• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋の豚丼ツー(2017)



早朝の圏央道を西回りにゆっくり流していると、爆音で怪走するE90M3不審車両を発見!追尾を開始します。あっという間に東北道を越え関越道に逃げ込み北上。その後見失った為、高坂SAを捜索すると仲間らしき関係車両に取り囲まれてしまいました。E36から最新のFシリーズまでのMを中心とした、いかにも怪しげな集団です(汗)。

ファミリーカーな私はまたもやすっかり罠に嵌った感がありますが、こうして恒例の秋の豚丼ツーは始まりました・・・(笑)。





いつものように関越道を下り花園ICでoutします。R140で寄居の街を抜け、R287へ折れて間瀬峠へ入ると昨日の雨跡か山の水かセミウエットにぬれ落ち葉の絶妙な(?)コンデション。私よりはるかにパワーのあるE90M3(HMC-2号)ですがセクシーダンスで踏めない様子(笑)。狭道でもあり、何とか追尾できました・・。






道の駅鬼石で紅一点、320☆さんが合流。320~335カブを経て乗り換えられたボクスターは素晴らしいコンデション。暫し閲覧会の後、R462を神流湖~神流川沿いに流します。後ろからは小ぎみ良いフケでMTを駆使しながら楽しそうに36isが追尾してきます。92M3から36is乗り換え、kou.naさん漢です!320☆さんは秋の神流の清々しい空気をオープンエアーで楽しんでいるようです(羨!)






先行するビックパワーマシンを必至に追いかけ楽しく土坂峠を越えると、秩父市内の目的地に到着。豚丼の野さかは相変わらずの大行列。丁度名簿のほどよいところに記名できました。(←早ければ良いと言うわけでなく、入店一巡目内で且つ、炭火焼き立てを食べるために大事なところ・・)。
いつも通り開店までは各マシンの観察とあれやこれやの車談義で小一時間を過ごします。







ロースとバラの両方の入った豚丼大盛りをオーダー。(初心者はロースのオーダーが多いですが、リピーターはバラオーダーが多いかも。とりあえずお勧めは両方入っている通常の豚丼かな?)ここからもある程度の待ち時間があり、しっかりと炭火焼きの煙を感じながらまた車談義(・・慣れた儀式となっており、楽しく時間を過ごす面々・・笑)。
暫くして運ばれてきた豚丼は何時になくジューシーで明らかに炭火焼き立て!隣に座ったねこまる幹事も今日のは特に美味しい!と評価されてました。



・・確かにいつもより柔らかく旨みがあるような~!?



食後もいつも通り定峰峠経由で花園の街へ向います。新品の370mmのrddローターを熱煎れ中のま~や号の後を走りますが、本日一の低重心サ-キット仕様の脚でギャップを熟していく走りは相変わらずアグレッシブ!十分な食後の運動をさせていただきました・・(汗)。
程なくしていつもの甘味処に到着。ここで黒のM3(N-Tm3号)、白のM3(Nakagawa号)が合流となり本日最後のミーテイングとなりました・・






いつも通りすっかり走りと食には満足したはずの面々ですが、豚丼はバラ、スイーツは別バラと言われるように(・・聞いたことない?)それぞれ好みのアイテムを淡々とオーダー。最後の反省会はいつも通り楽しく延々と続くのでした・・笑





幹事のねこまるさん、参加されたメンバーの方、今回もありがとうございました!
今回天候による日程変更で参加できなかった方も含め、また次回宜しくお願いします(・・・すでに中毒症状で止められません!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の社員食堂のランチ
ekカスタム8219さん

猛暑の中…
prodiさん

たまには幸楽苑、
lupin_kidsさん

とりあえず…
hakuharuさん

豚バラを玉ねぎとアスパラ、人参、キ ...
hangetuさん

今日の昼ごはん
ネコ@メタボランナーの憂鬱さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:23:51
こんばんは(^_^)v

集合されたマシーンもコースも素敵ですが、走りながらの撮影の松さんの写真は 本当に素敵です(^_-)
コメントへの返答
2017/10/10 18:39:19
こんばんは!

確かにマシンもコースも素敵過ぎます!
なので写真もカッコよく写るんですよ
(笑)、この豚丼はもっと素敵なので、是
非食べに行ってくださいね~(^-^)/
2017/10/09 20:08:20
こんばんは♪
先週R462~土坂峠~定峰峠をソロツーしてました(^^;
あの辺りは交通量も少ないので、気持ちいいペースで走れますね。
ただ画像にもあるように工事の信号待ちがタルかったですww。
コメントへの返答
2017/10/10 18:46:36
こんばんは!
そうですか、まさに今回はそのコースで
す。走り甲斐のあるコースですが、M4で
走るとはかなりお好きですね~(笑)。神流
湖沿いの工事はここ数年ずっとやってるよ
うな・・。でも土坂峠が踏めれば由としま
しょう(^-^)/。
2017/10/09 20:15:51
行きたかったな~
ジェントル車両なので山の走りは無理かも知れませんが最後尾ならなんとか(笑)

春前に一人でも行って来ます!
コメントへの返答
2017/10/10 18:49:38
今回は残念でした!

320☆さんはオーブンで気持ちよさそうに
走ってましたよ~、最近みなあまり飛ばさ
ないので最後尾でなくても大丈夫ですよ(笑)

早くラグジュアリーカー?見せてください・・
2017/10/10 11:40:15
お疲れ様でした。

今回の豚丼はタイミング的にベストで、確実に焼き立てでしたね。一段と美味しかったです。(^^)v

松さんの写真は、いつも通りお見事です。走行中の撮影は神業としか思えません。^^;

また、ご一緒しましょう。(^^)/
コメントへの返答
2017/10/10 18:54:19
お疲れ様でした(^-^)/、

確かにいつもよりジューシーで柔らかい
かったですよね、入店後もそれなりに待た
されたし 、間違いなく炭火焼きたてだった
かと(^-^)/、

写真は星の数ほどとってますから、当たり
もでるだけです(汗)。

また次回もよろしくお願いします(^^ゞ。
2017/10/10 15:09:43
こんにちは。

豚丼は早けりゃ良いってもんじゃ無いんですね! φ(..)メモメモ
46用コースの宝庫で楽しそう~♪
コメントへの返答
2017/10/10 18:58:03
こんばんは!

そうなんですよ、早めに入った時で、
特に早めに出てきた時は要注意かも・・

秩父周辺は元々バイク乗りに人気な
楽しい狭道の宝庫ですね(笑)
2017/10/10 23:29:47
豚丼、目の前まで行って断念して以来、一度は食べてみたいです。。。
コメントへの返答
2017/10/11 06:19:38
相変わらずこんでますが、一食の価
値ありです。お時間あるときに是非!
2017/10/11 10:17:31
おはようございます(* ̄∇ ̄*)
色々な戦闘機達とのツーリングは
とても楽しそうです
なかなかそんな機会に恵まれませんf(^_^;
乗り比べとか良いでしょうね
コメントへの返答
2017/10/11 10:42:00
おはようございます(^-^)/
お陰さまでコツコツとしたみんから
通じたお付き合いからか、いろいろ
な方からお誘い頂けて幸せです!
問題は何故か周りがMやスーパーカー
の方が多く・・(((^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさかの大雨・・」
何シテル?   05/13 06:43
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルピナ B3 Biturbo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 04:01:32

お友達

まずはお気軽にコメントでも下さいね・・・
117 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * のり/のり/ *
けいたん@けいたん@ * S&amp;TS&T *
acbcacbc ミラクル2ミラクル2

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 リムジン BMWアルピナ B3 リムジン
4台目のBMでアルピナとなりました・・
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.