• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

GGCC的・・・祭り 出張編

関西某所にてGGCCで出張祭りをやろう!ということになり行ってきました。
今回は荷物や工具を満載の予定だったのでムーヴで・・・。



早朝に集合して移動開始。


順調に移動するも、吹田付近で発生した事故渋滞に右ルート・左ルートが合流したくらいのところで引っかかり、下りるインターを変更。
FM802を聞いていたら、3車線のうち2車線を塞ぐ事故で、25キロ以上の渋滞だそうで(この後、更に渋滞が伸びてました)。
連休初日の交通量とも相まって、もはや身動き不能の状態でした(涙)

途中まで国道を順調に移動するも・・・やはり動かなくなりました(爆)

そうすると、徒歩でもりもっちゃん。さん登場(笑)
裏道を教えて頂いて、目的地その1に到着。


まずは、soukenさんのコペンにテイクオフのフルエアロを装着。


外されたバンパーはムーヴの中へ・・・。

別の作業のため、先に目的地その2へ、もりもっちゃん。さん、Ryo-ちんさん、いかちゃんさんは先に移動。


soukenさんのコペンの作業が終わってから、僕とsoukenさんで、目的地その2へ移動。
しかし、裏道も大渋滞で、わずか10キロの移動に1時間半近くかかりました(汗)


目的地その2には・・・KCCMより、黄コペHさん、けにいさんが来られていました。
東海勢のワルコペ改さん、morishitanさんも先に到着されて、作業の真っ最中。

僕達も祭りに合流だ~と作業開始。足回りの作業が4台同時(Ryo-ちんさん、ワルコペ改さん、morishitanさん、soukenさん@もりもっちゃん。さんと僕で作業)進行で行われました。

ムーヴもRyo-ちんさんが外された部品を頂いて装着♪
Ryo-ちんさん、ありがとうございました。
そうそう、リア足もコペンのS足に交換しました@ムーヴ

そして、作業の完了した車からアライメント調整へ次々と投入(笑)

途中、みんなで昼食・・・スタミナ弁当の雰囲気、個人的にとっても好みでした♪<学食のノリ(笑)

昼食後にホウシュウさんも合流して、素晴らしく設備の整ったGT5で遊ばせてもらったり、アッチコッチでコペンの話などしているウチに楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

夕食を食べてから帰ろうかとも思いましたが、早朝からの移動で、食べてから移動すると睡魔さんと仲良しになって自動運転(爆)になる可能性があったので、祭りもお開き。

帰りは、けにいさんに先導して頂きました(ありがとうございました)。


途中、パーキングで休憩。ノーマル顔のコペンの方が少ない東海勢・・・(爆)
その後、サービスエリアにて夕食@22時。渋滞もなくスイスイでした。


帰りしなにムーヴのオドメーターは11万1111キロを記録。
セカンドカーのハズが・・・稼働率が高く、1週間ちょっとで約1200キロ走行(爆)
早くドナー車を探さないと・・・(汗)

夕食後、Ryo-ちんさんとsoukenさん、僕の3台は関ヶ原インターで高速を下りて、某氏と密会し部品の受け渡し・・・(謎)
この後の展開が楽しみです♪

その後、soukenさん宅へ純正バンパーを届けて、本日の祭りは終了~。

出張祭りも楽しかったです♪ 次の祭りはいつ開催???(爆)
ブログ一覧 | 催し物 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

救急車が近づいても道譲らない車 プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

妄想ドライブ
hiroMさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:30:20
お疲れさまでした~♪

渋滞ひどい...
なんかRPGのような祭りですねw

昨日はわざわざありがとうございましたー
やっぱセカンドカーっていいですね☆
ミラじゃなかったら持って帰るの厳しかったかと(謎
コメントへの返答
2010/03/22 22:45:51
いや~疲れました(爆)
やっぱり、シートはSRの方が体に合っているみたいで、コペンよりも疲れませんでした(笑)

アッチコッチで強烈に渋滞して辛かったです。
しっかし、楽しい祭りでした♪

いえいえ、お疲れのところ、顔を出して頂いてありがとうございます。
コペンはコペンなので(爆)、セカンドカーは使える車が最高です♪
2010/03/21 22:38:46
先日はお疲れ様でしたー
しかしあの渋滞には参りましたね(汗
私達も途中からの移動は渋滞回避で裏道駆使
やっぱり連休初日はキツイ

今回は足まわり交換が4台!!
なかなかこんな事ない・・・
さすがG(笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:49:29
ホントお疲れ様でした~
連休初日はホントに強烈でしたね。
タダでさえ混むのに事故渋滞は参りますね。

足回りと言えば、かなり疲れているハズなのに、夕食の時のRyo-ちんさんの表情がCRUXの良さ・満足感を語ってましたよ~

そうそう、足回り交換、僕は自分のムーヴのリア足も変えましたので、4.5台っす(爆)
2010/03/21 22:50:43
出張GGCC祭りお疲れ様でした。

作業よりも、渋滞で疲れてしまいそうですね。
それにしてもすごい勢いだ。
コメントへの返答
2010/03/22 22:51:52
いやはや、ホントに渋滞には疲れました。
僕はATなので楽チンでしたが、MTの皆さんは・・・(汗)

ホントにGGCCの皆さんの勢いは凄いです。
やっぱり物欲向上委員会に間違いなさそうです(笑)
2010/03/22 00:52:44
今回も遠くからお疲れ様でした!
しかも整備専用車でのご参加とは。
souken号がうらやましい。。。

やっぱりみんなでやるのは楽しいですねぇ。

あ、有名人にサインもらうの忘れた(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 22:57:26
いや~お疲れ様でした。いかちゃんさんから、朝話を聞いたときは笑ってしまいましたが・・・(ごめんなさい)

実は普通の通勤&買い物専用車なのですが(なのでNAです)、たまたま僕はどちらで行ってもOKだったので、ムーヴで行きました。

みんなで行って楽しむのも良いですよね~
2010/03/22 01:01:56
昨日は(今日も)おはやうから、おやちゅみまで有り難うございました!
なんかサポートカーまで用意して頂き『何様だ?souken?』って感じでどうもすいませんf^^;

しかし濃い所に居ると見事に染まっていくもんなんですね~♪
今度はNEW RS souken号をいかに速くカッコ良く走らせるか研究しますね(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 23:01:14
いやはや、お疲れ様でした。
僕はどちらで行ってもOKでしたので(ちとパワー的には辛かったですが)、みんなで楽しめて良かったですね~

始めは「可愛いね~♪」レベルで始まっても、今では・・・という感じですね(笑)
趣味ですから、楽しければ、それで良しです♪

そうそう、車だけでなく、お手々も進化させていきましょうね~
僕も今年は昨年のツメの甘さを解消すべく、練習に励みます。
2010/03/22 06:43:18
お疲れ様でした!

コメント中に、、、

寝オチしてました。( ´,_ゝ`)プッ

作業の手際の良さ、、、

さすがだねぇ。。。

また遊びましょうねぇ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:03:34
お疲れ様でした~

僕はコメントもせずに寝てしまいました(笑)

作業は・・・競技のヒート間でセッティングを変えるために足をやることも多いので段取り命です(爆)

是非是非、また遊びましょう♪
2010/03/22 16:55:33
お疲れ様でした!
渋滞酷いっすね。

サポートカー引き連れての参加だなんて、soukenさん大物だ!
行ったメンバー全員がニヤニヤしながら帰路につくなんてwww

次回祭りも開催したいですね!
コメントへの返答
2010/03/22 23:05:24
お家のお手入れお疲れ様でした~
どこもかしこも激しく渋滞してました(涙)

サポートカーのムーヴ君、遠征にはパワー不足でした(汗)
しっかし、楽しい祭りでした。色々遊ばせてもらえましたし♪

また祭りやりたいですね~(笑)
2010/03/22 18:26:37
土曜はお疲れさまーでした。

今回は完全にSさんのトランスポーターでしたね。
カタツムリに続き今回は足の4台同時交換祭り(^^)

次は何祭りが開催されるのか!
コメントへの返答
2010/03/22 23:15:22
夜勤で寝てないところ、ホントにお疲れ様でした。

ムーヴで行ったおかげで、実は体力的には楽でした(笑)
ガソリンもレギュラーで燃費が良いので、懐的にも助かりました(爆)

仰るとおり、今回は足回りの交換祭りでしたね~
今回もネタ満載でホントに楽しかったです。
2010/03/23 21:42:53
お疲れ様でしたー

大変な渋滞だったみたいですね~
私もこの週末は何かと忙しくて、ネット出来ずで
昨日は疲れからか、早くから爆睡してました(^^;

アライメント、取付後即、やってたんですね
また別にやるのかなぁーと思ってましたが、
もりもっちゃんのタイヤ館でしたか

いや~しかし、みんな羨ましいな~
コメントへの返答
2010/03/24 21:19:50
行ってきました~

ホントに凄い渋滞で、連休初日恐るべしでした(汗)
そろそろ、僕も次の環境の準備をしなければならないのですが、全く進んでません(爆)

アライメントは車高調の場合、ダウンサスのように徐々に車高が落ちて落ち着く、ということが無いので、いきなりアライメントでも大丈夫です。

ホント、皆さん、財布のヒモの緩み方が凄いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海外出張から帰ってきました・・・日本寒い~!」
何シテル?   02/04 10:50
ディタッチャブルトップのATのコペンに乗ってます。 ムーヴは通勤とお買い物専用。 ジムカーナメインで遊んでますが、ミニサーキットもたまに走ってます。 学生時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

i-DASH POWER UP SYSTEM 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/10/11 11:30:46
 
CC-sport 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/10/11 11:21:57
 

お友達

リアルに知り合いの方以外は、お断りしてます。ご了承ください。
69 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * ホットロードホットロード *みんカラ公認
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ * たけやんたけやん
カッパの純カッパの純 Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2台目のコペン。 5MTのアクティブトップ。平成14年式です。 楽しく走れて故障知ら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3台目のコペン。 ディタッチャブルのATで、当初はノーマル風に作っていく予定・・・でし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
作業の都合でMTが欲しくなり、前車のムーヴカスタムから入れ替え。 3台目のL900系ム ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
コペンだけでは不便なので、足車として購入。 コペンが3台目なら、L900系のムーヴは2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.