の品となっております。
気になるお値段は…12万円でどうでしょう?

最近はミニバン系のホイールの相場が良く分かっておりませんが(汗。

もちろんここ以外でもご本人が募っておりますので、先着順となります旨をご理解のほど・・・
Posted at 2011/04/06 21:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま | 日記
2011年03月06日 イイね!

結果のご報告~

 え~、あれから再びご無沙汰いたしておりましたが。

 皆様のお知恵をお借りした翌々日にDラーに引き取りに来て貰うことにしまして。いや、大丈夫かな~とか思いつつも原因が分からないだけに不安でして、トラックか何かで引取りに来てもらえるものだと思っておりましたので。

 結局は一台の車に担当者と上司(多分ついでか何か?)とサービスの人と三人で乗り併せていらっしゃいまして。こっちがファンモーターあたりってことを伝えたおかげで、音が酷いようならファンのコネクタを抜いて乗って帰るって事でした((*´∀`))ケラケラ

 で、直前までトラックでと思っていたので、近所の駐車場まで待ち合わせしていたので、2日ぶりにイグニッション→異音、エンジン始動→更に爆音w。暖気でもすればよかったんですが音がでかいだけに恥ずかしい以前に近所迷((*´∀`))ケラケラ

 で、待ち合わせ場所に持って行ったんですが、即「すごいですねぇ」の一言。サービスの人がエンジンルームを見渡すも、ファンではないっぽい。でも、エンジンを止めてもボディー周りから振動が伝わってくる…。場所は間違いなく左側の方・・・。そこで同行してきた上司(?)の人が、ナンバー裏あたりを指して

「どうもこの辺から音がでている」

「ホーンをつけているところからだから・・・」


「セキュリティの誤動作ちゃうかな!」


(ノ゚Д゚)ハッ!!


 いやいや、自分も焦りましたよ。でも先日も書いたとおり、確かにサイレンみたいな音やし・・・。でもサイレンを別につけてたっけか????
まぁでも、その場ではバンパーを取り外すことも下にもぐりこむこともできないので、やはり引き取りに・・・。マフラー音にもまして異音をかましながらお別れいたしました・・・。

 でも自宅に戻りながら、改めて考えてみると『なにか聞いたことのあるような音』とか思ったり・・・。例えばエスティマの時とかにドアミラー開閉時にも似たような音が?( ゚Д゚)?
 いやいや、ミラーとっ変えてるからそんな音するわけないし・・・。でも確かにモーター音に近いよな・・・なんて。

 で、数時間後、担当者さんから電話が・・・。怖いのは、ファンじゃなさそうだったので修理代・・・。

 「いや~原因分かりましたよ・・・」

 「で、何だったんですか?」(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

 「インタークーラースプレーのタンクが空でして・・・」

 「o(゚◇゚o)ホエ?」



 タンクがカラの状態でポンプモーターが空転してました

 ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

 結論はこうです。コンソール部にあるインタークーラースプレーのスイッチが、接点不良というかヴァカになっており、スプレー噴射しまくり→カラ→モーターだけが空回り←異音はモーター空転の音…。


 いや~モーター(ポンプ)の空回りって



 結構悲惨な音がするんですね( ´,_ゝ`)プッ


 で、修理代はというと、問題のスイッチ代が2500円程度、そのままいっそサーモも修理ってことでクーラントと併せてしめて14000円強で済みました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 ついでに頼んだコート(洗車)はサービスしてもらったのでラッキー。

 皆様、お騒がせしました。ググってもスプレースイッチの故障なんて全然ヒットしないし、ウチのエボだけ?逆にサーキット走行とかされて利用されている方がよかったのかも?(。-`ω-)ンー
 そんなまれな異常なんて諸先輩方も分かりませんよね…。いっそファンコンの不良も見つかって期限前にもう一回交換してもらえた方がよかったかも?リミット近いですしね~。


 仕上がり自体は週頭に仕上がっていたんですが、多忙につき本日引き取りに行ってきたんですが。いや~、久々に何も気にせず走れるって言うのは幸せですな。サーモ異常の時は速度を上げることもできず、下り道でも減速気味で下ってたんですけど。異常に落ちた燃費(満タンで200km強)の修正値が楽しみ。でも、だましだましで1ヶ月以上は走ってたんでオイル交換とフラッシングしといた方がいいのかなぁ・・・。

 とりあえず、


 皆様お騒がせいたしました!

 アドバイスを下さった皆様、本当に感謝しております!やっぱりココって荒れていなく、助け合える(自分の場合は助けてもらうばっかりですが)って言うのはいいことですな!!!

Posted at 2011/03/06 00:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2011年02月23日 イイね!

ご無沙汰&ヘルプ!

皆様?ご無沙汰しております。
大した弄りもしてなくここも放置プレーだったのですが・・・


実は数週間前、水温計が走行中にCool(針が下がりだし最下位になる)状態で、恐らくサーモの寿命ってことまでは目星つけてたのですが、放置しておりまして・・・。

で、たった今、残業を終えて帰宅中、とんでもなく甲高いモーター音が・・・。
車を停めてみても、止まらずもちろん足回りの様子じゃない・・・。

一旦エンジンを切ってみて、再びイグニッションをONにしようとすると、セルを回す前からモーター音・・・。

停めたばかりでエンジンの温度があり、ファンでもまわそうとしているのか何か・・・
とりあえずサイレンのようなでかい音で・・・、もちろんバッテリーの電圧と比例しているような・・・

どなたか、こちらを見られた方で、思い当たる節があれば是非ご意見を・・・

Dラーに持ち込みたくとも自走しない方がいいのか(というより目立つw)・・・

ご無沙汰しながら不躾ですが・・・宜しくお願いいたします・・・(((ノ`ェヾ)))ガタガタ



追伸:

エンジンが止まった状態で降りて確認するとフロント左寄りから音がしているようでした・・・
Posted at 2011/02/23 21:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日 イイね!

まぁ。なんとか('σェ')ホジホジ

まぁ。なんとか('σェ')ホジホジ すみません。結局今週は昨晩まで眠気に勝てなかったデス。というか、床で寝続けました。水曜から。だから、自分、


床上手です。


↑意味間違ってます?

とこ‐じょうず〔‐ジヤウズ〕【床上手】
[名・形動]床あしらいが上手なこと。閨房の技術にたけていること。また、そのさまや、その人。「―な遊び人」

 いや、マジで体中が痛いです。

 ということで、今日も明け方に目が覚めたんで、仕事も休みだしということで近況を愛車紹介にUPしました。

 ま、大幅?に変わったものとしてまとめますと。

 5月にAuto Produce Bossの3Dカーボンリヤウィングを中古でゲットし、交換しました(*´ω`*)
 6月4日にアルミ・タイヤ・マフラーを注文。アルミについては納期が7月上旬になる旨の返答だったので6月10に先にHKSのHi-Power SPEC-Rを取り付け。こちらはHKSの在庫4本だったみたいでギリギリ(?)ゲットでございます。併せてパワフロのフィルター初交換(汗)。今回は乾式の緑にしてみました。あと、車検の時にとり急ぎ純正オイルを入れていたのでSpeed Masterのオイルに交換。

 そして・・・7月に入るまで諦めていたアルミが・・・急遽6月16日に入荷することが決定(*゚ω゚*)。嬉しくも月イチの通院日で有休取得済み!
 
 で、この間取り付けてきましたぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 RE30。以前からタイヤがグリップしないことについて嘆いていましたが、ヨメと「今度タイヤ交換するときにアルミも替えさせて」との約束?言い訳してたんで、アルミ+タイヤ代が計上できないと交換に踏み切れなかったわけです。しかも今まで購入したアルミの中では一番高い・・・。妥協しようと何度心が折れたことか…。でも、フレンチブルー車体にブロンズのアルミって言うのが自分の中ではベストだったので、他のメーカーでは考えられなくなってました。でもこの先、インプと間違え続けられるんだろうなァ・・・('σェ')ホジホジ

 でも、今回交換してみて、RE30がゲットできたことというよりも、タイヤが替わって安心して走れる、遠出が出来るということが一番嬉しかったかも(*´ω`*)。更に言うなら、「走ればいいじゃん。好きなエボに乗れてるだけでいいじゃん」と言っていたヨメが、マフラーの音を気に入ってくれたこと、アルミについてもニヤニヤしながら見てくれていること、ナットも最初は「ブルー」にしてと言っていたのに、「レッド」で押し切った結果「なかなかいいじゃん」と言ってくれたこと・・・コレが一番嬉しかったかな。

 家庭が出来たにも拘らず、「大人買い」「衝動買い」に突っ走る中、ヨメが一番のオプション(?)だと改めて感謝しました((*´∀`))←手前味噌ですみません(((ノ`ェヾ)))ガタガタ


 と、まぁ。ボーナス前に多額の投資をしたため、週末なのに逆に自宅で・・・ヽ(´ー`)ノ

Posted at 2010/06/19 10:41:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年06月17日 イイね!

まだ焦らすか!

まだ焦らすか!ってことで。まぁさすがにコレで認識いただけるかと?(*´ω`*)
すみません。昨日の某方のコメントへの返信にも書きましたが、疲れきって昨夜は爆睡・・・しかも床で・・・。


で。

更新できてませんw。

でもさすがにもうわかるよね?(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

そこまでは狙ったつもりは無かったんですけど、いい具合にスポークの写り具合で皆様を混乱させることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Posted at 2010/06/17 21:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「ホイール買取希望! http://cvw.jp/MqGyg
何シテル?   04/06 21:35
ここは『市』の果て 流されて俺 今日もさすらい 『予算』も涸れる blue gale 涙はらって blue gale きらめく力 海をめざして 『ブース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

世の中に不満があるなら自分を変えろ
それがイヤなら、耳と眼を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
(ノ゚Д゚)ラジャー
24 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * タッキーⅦタッキーⅦ
エボやんエボやん やっさん!。やっさん!。
aiKitaiKit 長州玄妖斎長州玄妖斎

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだイジリは序の口です。果たしてどこまで進化できるか?((*´∀`))ケラケラ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
わが青春のエスティマくん。  「欲しい!」と思った車を初めて新車購入した車です。  今度 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
 初めて色々と自分好みに弄った愛車っす。  他社の人に運転してもらっても「結構走るっしょ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
 前車のミラが、車検切れたらまたバイクオンリーだなとか考えてたくせに、結局は車の楽さを覚 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.