• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

14インチに逆戻り

節分が済んだころには早々と夏タイヤに戻していたのですが・・・・

しんどいです。。。

14インチの純正サイズのスタッドレスから195/45R16へ

16インチってこんなにしんどかったっけ?
やかましいし、ハンドル取られるし、乗り心地悪いし・・・
クルマがタイヤ履いて走ってるんじゃなくて、タイヤが車乗せて走ってる感じ 鈍重。
なんてスタッドレスは快適だったんだろう
すべて覚悟の上で乗ってたはずなんだけど、好みは変わるものですねぇ。

重たいホイール、低扁平、太くて硬いタイヤ、変化しすぎのオフセット
まぁ 快適になる要素はないですなw
やっぱりやりすぎは禁物のようです。

彼女からも大変不評でしたw
そんなわけで、眠らせておいた14インチを引っ張り出してきました♪

やっぱり楽ですね


65扁平ではちょっとコーナーで心もとないので、次は185/60R14にしようかなw
理想はどこにあるのかしら♪


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:12:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:00:55
14の方が楽でしょ?静かだしキャッツアイは無問題だし長距離だって疲れない。

それよりなにより、くるくる回るから操るのが楽しくなるのがイイね(爆)w
コメントへの返答
2010/03/22 12:47:16
コンビニ進入も楽ですねw

旋回も軽い感じですね。ほんでもしっかり荷重かけないと曲がらないから、コントロールしてる感がありますね♪

ごんぶとタイヤだとハンドル回せばアンダー出しながらもそれなりに曲がるから腕が落ちるwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2002年式フィット1.3Aに乗っています。 1300では数えるほどしかいないであろう5MT仕様車です 自動無段変速から手動5段変速へ大幅な退化を果たしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EGオイルインスペクション・リセット【E90 320】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 08:08:50
安田自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/20 18:28:11
 

お友達

フィット乗りの方、そのほか誰でもどしどしお誘いください
5 人のお友達がいます
KeithKeith ブラバスフィットブラバスフィット
CCD-sanCCD-san るかにこるかにこ
バモ京丹後バモ京丹後

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成14年式 1.3A 2WD アイスブルーメタリック 燃費が良くて重量税の安い良い子 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2010年3月14日納車 母親の買い物車です。 11年落ちなのに走行30000kmとい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.