• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆野比のび太のブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

コインスナック

コインスナック最近みんともになったI.T.Oさんとレトロ自販機の話を少ししてたんですが、今日、仕事の関係で通る事になったので早速寄ってみました。


国道261号沿いにある「コインレストランかわもと」です。
川沿いの国道で、辺りにはコンビニなど何もなく、夜に温かいうどんが頂けるのは有難い。

丸いテーブルと何とも言えない椅子に昭和を感じますw


音楽の里らしく、店内には音楽が流れてます。
謎の演歌がw

お目当てはコレ!
富士電機のうどん自販機。
うどん自販機ですが、ラーメンも販売してます。


かしわうどんは珍しい。


見るからに美味しそうでしょ?
美味しかったです。かしわも味が染みてて美味い!


ラーメンも頂きました。
コレまた美味しい😆


他にも自販機あります。お菓子やらなんやら売ってました。


なんとも懐かしい。
エアコンですね😁




段々この様な「コインスナック」がコンビニなどによって淘汰されて来てますが、末永く続けて頂きたいものです。




Posted at 2017/05/09 18:28:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。年に何回かのブログになっちゃいましたがw
今日はお日柄もよく、時間が有りましたので、やりたかった事、やれなかった事、後回しにしてた事なんかいっぺんにやっちゃいました。

例によって作業に夢中になり、写真なんて気の利いたもんはありません(。ŏ_ŏ)

本日の作業は
①ホーンの交換
ますサクッとバンパー外します。


この辺りはまだ写真撮るきマンマンでしたが、手が汚れてしまったためその後の写真はありません( •́ㅿ•̀。 )
以前付けてたエアホーンが調子悪くなり「フェ〜 」やら「キョぇ~」なんて奇妙な音になってきたのでアルファホーンに交換しました。
アルファホーン自体は有名な商品ですのでご紹介は割愛いたします(言い訳w)

②フォグランプHID化


ホンダのラグレイトのフォグランプ(美品)に交換と同時にHID化しました。
めちゃくちゃ明るいです。

③車高調調整&点検
見てみたらロックシート緩んでましたΣ(・艸・*)
たまには点検しなきゃね~ ´ω` )/

④ホイール交換




オクで購入したホイールに交換しました。



敢えてのインチダウン。
引っ張りタイヤで見た目のバランスが良くなりました。
乗り心地も良くなったかな?



こんなかんじで1日ゴソゴソやってました。

次のブログはいつになるやらʬʬʬʬʬʬ
Posted at 2017/03/12 01:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・お久しぶりです。
年に数回しか書けてないブログですが(笑)

昨日、遅ればせながら紅葉を見に三景園に行ってきました。

やはり・・・時すでに遅し( ー̀дー́ )大半の紅葉は落葉してまして、残念な結果になりましたが、去年みたいにハワイアン軍団も居なくて快適に散策出来ました。

まだ、多少の紅葉はありました。


下に落ちてるのはみんな楓の葉っぱです。



この場所も真っ赤な紅葉があれば絶景だったのに・・・(•́ε•̀;ก)💦


これは楓じゃなく、良く分からないやーつ。でも真っ赤で綺麗やね(´^∀^`)


柵の切り株に蟷螂ちゃんが居ました。


夕方前になり駐車場はガランと。奥の方に何やら派手なアルトがいらっしゃいました(^^)


雨の予報でしたが、夜まで何とか持ちました。


帰りに空港の誘導灯の近くでパチリ。

このまま2号線に出て帰りましたとさ。

Posted at 2016/11/27 18:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月15日 イイね!

車高調導入の前に

車高調導入の前にお久しぶりぶりです。
今年初めてのブログもはや3月と言う始末( ´•д•` )💦ありゃりゃ

今日は午前中に仕事をやっつけて、天気も良かったのて洗車しました。
で、写真でも撮ろうかと誰も寄り付かなさそうな場所へ・・・

サボリの営業マンが昼寝してる(笑)

真横からの撮影







う~ん、やっぱり少し車高高いな。

車高調導入の前にシミュレーション!って事でスマホアプリの「超車高調」で車高を落としてみました。







うん、これ位がいい感じ♡(´,,•ω•,,`)キュン

あまり落とし過ぎるとマフラー摺るかもだし、オッサン暴走族になっちまうとアレだし(笑)
インナー加工しなくてもいい程度に落としたいねぇ~( ´•д•` )💦


ホイールもインチダウンしちゃおうかな?













Posted at 2016/03/15 16:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

今年もあと僅か。

今年もあと僅か。皆さん、本年もありがとうございました。
あまりブログやらなんやら更新できませんでしたが(;^_^A
来年もよい年でありますように皆様のご多幸をお祈りいたしております(´,,•ω•,,)♡

この年末と年始を九州宮崎で過ごそうと思い出発しました。



ナビをセット。普段あまり遠出しないので今回はナビが大活躍!


宮島パーキングで夕飯。駐車場には他府県ナンバーの車がゴッソリ。皆さん仮眠中です。


須恵のパーキングまで一気に走ってから仮眠しました。


えびのパーキングで少し早い昼飯を。
晴天に気分もアゲアゲ(o^^o)♪
が、しかし宮崎市内に近づくにつれて曇ってきた(。-_-。)


なんとか天気も良くなって来て逆に暑くなってきた(笑)
堀切峠の道の駅へ。






駐車場にラパンを停めて~。他府県ナンバーの車もたくさんいました。




ドライブにはもってこいの良い道。色々な車やバイクが走ってました。写真撮れなかったけど、ランボルギーニも(´,,•ω•,,)♡
そして青島へ。
年が明けると大渋滞するので今日のうちに行っときます(笑)


いいねぇ(´,,•ω•,,)♡



鬼の洗濯岩がすぐ近くに!


青島神社へ。まだ人はまばらです。神社の赤い鳥居や建物にシュロやフェニックスの組み合わせがなんとも言えません。


ジャングルみたいですが、安心して下さい。神社です(笑)

帰りに少し風が強くなって来たし寒いので、日帰り温泉に……行ってみましたが本日は終了(´д⊂)大晦日だから当り前かぁ。

本年も残り時間あとわずか。
皆さん良いお年をお迎えくださいませ⤴⤴⤴⤴⤴⤴






Posted at 2015/12/31 20:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

パッと見、ラパンに乗ってる様には見えないかも(笑) 仕事では広島~大阪間、たまに愛知方面へ出没します。 趣味を通じて知り合った友達って良いですよね♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハンドルスピンナー製作準備中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 08:01:16
スズキ アルトラパン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 13:18:57
サスカット(リアのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 14:59:49

お友達

車種や年齢、性別問わず募集中です。
39 人のお友達がいます
Ichibi_lapinIchibi_lapin * 春乃。春乃。 *
車楽斎車楽斎 * ミルフィミルフィ
たけぽんwたけぽんw こむぎこ_こむぎこ_

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
NAなので力強い走りは期待出来ません。 が、よく言われる 『全然走らない』や『高速じ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
新しい嫁車
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
縦置き5気筒でFFと言う変わったレイアウトの車。 スタイルは抜群にカッコ良かったと思う。 ...
オペル オメガ オペル オメガ
発売当時、高価で手の届かなかった憧れの車。 同じAオメガを3台も購入。 友人達から『なん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる