• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@IYOのブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

今年の反省→来年へ向け… +年末の予定etc…

今年の反省→来年へ向け… +年末の予定etc…どうもこんばんは。





とりあえず、今年最後のブログでも…







今年のワタクシには色々とありまして…というよりかは人生的に反省しなければならなかったことが多々あったと思います。



出張中に怒られまくった自分の性格、例の3月の事件、さらにその後の誠意の問題… 



ここは真摯に受け止め、まだまだ子供な私ですが、少しづつでも人として、大人として成長・改善していきたいと思っています。







他にも、祖父の死。私が小さい頃は夏休みの年一で会いに(ここ最近は個人的に2~3年に一度。)行っていて、そのときは色々してくれて、とても易しいおじいちゃんでした。

しかも、2年前に一人でエボで行ったときに祖父にポロシャツを買ってあげたのですが、それがとても嬉しかったらしく、色んな人に自慢していたそうです。それを聞いた時は涙が止まらなかったです。

本当に今までありがとうございました。





「住」に関しては10月から完璧に兵庫県民となったこと…

まだまだ覚える事は無限大にあるのですが、少しづつでも勉強して、カラダで覚えて、今後の仕事に生かして行ければと思っています。 プライベートに関しては、いつもと変わらぬお付き合い、本当にありがとうございます!なんかもう関西が地元でも過言ではない感じですねw






クルマに関しては、33GT-R→ブレイドに乗り換え。



正直言って、ピンクが乗れていればもちろん乗っていたことでしょう。でも、いまマスターに乗って9ヶ月…あのタイミングで乗り換えていた事に間違いは無いと思っています。


確かに、人のMT車に乗るとスポーツカーに乗りたい衝動はありますが、今となってはマスターにたいして結構手を加えてきたのと、マスターに乗っている優越感でとても満足しているので、ピンク・エボ以上に大事にしていきたいと思っています。
















はい、っていうことでまじめな話はここまで!





タイトルの+etc…についてはサムネについてかな?w

クラウン、フルモデルチェンジしたんですね~

【トヨタ クラウン 新型発売】イメージ覆すピンクのクラウン登場…2013年冬に市販へ

トヨタ自動車は12月25日、同社の基幹車種『クラウン』のフルモデルチェンジを行った。同日行われた発表会の会場には、同社豊田章男社長とともにピンクのクラウンが登場した。

このピンクのクラウンは、新型ではこれまでのイメージを覆したいという豊田社長に、同社社員がCMモチーフとなっているドラえもんの「どこでもドア」カラーの外装色を提案したことで実現したもの。これには豊田社長も「まさか本当に作るとは…」と驚きを隠せなかったという。

豊田社長は「ピンクのクラウンが必ずや街の中を走る日が来ることをお約束致します」と述べるなど、カタログカラーへの正式採用に向けての取り組みが進んでいることも明かした。具体的な時期については明言しなかったものの、2013年冬頃になると見られる。



とりあえず、グリルが斬新過ぎて、ニコニコなムービー的に言えば…「人類には早すぎるクラウン」ですかねwww




なんといっても\ピンク/は売れんでしょ~wwwww



↓コレに乗っていた人が言う事じゃありませんがねwww






まぁ、クラウンの話もここまでに(いかんせん、純正ピンクには驚いたのでw)して、年末→年始の予定を…





12/29
・粗悪姫路三人集で朝から関東へ…

12/30
・3人集別行動。 私はできればやまけんさんとガンスリ展…からの個人的毎年恒例ライヴw

12/31→1/1
・カウントダウンオフ会2012→2013inアキバなう☆

オフ会後、3人で鷲宮初詣。

頑張って関西へ戻る!

1/2
・DHCC餅つき2013

1/3~
・何もなし!w


こんな感じで年末年始を過ごしてしていきたいなと思っていますので、お会いする方々、どうかヨロシクお願いします~☆









最後に、今年最後のブログで何かと色々書きましたが、私自身、そして皆さんも来年は今年より良い年であるよう、願っております。


良いお年を!
Posted at 2012/12/26 20:31:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

年末の近況。

年末の近況。サムネは今回のネタとは関係ありませんwwww(トリエラがかわいいからサムネにしたっていいじゃない!www)









さて、先週の事と今週の出来事でも。(でも、めんどくさいので箇条書きでw)









12/15
・さめ忘年会に参加。
漆黒さんと初対面&いつものメンバーw さらにはTONAさんのエスティマが見れて良かったです~☆


・久しぶりにロン邸でお世話になる(ありがとうございました~)


12/16
・ブレイドプチに参加~!+…
久しぶりに関西勢ブレイド乗りの方々と会えてよかったです~☆




(↑スイマセン、15日・16日の写真があまり無いのでご勘弁を。)








12/22
・またもや大阪、マスターに某パーツを取り付け。

その間に関西に来てかれこれ3年程にになりますが、大阪城に行った事が無かったので、行ってみましたw

う~ん、ぶっちゃけ中身が現代過ぎて、城を見ているというよりは、博物館ですねwww


その後はバシで横浜を語っている家系ラーメンを食し、マスターの元へ…


マスターに戻ってからは、一路レビン乗りの家元へ!


そこからマスターとお別れし、レビンで家路へwww




・サク忘年会
今年を締めくくるにふさわしい粗悪忘年会wwww


メシが来るのが遅いetc…等ありましたが、ワタクシ含め皆さんたのしい時を過ごせたのでは!(関係者の方、お疲れ様でした~!フォトは例の掲示板にてノシ)




12/23
・朝起きてからまたもやレビンにのって、マスターの元へ。 (なかこうさん、ありがとうございました~☆)




からの、京アニショップ(京都・木幡)へ。

ここに来た理由は2013年のけいおんカレンダーを買うためw



そのあと、いつものごとく下道で病気治療へ向かう…www



・今年ラスとよさと!
 
本来ならば雪or雨の予報でしたが、何とかもってくれてよかったです。



んでもって、今回来た理由には初の事がありまして、わざと登校時間を遅めにして、これを見に行きました!!!

ライトアップ!!!



もう、なんというか…メチャクチャ綺麗です!!!



本当に来てよかったなとおもいます。てか、これは誰もが見ても感動できます!!!



是非とも来年末も見に行きたいところです。







色々と満足した後、下道で帰る途中にちょいと事件発生。

国道8号を栗東方向に走っている途中で脱輪したプリズムリズムのタントがいまして、どうしたんだろうと興味本位で来た道を逆走したのですが、状態はパット見よりもひどい状態で、左フロントのアームがとんでもない方向に曲がっており、自走不可… 

私としても何かしてあげられることがあればとは思ったのですが、ここまでだとJAFに任せないとダメな状況だったのがくやしいですね。

何とかクレーンを上手に使って脱出、レッカーに載せ、帰路は一緒にマスターで帰りました。

とにかく、本人に怪我が無くてよかったです。

タントが早く治ることを願っています。




とまぁ~こんな感じの休日を過ごしておりました!



残るは年末…


もう、メチャクチャ楽しみな今日この頃でした。
Posted at 2012/12/24 15:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

ぶれいどめんてなんすめも。 と 別にfripSideに浮気したんじゃないんだからねっ!2012

ぶれいどめんてなんすめも。 と 別にfripSideに浮気したんじゃないんだからねっ!2012今年の風邪はしつこいな~と思う(なんか、また喉が痛いんだが…)T@IYOですこんばんは。










さて、今週は、先週買ったCDについて…(右端に写っているものは気にしなくていい…(ry w)








最近はfripSide>angelaになりつつあるワタクシなのですが…






とうとう10thアルバム「Decade」が先週の12/5に発売されました。





今回のアルバムは10周年記念という事で、初代ボーカルのnaoも参加、1期リアレンジカバー2曲(Vo.南條愛乃)、さらにアルバムリード曲「Decade」はnao・南條愛乃のデュエット曲となっており、とても聴きごたえのある一枚ですね~!!!



なんといっても、PVがいいです。

↑めっちゃルーが出てきますwww






興味がある方は、是非聞いてみてはいかがでしょうか。















さて、fripSideのお話はここまでで、最近のマスターの近況をば…





ピンクを履いていましたが、ちょっと個人的にドン引きwwwなので、一旦19インチに戻す→またもや(実は4月にも18インチATRにクギ→パンク→交換orz)左後ろに釘が刺さっている…orz(今のところ問題ないですが。)


・来週末にでも…wktk


・オイル交換(←本題!)




memo…12/9
エンジンオイル交換…Mobil 1 Fuel Economy(5w-30)
交換時距離:47647km 次回交換52000km推奨












さて、今週は色々とシレンがありそうだが、なんとか一週間、のりきっていきますかぁ~!!!
Posted at 2012/12/10 23:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

エボとピンクを受け継ぎしブレイドよ…03

エボとピンクを受け継ぎしブレイドよ…03病み上がりの休日だZE☆と、思っていたら明日出勤になっていたT@IYOですこんばんは…。w




まずはじめに、最近風邪がはやっていますね。



その流行に乗っかっていた今週3日間…orz



最近になってめっぽう寒くなったので、自分が言うのもなんですが、体調管理は気をつけないといけませんね~。








さて!今回で引継ぎパーツブログはおしまいです。(引き継ぐといってもあまり無いですからねw)











さて、みなさん気になっていた?ピンクのターマックエボをブレイドに履かせてみましたよ~☆

↑フロント


↑リア、オフセット+35で入るか不安でしたが、難なくクリア。




うん…一言でいうなら、












きんもっー☆





ですねwwwww




しかも、実は「失敗した…」的な事がありまして、あまり斜め方向から見たくは無いのですが、面しか塗られていないので、リムの一番端(リムとタイヤの境)が白のままというね…www



まぁ~とりあえず、スタッドレス用なんで今回はコレでいいとしましょうwwwww







んでもって肝心のスタッドレスですが…




アジアンタイヤ厨のワタクシ事なので(いかんせんカネが無いのですよwww)ナンカンSN-1にしました。



とりあえず、雪道を実際に走ってみないとわからないので、どうなる事やら…








と、言うわけでピンクターマックエボの話はここまで。






「エボとピンクを受け継ぎしブレイドよ」と3回に渡ってブログを書きましたが、すでに納車当初から引き継いでいたものがありまして…



まずはコレ。

バリスのシフトノブです、コレはエボの時にバリスの即売会で買ったモノ。


次に…

PIVOTの漲りメーターwww ブレイドではみなぎれませんがねw


あとは…
 
バイザーモニター






位ですかね。








なんだかんだ言って、このマスターはT@IYOの車史をしっかりと受け継いでいたんですね~って、おぃwww










さいごに、もう今年も残すところあと1ヶ月… 例の年末オフまでに向け?ラストスパート!








仕事もプライベートもスムーズに行けばいいな~と思っている今日この頃でしたノシ
Posted at 2012/12/01 21:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こちらではご無沙汰しております、愛車紹介を一部整理しました。」
何シテル?   06/05 13:03
どーも、タイヨーといいます。 楽しく走れる車と人生を歩めればそれで充分。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

ダイハツ純正 タントエグゼ自発光メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 23:58:09
ダイハツ(純正) L880K コペン クラッチキット   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 22:14:48
シフトブッシュ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 22:14:26

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
いちクルマ好きの…0からの再スタートです。 とても今更ではありますが、1人でクルマ遊び ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
KTMからの乗り換えです、約1年間でしたが色々な所に連れてってもらえました! 最高なツ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
2019/12/1より、ブレイドからランドクルーザー70(HZJ77V)に乗り換えました ...
KTM RC250 かんかんみかんRC250 (KTM RC250)
高海千歌を貼るためにこのバイクは生まれてきたと言っても過言ではないと自負しています(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation