• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

裂けて飛び散るコイン…依然として続く謎の現象=中国 サーチナ

福建省の泉州晋江市内の商店で2日正午ごろ、3歳の男児が持っていた1元硬貨が裂けて、飛び散った。男児は手にやけどをした。中国では時おり、硬貨が炸裂する事故が発生している。中国新聞社が報じた。

  2日の事故で、3歳男児はコイン投入式の遊具の自動車で遊ぼうとしていたことが分かった。母親に連れられて来た商店の入り口に設置しているもので、男児は好んで乗っていたという。いつものように母親にせがんだ。

  男児は自分で硬貨を入れることに慣れていた。母親によると、2日も自分で硬貨を持って、店の入り口に行ったところで「バン」という大きな音がしたという。男児の叫び声に驚いた母親が駆けつけると、周囲に煙がたちこめており、渡したばかりの硬貨が床に落ちていた。

  2007年には、浙江省温州市永嘉県で6歳男児がおもちゃにしていた1元硬貨が裂け飛ぶ事故が発生したことがある。当初は「偽造硬貨で、内部に不安定な成分があった」、「硬貨に爆発性の化学物質が付着していた」、「こすれたために発生した静電気の影響では」など、原因について諸説があったが、事故を起こした硬貨の観察やコンピューターによるシミュレーションなどで、すべて否定された。

  改めて事故発生時の状況を調べた結果、男児が停車中の電動バイクのところで遊んでいたことが分かり、「電池の差込部分か、その他にあった漏電・ショートの発生部分に硬貨が触れた可能性が高い」という結論になった。

  2008年にも江西省内で、3歳の児童が持つ1元硬貨が炸裂する事故が発生した。やはり電動バイクのところで遊んでいたので、07年の事故と同様に「ショート」が原因だった可能性が高いという。

  2日の事故でも、店の入り口付近に電動自転車が停められており、男児が硬貨と電動バイクを接触させた可能性があるという。遊具の自動車と事故の関係は伝えられていない。(編集担当:如月隼人)



ご覧の皆さん、こんばんわ。

( ゚д゚)・・・・・・?!

よし、もう一回読み直してみようw

・・・・・・(゚∀゚)~~゚

…www
ふふ、ふふふんぬはははははは~w

マンセーw
や、間違えたw
アイヤーだw

便座や椅子やガラスや飛び降りた人まで。
もうね、色々逝っちゃってるけど、これはどの領域に位置づけたらエエのかねw

裂けて飛び散ったんですぜw
硬貨がw
しかも、時おりときたもんだw

宗主国様の硬貨の材質って何よw


>当初は「偽造硬貨で、内部に不安定な成分があった」、「硬貨に爆発性の化学物質が付着していた」、「こすれたために発生した静電気の影響では」など、原因について諸説があったが、事故を起こした硬貨の観察やコンピューターによるシミュレーションなどで、すべて否定された。


>「偽造硬貨で、内部に不安定な成分があった」

どんな成分なら逝くんですかw


>「硬貨に爆発性の化学物質が付着していた」

ニトログリセリンとかですかw


>「こすれたために発生した静電気の影響では」

子供が超高速で擦る絵面は想像できませんw


>すべて否定された。

そりゃそうだw


>改めて事故発生時の状況を調べた結果、男児が停車中の電動バイクのところで遊んでいたことが分かり、「電池の差込部分か、その他にあった漏電・ショートの発生部分に硬貨が触れた可能性が高い」という結論になった。

>2008年にも江西省内で、3歳の児童が持つ1元硬貨が炸裂する事故が発生した。やはり電動バイクのところで遊んでいたので、07年の事故と同様に「ショート」が原因だった可能性が高いという。

てか、文章だけなら、07年のは硬貨単独で逝ってるから「ショート」はねぇですなw


次は紙幣でお願いしますw
ブログ一覧 | うおっちゃ~な日々 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 08:12:19
特亜3国が国ごと爆発して、銀河系の彼方まで飛んで欲しいですなw
コメントへの返答
2012/02/09 17:39:48
あらゆる望遠鏡でも見えないとこまで逝っていただければw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はしこたま暑い…帰宅したら室温36℃(; ゚Д゚)」
何シテル?   08/07 19:07
適当に書いたり書かなかったり…お好きなように御覧くださいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結局、お楽しみは先延ばしに成りました笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 20:46:28
「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間--痛いニュース-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 22:09:45

お友達

コメント等、お気軽にどうぞ
16 人のお友達がいます
ろあの~く。ろあの~く。 * Nicolas KenjiNicolas Kenji
ハリーハリー EXITの入り口EXITの入り口
ホッシー!ホッシー! Heero YuyHeero Yuy

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初のスバル車。 ターボを探してたが、MTが止められないのと時間的制約からNAになりました ...
その他 自転車 その他 自転車
所謂、なんちゃって系の自転車かな。 年に数回乗るか乗らないか程度w 蜘蛛の巣まみれにな ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
現在3台目のカリブ……次どしよ 平成23年10月20日 総走行距離141,165km ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
とうとう4台目のカリブ… ・・・・・・(゚∀゚)~~゚ 病気ですなw 平成27 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.