• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つくばの松のブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

朝練(アジアンの評価・・)

本日もどうやら梅雨の合間の好天。
午前中から家族の所要が目白押しの為、朝の時間を有効利用します。
・・といっても裏山(筑波山)では朝練としてカロリー消費が見込め無い為、県北へ(またか・・笑)

那珂ICでアウト、349号を北上。この時期5時台で十分明るくなり、朝の空気が爽快です。きれいな花を見つけ、パシャ!

 

ところでこの花はなんという花でしょうか?349号で数か所見かけました・・ 



そうこうしているうちに、前方に不審車両発見??
近所のショップのB親父様がショップのデモカーで登場。アラ50コンビでメタボ対策を真剣に検討した結果、朝練しかない!ということになり、本日合流です。 
 

このマシンは羊オオカミコンセプトの320でいろいろ弄ってます。(デモカーという名のもとにこんなに遊んでいいのか?)脚は車高調で、タイヤはどこかで見たことあるPS2?。コーナーをロール無くクリアします。 



PIT(コンビニ)に戻ると、どこかで見たことのあるis登場。以前のショップのデモカー(通称1号)、今は近くにお住まいの のりおさん が調教中。
2台のサーキット仕様?のマシンとの朝練はカロリー消費が期待できます?(・・もう汗!) 



1号の走り。B親父様がサーキットで鍛えた脚で車の軽さもあり、コーナーをスイスイクリアします。 

 

1本走る度に走りを検証し、グリッドを入れ替えて再走~検証。真面目です(笑) 
B親父様が久々に1号に乗ると速い、速い・・しかしそれは嫁いだ娘を懐かしむようでもありました・・



本日のメインコース461号は空いており、ほぼ1時間で十分汗をかいて終了(1kgぐらい痩せたか?)帰途は私とB親父様はのりおさんと別れ349号から36号へ分岐。33号に入りそこから西山荘㏄周辺(通称ボーノコース?)を2台で激走し(これがまた面白いコースでした・・)その後、解散。 

 

さて本日、現在2000km走行のネクセンN8000を最大限スポーツ走行してみました。後半戦ではタイヤのダレを感じ、ブレーキもフエードした為、ややペースダウンをしましたが、サーキット仕様?の車達となんとか一緒に走れました。車高調・ハイグリップタイヤ装着相手であり、4本合計4万円のタイヤとしては素晴らしいのでは?

現段階でのN8000の10段階評価(PS2を10とします)

コンフォート性  9.5  静かで乗り心地も良い。路面ギャップはサイドが柔らかい為か拾います。
ドライグリップ   8  DSCオンでは明らかに介入が増えます。上記の通りで、街乗りは十分?
ウエットグリップ  8  これもそれほど悪くありません(PS2が良すぎる?)
ライフ      検証中 おってレポートします。現状特に減りの速さは感じません。
コストパフォーマンス  15! これが結論でしょうか・

もっと高いタイヤならもう少し早く走れると思う場面もありますが、それよりも3分の1の価格でこれだけ走れれば十分!という気持ちの方が大きいです(多少の滑りもジワジワパターンでコントローラブル。楽しい範囲です)

攻めの走りよりは、距離を走ることの多い私には遠慮なく走ることができ、お気に入りのタイヤかも・・!!

Posted at 2011/07/04 20:44:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation