• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月19日

まぁ。なんとか('σェ')ホジホジ

まぁ。なんとか('σェ')ホジホジ  すみません。結局今週は昨晩まで眠気に勝てなかったデス。というか、床で寝続けました。水曜から。だから、自分、


床上手です。


↑意味間違ってます?

とこ‐じょうず〔‐ジヤウズ〕【床上手】
[名・形動]床あしらいが上手なこと。閨房の技術にたけていること。また、そのさまや、その人。「―な遊び人」

 いや、マジで体中が痛いです。

 ということで、今日も明け方に目が覚めたんで、仕事も休みだしということで近況を愛車紹介にUPしました。

 ま、大幅?に変わったものとしてまとめますと。

 5月にAuto Produce Bossの3Dカーボンリヤウィングを中古でゲットし、交換しました(*´ω`*)
 6月4日にアルミ・タイヤ・マフラーを注文。アルミについては納期が7月上旬になる旨の返答だったので6月10に先にHKSのHi-Power SPEC-Rを取り付け。こちらはHKSの在庫4本だったみたいでギリギリ(?)ゲットでございます。併せてパワフロのフィルター初交換(汗)。今回は乾式の緑にしてみました。あと、車検の時にとり急ぎ純正オイルを入れていたのでSpeed Masterのオイルに交換。

 そして・・・7月に入るまで諦めていたアルミが・・・急遽6月16日に入荷することが決定(*゚ω゚*)。嬉しくも月イチの通院日で有休取得済み!
 
 で、この間取り付けてきましたぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 RE30。以前からタイヤがグリップしないことについて嘆いていましたが、ヨメと「今度タイヤ交換するときにアルミも替えさせて」との約束?言い訳してたんで、アルミ+タイヤ代が計上できないと交換に踏み切れなかったわけです。しかも今まで購入したアルミの中では一番高い・・・。妥協しようと何度心が折れたことか…。でも、フレンチブルー車体にブロンズのアルミって言うのが自分の中ではベストだったので、他のメーカーでは考えられなくなってました。でもこの先、インプと間違え続けられるんだろうなァ・・・('σェ')ホジホジ

 でも、今回交換してみて、RE30がゲットできたことというよりも、タイヤが替わって安心して走れる、遠出が出来るということが一番嬉しかったかも(*´ω`*)。更に言うなら、「走ればいいじゃん。好きなエボに乗れてるだけでいいじゃん」と言っていたヨメが、マフラーの音を気に入ってくれたこと、アルミについてもニヤニヤしながら見てくれていること、ナットも最初は「ブルー」にしてと言っていたのに、「レッド」で押し切った結果「なかなかいいじゃん」と言ってくれたこと・・・コレが一番嬉しかったかな。

 家庭が出来たにも拘らず、「大人買い」「衝動買い」に突っ走る中、ヨメが一番のオプション(?)だと改めて感謝しました((*´∀`))←手前味噌ですみません(((ノ`ェヾ)))ガタガタ


 と、まぁ。ボーナス前に多額の投資をしたため、週末なのに逆に自宅で・・・ヽ(´ー`)ノ

ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2010/06/19 10:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2010年6月19日 10:46
いきなりかわりましたな

うちもいろいろといじりたいです


リアのデュフューザーは富山のあの方からかな?
コメントへの返答
2010年6月19日 11:06
ご無沙汰してました(*´ω`*)

おっ!!!やはりご存知でしたか!
まさかとは思っていましたが、ビンゴ、あの方からですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2010年6月19日 17:03
どうもです。
変りましたねぇ~!

>インプと間違え続けられる

いや、もう痛い程よく分かるその気持ち(爆)
インプ=青ですから、どうしてもそう
見られるんですよね(^^;

>フレンチブルー車体にブロンズのアルミ

ウチは今回負けました(TT)
CE28(もちろんブロンズ)狙ってたんですが
Yオクで12万・・・・・。

>ナットも最初は「ブルー」にしてと
言っていたのに、「レッド」で押し切った

ウチもナットはレッドです。
蒼いボディだから赤が映えてカッコいいんです。

ウチもG/W前後から結構変りましたよぉ~。
ラジエータのパンクに始まり、
HIDを6000ケルビンへ、
念願のエボ9ヘッドライト、
ブリッツのR-VIT DS搭載、
ブレーキパッドをプロμのBスペック、
ホイールをレアな軽量ホイールに、
今日はタイヤ交換など細かいトコも
ちょこちょこ変っててe-7号2010年仕様と
呼んでも良いくらいです(笑)

コメントへの返答
2010年6月19日 19:46
実は今日もMMCS車用パネルを拝見させていただいておりました(*´ω`*)

evoemonさんは第一号のお友達登録をしてもらったり青エボの師匠ですからねぇヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

>ウチもナットはレッドです。
チンドン屋になりそうとか言われましたが、ブルーのボディに赤は映えると思うンですよね。ウチなんかはマッドフラップもどうせ赤ですし・・・。

お互い今度車体に「555」入れますか!
((*´∀`))ケラケラ
2010年6月19日 17:17
すごい変わりましたね!車体もピカピカしてるしガラスコーティングですか?

ホイールはRE30でしたか。CE28と迷ったんですが、まあ当てちゃうより楽しめました(笑)

形は全然違うのにインプと間違える人いますけどクルマに興味ないのでしょうね・・・

奥様が気に入ってくれたのが本当に良かったですよね。

お金たくさん使ってムッとされたら萎縮しちゃいます(笑)
コメントへの返答
2010年6月19日 19:51
ウチはいつもそうなんです。買うまでは非常にチクチクいぢめられるんですけど、買ったあとは有無を言わさず共有、服もなにもかもw
(↑あ、いや、サイズが一緒って訳ではないんですけどねw)

でもそれって結局家計を守る主婦として欲しくてもきっと我慢してるからなんでしょう。本来はやっぱ趣味趣向は同じみたいですヽ(´ー`)ノ

ちなみに車体・・・コート・・・700円デスw。最近はオートグリムも使わずコイン洗車のみw
近くでよく見ると磨き傷や飛石の跡は結構あるンですけど・・・
 実際コートには興味あるんですけど、現状ほぼ自分でのコイン洗車のみです←しかもワックスなども特に買ってないデス
(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
2010年6月20日 0:02
理解してもらえる嫁がいいですね~

理解してもらえない会社がツライ

どーしてエボで営業できないのか・・・
正直にいえないおいらがつらい

ゴールドもアリですよ<ブルーに
コメントへの返答
2010年7月1日 23:41
まぁ嫁については説得肯定がないわけではないですがw

ゴールドについてはエスティマで装着してたので・・・(・∀・)
2010年6月20日 11:07
なんてかっこいいんだ・・・素晴らしいですね! 凛々しいです!

それに比較してうちのエボⅦときたら・・・orz
コメントへの返答
2010年7月1日 23:44
お褒めの言葉ありがとうございます
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

たとえ純正だとしても愛情では「えふで家」には負けますよぉ(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
2010年6月27日 15:18
激アツ!!ですね~!

まさかここまでとは・・・ビックリしましたよ~!
しかも呼ばれてませんが、インプです・・・
そしてアルミお揃いだなんて更に熱い!

僕の中でもブロンズカラーは永遠のテーマでもあります!!

しかしメッチャカッチョ良いっすね~!
改めて熱さ、雰囲気が伝わってきますね。
今度実物を是非見せて下さい!
コメントへの返答
2010年7月1日 23:46
なんと!おそろいでしたか!

なかなか装着車を見ることができなかったので見せてもらえばよかった・・・(๑→ܫ←)

初めて現物装着車を見たのは、ジムカーナの某選手の車だったので…そのエボを間近で見てさらに気持ちが高ぶりましたが
( ´,_ゝ`)プッ

プロフィール

「@秀明@とわだ魂 まさかの私も絶賛瞳孔全開なぅ!Death🤣🤣🤣」
何シテル?   03/04 09:11
ここは『市』の果て 流されて俺 今日もさすらい 『予算』も涸れる blue gale 涙はらって blue gale きらめく力 海をめざして 『ブース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

黒化! (部品取外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 18:13:53

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
2021/8/7から乗り換えました
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだイジリは序の口です。果たしてどこまで進化できるか?((*´∀`))ケラケラ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
EVOⅦを手放してから久々にマイカーを所有しました 流石にもうカスタムは控えていこうと思 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
 前車のミラが、車検切れたらまたバイクオンリーだなとか考えてたくせに、結局は車の楽さを覚 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation