• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

秋の豚丼ツー(2016)


恒例の豚丼ツー、秋の部に参加してきました・・

常磐三郷で46M3白のNakagawaさん、久々の90M3のHMC-2さんと合流し、外環~関越道をトレース。天気予報は午前中小雨ですが、あの豚丼を食べるためなら!と怪しげなマシン5台が暗いうちから三芳PAに集まります。



(連休でやや交通量の多い関越道に放たれたメンバー。銀のM3の2台は幹事のねこまる号、羽根つきで戦闘・・でなく先頭を走る切り込み隊長のま~や号


いつも通り花園ICでアウトし、90M3パワークラフトサウンドを浴びながら寄居の街を走ります。R287へ折れて間瀬峠~間瀬湖で折り返しR44を駆け抜けます。雨の峠も関係なくスロットルを開けるま~や号(汗)、しかしやっと皮むきの終わったばかりの美酒乱PSSのウエット走行性能は素晴らしく、なんとかついていくことができました。(驚)
道の駅おにしで小休止。オレンジ1Mけいたん氏と合流し暫く車談義の後、R462を神流湖沿に走らせ午前中のメインステージ土坂峠へ入ります。
ここでは前を走るま~や号は強雨の中、完全にキレた走りとなりテールスライド連発。サーキット仕様のM3をラグジュアリーカーのB3が追うのは所詮無理がありますが、ここでもなんとか追従(汗)。固めた脚でZⅡスタスペを履くま~や号はややパンピーな挙動となり、柔らかめの脚でPSSのB3のほうが雨の峠ではシチュエーションが合っているようでした・・
峠を降りたセブンで休憩し、ねこまる号を先頭に隊列整え秩父の街を目指します。







いつもより早く豚丼の「野さか」に到着すると既にあぷりんjm女史同伴で台車のSクラスで、またおやっさんアルファが奥様同伴で待機していました。その後N-Tm3さん、ブライアンさん、KiRAさんの3台の46M3が族々と到着。駐車場は怪しげな関係車両で埋め尽くされました(怖)。
総勢・・?沢山で開店までの小一時間は久々の挨拶と車談義でいつもどおりあっという間なんですね・・(笑)。そしてお待ちかねの豚丼は相変わらずの絶品!皆さん「旨い」を連発しての実食となりました(幸)。





午後もいつもの定峰峠経由のコースですがウェットコンディションのためか連休にも係わらずオールクリア。なぜか単独走行となり?マイペースで走りますが、濡れ落ち葉の峠にも係わらず結局PSSの限界を正確に把握することはできませんでした・・すげ~タイヤだ(驚)。




花園の街へ出ていつもの珈楽庵で最後の勉強会(近年の催事における車両お飾りのデザインと耐久性について・・?)と本日の反省会他をスイーツ補給しながら実施。笑い声の中、まったりと時間が過ぎていきました・・






いや~、今回も美味しくて楽しくて、おまけにタイヤテストまでできて最高でした。
幹事のねこまるさん、参加された皆さんありがとうございました。また次回が楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

40のトリプル番?になりました。( ...
ウールさんさん

今日の昼食
赤松中さん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

世界のマキタ🔫マケタカッタ❔(笑 ...
【ShiN】さん

晴れ(台風なみの)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年10月10日 22:50
ここの丼、目の前まで行ってあきらめたのを忘れません。
一度食べてみたいです。。。
コメントへの返答
2016年10月11日 18:26
もしかしたら食べられてないのが
良かったかもしれません・・
私の回りには中毒になってしまっ
た方が大勢いますから(笑)。
しかし、相変わらず混んでます(汗)。
2016年10月10日 22:58
どうもお疲れさまでした。そして副幹事、ありがとうございました。m(__)m

いつもながらですが、構図といい、シャッターチャンスといい、お見事です。

峠ではずいぶん攻めたみたいですね。新装着のPSSの手応えも上々みたいですし、なんか鬼に金棒状態になっちゃいました。私の場合は、猫に小判ですが…(笑) さらに凄いことに、その性能が長持ちするんですよ。(^^)v

この豚丼、何度も食べてるのに毎回感動的な美味しさなのはなぜなんでしょうか…^^;

次回は秋晴れの房総を走りたいですね。
またよろしくお願いします。(^^)/
コメントへの返答
2016年10月11日 18:31
今回もいろいろとありがとうご
ざいました!生憎の天気も気になら
ない楽しい1日でした・・

最近はねこまるさんが綺麗な写真
を撮ってくれるので私は気が楽で
す(笑)。

冬は房総の季節でもありますね、
ちょっとピザは飽きたのでクジラ
か担々麺あたりいいですね~
2016年10月11日 0:34
今回あれほど融通聞いてくれてたにも関わらず本当申訳ないですm(__)m
代わりに来週はN氏と楽しんできます^^

しかし本当PSS履かせたB3はもう雨の緑でも付いていけませんね^^;
ま~やさんのキレた走りも見たかった~(笑)
ウチが後ろいたらお尻フリフリで誘われちゃって一緒に無理しちゃったろうなぁ~(危)
次は緑でPSSの実力試してみてください♪


・・・・はぁ・・・豚丼!!
コメントへの返答
2016年10月11日 18:38
福島に続き大変残念でしたね・・
懲りずにテッチャンが行けそうな
ツーを企画しますから、待ってて
下さい。近所の山ばかり走ってい
てはM3が可哀想ですよ~

PSSの性能は予想以上で簡単に言う
とウエットではドライのネクセン
より速いんですよ(汗)。ドライでの
本格テストはまだ実施してませんが
たぶん脚まわりがついていかないか
も(笑)。

そのうち緑いきますが、しばらく
踏み切れないと思うのでチャンス
ですよ~
2016年10月11日 9:22
暫くで御座いました❗️また色々お誘いください❗️
コメントへの返答
2016年10月11日 18:40
暫くでした!また赤城~榛名へ
温泉方々行きたいと思ってるので
是非案内してください!
2016年10月11日 10:30
おはようございます♪

今年は春、秋と都合が重なり、参加できずにすみません。

豚みそ丼は1年に少なくとも2回は食べたいので、今年中に単独でも食べにいきたいです。
コメントへの返答
2016年10月11日 18:44
こんばんは!

今回は残念でした。豚丼の野さかは
相変わらず激込みですが、これが
長く続いているのは、やはり本物
だからだと思います。皆さんやはり
旨い!を連発してましたし(笑)。

上の人が今回も行けずまだ未経験
なので年内に企画しますか?(笑)。
2016年10月11日 18:04
お疲れ様でした〜^ ^

マゼ、土坂峠は落ち葉や雨で川になってたりとアドベンチャーでしたね(爆
なかなかの走りでした!

しかし、豚丼美味かった〜(^^)
もう食べたいです(笑

次回はドライでの検証ですね!
コメントへの返答
2016年10月12日 7:19
お疲れ様でした!

予報どおりの生憎の天気でしたが
帰って面白かったかも(笑)。PSS
のおかげですが・・。しばらくは
性能を引き出世相にありません(汗)。

豚丼年内に企画しますか?(笑)。
2016年10月12日 7:30
おはようございます。
豚丼にケーキ♪美味しそうですね〜
比較的近いので今度行って見ようと思います(笑)
PSS良さそうですね〜。更に背中が遠のきました(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月13日 7:13
おはようございます!
この豚丼は本物です。何年も前から
長蛇の列には訳がありますね、味も
落ちてません。
PSSのはじめてのテストがウエットに
なりましたが、ドライのネクセンより
グリップしました(泣)。
2016年10月12日 8:41
おはようございます!(^^)!

この豚丼は、いつかは食べたいです!(^^)!
しかし 格好良い面々ですね♪

あっ、自宅の付近に毎日行かせて頂いております!!
どっちかと言うと 秘密基地が近いですね(*^-^*)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:23
おはようございます!

この豚丼、中毒症状を起こしている
人が、いるので要注意です(笑)。

おお、最近はこちらの方でうろうろ
してるのですね、相変わらずお忙し
そうですね・・

近場で飯でも食べましょう!
2016年10月12日 9:55
〉お飾りについての_φ(・_・

写真みると オレンジ 1M SUVになってますね 汗
策を練ります…

残り2.5ヶ月 民芸企画します^^
コメントへの返答
2016年10月13日 8:30
・・耐久性は○00kmとのことで
した(笑)。

私も以前の黒号をよく覚えていたの
でちょっと背が伸びたように感じま
したね~

民茶、楽しみにしてます!
2016年10月12日 12:38
そうか、
春と秋に2回行くような人は中毒なんですねw
コメントへの返答
2016年10月13日 8:56
そうです!
依存性から中毒に移行し、次に
禁断症状が出るので危険です!
2016年10月13日 6:58
お疲れ様でした!

豚丼美味しかった〜( ^∀^)
もう食べたい(笑)

帰りも渋滞に全くハマらずスイスイで良かったです。次は、りんごりんご!!
干し芋も待ち遠しい今日この頃(爆)
コメントへの返答
2016年10月13日 16:55
おちかれでした(^-^)/。

今回はメルセデスSクラスでお出迎
えで豚丼!なんと贅沢な(笑)。
確かにあそこでしか食べられない
絶品なのでみんな中毒のようです。

芋にリンゴに・・肥えるぞ~(((^^;)
2016年10月15日 11:17
遅コメ失礼!
今週は忙しいく過ごしていたので、やっと会社で投稿できます(爆)

やっぱり豚味噌丼は美味しい!
来年まで待てるかな~(笑)

次のリンゴはゆっくりのんびりですよ!絶対に(笑)
コメントへの返答
2016年10月16日 20:28
お疲れ様デス!
最近真面目に仕事してるんですね、昼間は(笑)。

豚丼、一度黄色い車と行かなければいけないかも知れませんね・・

リンゴはいつもゆっくりですよ~(^_^)/

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation