• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

秋の奥久慈 (Apple GTO)


ポ~ン!という警告音とともに緑道の第2セクターに入ります。多少夜露が出ていても凍結はまだ無いと判断しスロットルを一段深く踏み込んでいきます・・

流れていく紅や黄色を横目に見ながら紅葉の名所の花貫渓谷に入ろうとしますが、落石で進入禁止とのこと・・残念。入口付近の山並みからは色づきのピークまだ少し後のようでした。
いつものピットで朝食と車の勉強で一休みです。





反復練習しながら461でも新しいタイヤをチェック。ライトウェイトなマシンと走っても以前と違って同じようなラインで走ることができ、その性能を改めて実感!。一方ASCを入れたまま走れるのですが一番おいしいところで介入してしまい、現代風のドライビングになかなか慣れません(笑)。
仲間との集合までまだ時間があるのでひとっ風呂浴びて汗を流します・・


あったまるな~!


奥久慈は大子で今日は恒例のアポー勉強会です。有賀りんご園さんから事前のブリーフィングを受け試食。数種類のりんごが栽培されていますがポイントは当園オリジナルのきらり。黄色い見た目が特徴的で中身も密が綺麗。なんといっても特長はそのジューシーさ!甘い梨のようなりんごでした。今日のターゲットを明確にしてりんごの森へコースイン。






子供は嬉しそうに・・、大人は真剣に?りんご狩を楽しみます(笑)。


たくさんのりんごを各自車に積み込むと、近くの袋田の滝へ向かいます。普段なら5分ですが折しも景勝地は紅葉ピークで大渋滞(汗)。なんとか特別駐車場に車を止めると袋田の滝を鑑賞。今回初めての方は紅葉の名瀑に感動しきりだったようです・・。
その後いつものように昔屋さんでお昼とします。地元名産のこんにゃくは相変わらずプルプル!私はいつもの奥久慈軍鶏の地鶏そばをオーダー。





車仲間のオーナーの拘りのある料理に皆で舌鼓みを打ち、いろいろと気づかい頂いて大満足でお店を後にしました。







秋の奥久慈を存分に満喫できた休日でした。ご参加の皆さんありがとうごさいました・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 23:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 1:07
こんばんは、マル運です。

奥久慈は、紅葉が真っ盛りですね\(^_^)/
昔、高萩の紅葉を見に行って、感動したことを思い出しました。

こんにゃくがまた美味そうですね~
涎が口の中にたまりました(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 21:54
こんばんは!

奥久慈の紅葉ピークは11月下旬
かもしれません、いろいろと名所
も多いので是非おでかけ下さい。

因みに当店で店主にアルビナオー
ナーだと申告するとコーヒーくら
いはサービスになると思いますよ(笑)。
2016年11月15日 7:46
おはようございます。
秋の奥久慈とPSSのグリップを満喫ですね~♪
来週末にでも家族で行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 21:57
こんばんは。

ハイ!秋の奥久慈をいろいろな
意味で満喫してきました。
これから下旬までが紅葉のピーク
だと思うので是非お出掛け下さい!
2016年11月15日 7:58
お疲れ様でした(^^)
リンゴは美味しいし(家ではまだ食べてない)
紅葉も・・・もう少しって気もするけど(笑)

家族サービスには最高の天気と場所でしたね!
お土産もいっぱい。
これで当分一人で遊べます(^^;

来月はまたXXXで宜しくお願いしますm(^^)m

その前に今日だ(笑)
コメントへの返答
2016年11月16日 8:20
お疲れ様でした!

今回も奥さまポイント稼げたよう
ですね(笑)。今年初のきらりは完全
に嵌まりました、うまい!

北茨城の紅葉ピークは今週以降で
しょうね・・

昨日もお疲れ様でした(笑)。
2016年11月15日 8:24
昔屋さん暫くご無沙汰です…

コンニャクが美味いですよね!

相変わらずの美脚ショット📸ですね【笑】

コメントへの返答
2016年11月16日 8:28
昔屋さん、是非普通の時に行って
あげて下さい、我々は知り合いを
いいことにいつも忙しい時に行っ
て迷惑をかけてるので(笑)。

脚には磨きをかけてますよ~
2016年11月15日 8:29
お疲れさまです。

写真からは秋の深まりを感じます。

GTOに加えて、家族サービスまでできて、贅沢な一日でしたね。(^^)v

年内、あと一回くらいご一緒したいです。(^^)/
コメントへの返答
2016年11月16日 8:32
おはようございます!

近場て秋いろいろと秋を楽しん
できました。ねこまるさんも是非
明るい時間に山へ行きましょう(笑)。

近々是非出掛けましょう!
房総でもカレーでも・・
2016年11月15日 10:25
お疲れ様でした。
もはやアジアンには戻れませんね(^^;
コメントへの返答
2016年11月16日 9:08
お疲れ様でした!
人間飽きるものです・・(笑)。
2016年11月15日 16:36
お誘いして頂いていたのにすみません<(_ _)>

やっぱり 良いタイヤは良いのですね♪
コメントへの返答
2016年11月16日 9:11
今回も残念でした!
お子さんにはりんご狩はとても
楽しいようです、次回は是非!

良いけど飽きるかも(笑)。
2016年11月15日 20:24
早朝の朝練から温泉、そして合流となんとも凄い行動力^^;
リンゴもおいしかったけど久しぶりに見た滝がやっぱり迫力でしたね~♪
で、いつも通りお蕎麦はおいしいし♪
しかも今回ずっとナビシートだったからかなり楽させてもらっちゃった^^

お山、あんまり練習しすぎないでください^^;
もう少しウチ達が追いつける程度でいてくださいな(笑)
コメントへの返答
2016年11月16日 10:01
お疲れ様でした!

今回は子供が行けなかったので
走りに温泉に観光にと秋を満喫
させてもらいました(笑)。
氷った滝もいいけど今回の滝は
水量があって迫力でしたね!
ナビシートではつまらなかった
のでは?(笑)。

少し速くなったようなのでまた
走りましょう!


2016年11月15日 22:14
お世話になりました。
さわやか林檎とおいしいお蕎麦で楽しいツーリングでした。
またよろしくお願いします。
昔はあまりピンとこなかったこんにゃくの美味しさが最近わかるようになったような気が?
こ、これはもしかして老、これ以上は怖くて書けません。笑
コメントへの返答
2016年11月16日 10:28
お疲れ様でした。

天気もよくりんご狩も楽しめ
袋田の滝もいつも以上の迫力で
したね!そばは大盛りにすれば
良かったな(笑)。

こんにゃくは絶品ですよ!、地元
の人はいつも食べてるから気づか
ないだけですよ(笑)。
2016年11月18日 9:49
こんにちは~

大子のリンゴ狩り、「連れてって」と家族にせがまれていますが、どうやら息子は「リンゴ風呂」に入りたいのが主目的のようです(^^;)

袋田の滝、実はまだ一度も(汗 紅葉時期は渋滞が厳しいらしいので、躊躇してしまいます・・・数年に一度?の完全氷瀑も激写してみたいです
(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月19日 8:36
おはようございます!

大子のリンゴ狩りはもはや定番の観光のようで結構な件数のリンゴ園があり賑わっています。本場青森などに対抗しオリジナルの品種を開発しており、お味のレベルは高いです。(りんご風呂はちょっともったいないです・・汗)

茨城県民として袋田の滝は経験しておかないと・・(笑)。氷瀑は今年はどうでしょうね、でもその時はスタッドレスでないと行けないんですよね~
2016年11月18日 12:25
当日は家族総出で参加し、ご迷惑お掛けしました!
でも良い家族サービスになって、かなり家族ポイントゲットしました(^^)

またお願いしまーす!!
コメントへの返答
2016年11月19日 8:38
皆さま楽しめたようで何よりです!
日頃の活動?のためには家族ポイントを貯めておくことが重要ですね(笑)

今度はM3で!
2016年11月19日 9:55
やっぱりGTOいいですねw。
ただ、フルセットやると最後はぐったりしちゃいますw
近々ご一緒しましょー(^-^)b
コメントへの返答
2016年11月19日 16:49
やはり脱日常の時間を作るために
もGTOは必要なのです(^-^)/
私も疲れが残るのは辛い歳になっ
てますので帰りの渋滞は避けるよ
にしてますね・・

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation