• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧池のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

やましい故に威圧と感じる

やましい故に威圧と感じる今年も自衛隊が高田の観桜会で4月19日にパレード 小銃も携行 上越タウンジャーナル

新潟県上越市の高田公園で開かれる第89回高田城百万人観桜会で2014年4月19日、陸上自衛隊高田駐屯地の隊員などによるパレードが昨年に続いて実施される。市によると、パレードに参加する隊員は昨年同様に銃弾が入っていない小銃を携行するという。


 自衛隊協力会など4団体が昨年に続いて、観桜会の主催者である市などにパレード実施を要望した。

 41年ぶりの実施となった昨年、パレードを歓迎する声の一方、上越地域の労働組合などが「銃を携行しての武装行動は威圧感を与える」として市に抗議していた。

 今回の実施にあたり市は自衛隊に「市民に威圧感を与えることが無いように小銃の携行は控えてほしい」と求めた。しかし、自衛隊は「パレードなどをする服装基準の定めの通り小銃は携行するが弾薬を入れず、車両等には銃器を取り付けない」と回答したという。

 昨年のパレードは観桜会の会期中だった昨年4月20日に行われた。1972年に本町通りで実施して以来41年ぶりの市中パレードで、ヘルメットを被り小銃を携行した隊員約170人と装甲車などが高田公園近くの県道で約400mを行進した。

 村山秀幸市長は「市民を威圧することが無いようにと伝えている。昨年と同じように楽しんでもらいたい」と話している。






ご覧の皆さん、こんにちわ。

この記事のタイトルに違和感を覚えるのは、オイラが異常だからなのか。

>小銃も携行
>小銃も携行
>小銃も携行

必要な文言だろうか?

市長の発言にも疑問を持たざるを得ない。
特定の連中に配慮してなのかは知ることは出来ないが、威圧することがないようにとは如何な行為をもって威圧と見做すのか。

存在そのものか?
小銃の携行がか?

前者であろうが後者であろうが、こんな事をぬかす段階で、いかにやましい思想を持ち合わせているか知れるのではなかろうか。




さて、去年のネタだが、抗議してる連中と言うのがこちら。


観桜会に自衛隊のパレードはふさわしい? 上越タウンジャーナル

 新潟県上越市の高田城百万人観桜会で2013年4月20日、41年ぶりに陸上自衛隊高田駐屯地の隊員や装甲車による市中パレードが行われた。パレードを歓迎する声があった一方、「銃を携行しての武装行動は威圧感を与える」として4月30日、上越地域の労働組合などから市に抗議文が提出された。市は来年の実施について「今後どのようなパレードがふさわしいかなどを検討したい」と応えた。

 自衛隊による市中パレードは1972年に本町通りで行って以来41年ぶり。自衛隊協力会など4団体が、観桜会を盛り上げようと同市に要望して実現した。4月20日午後、ヘルメットを被り小銃を携行した隊員約170人と装甲車など車両23両が高田公園近くの県道で約400mを行進した。


 4月20日のツイッターなどを見ると、「見に行きたい」「桜と自衛隊ええなーナイスやな!」「市のイベントに快く協力してくれ、国内外で活躍する自衛隊をもっと讃えるべきだ」といった好意的な意見が多く、「この辺の人自衛隊に対してはわりと慣れ親しんでるとはいえ小銃持った隊員を外に出すとはなかなか思いきってる」といった慎重な意見も若干あった。


 4月30日、市に抗議文を提出したのは上越地区平和環境労組会議、上越地区労連、社民党上越地区協議会、日本共産党上越地区委員会の4団体。労組の代表と両党の県議や市議ら10人が市役所を訪れ、「迷彩服に小銃を携行し、装甲車も参加するなど市民や観光客に威圧感を与える内容だった」として今後、今回のようなパレードを実施しないよう求める抗議文を山岸行則副市長に手渡した

 山岸副市長は「時代の流れとともに自衛隊が市民に認知されてきている。市内外から抗議や苦情などはほとんどなかったので、ある意味成功したとも受け止めている。皆さんの申し入れの主旨を理解した上で、今後どのようなパレードがふさわしいかなどを検討したい」と応えた。






・・・・・・(゚∀゚)~~゚

ま、マンセーww
推して知るべしw

労働組合って、政治活動ばっかしてるの?w
おかしな教師の集まりと同じでw

毎度の事だが社民党も共産党も加わってますな。
こいつら日本にとって敵でしょ。


>「迷彩服に小銃を携行し、装甲車も参加するなど市民や観光客に威圧感を与える内容だった」

自衛隊を矛とみるか盾とみるか。
こいつ等にしたら自分等に向けられる矛になるんでしょうw

さぞ、やましい事でもあるのでしょうな。

う~ん、やましいって表現が正確かはいまいち確信はないが、自衛隊を敵視する連中は大抵日本国に対し良からぬ思考を持ってるもんだべな。



むしろ、太鼓をならし奇声を上げ暴れまわってる連中のほうが、よっぽど周りに威圧感を与えてるよねw
関連情報URL : http://www.joetsutj.com/
Posted at 2014/03/31 14:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国を想う日々 | 日記
2014年03月29日 イイね!

タイヤ交換した

タイヤ交換した( ゚д゚)・・・・・




腰痛くした( ´;ω;`)

腰痛バンドが午前に届いたんで早速腰に巻き、午後から自力交換を敢行したのだが、案の定と言うか何と言うかw
せっかく回復しかけてたのにねぇ。
酷く痛めた訳ではなく、回復分を少々減らした感じだけど(苦



で、交換時に発見したのだが

どこで拾ったか、土嚢袋がブーツのとこに巻き付いてた。

危ない危ない。

Posted at 2014/03/29 20:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車との日々 | 日記
2014年03月28日 イイね!

加療開始

昨日でオイラが出向いてる現場での業務が終了した。
年度末だし、工期が月末ですからなぁ。

来月に入ると、また同じ現場がスタートするけどw
同じ現場で同じく主任技術者として就くことが決定してるので、腰の養生をするため業務開始まで休むことにした。
他の現場に出てくれとか、法定の社員教育してくれとか言われたが、そんな余裕は全くないw
てか、体の調子が良くても教育なんてしたくねぇずらw

早くに日程が分かりゃ、有給使うって手もあったんだけど致し方ないか。




今朝からいつもの整骨院へ~
先生から診断を受ける。
腰の一部を指圧する感じで押すんだけど、「う~ん、けっこうきてるなぁ」と
中学の時から世話になってるが、ほんと分かるもんなんだねぇ。
で、加療開始。

( ゚д゚)・・・・・・

ちょっとした拷問ですw
「うをを~いてぇ」て言うと
「いてぇとこ触ってんだから、そりゃいてぇべ(笑」と返されるw

骨盤も歪みが出てて、左右で足の長さがはっきり分かるほど違ってたようだ。
どうりで最近歩いてて左足が痛む訳だ。

加療できる期間は、あと4日。
どこまで回復できるかなぁ。

どんな仕事でも、腰は大事にしないとね(´・ω・`)
Posted at 2014/03/28 18:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の流れ | 日記
2014年03月26日 イイね!

レカロシートは

ご覧の皆さん、こんばんわ。

ここ最近、腰痛が再発気味のオイラ。
足の方にも影響が出てるから、ヘルニアの気が再び現れたかも。

さてさて、ここ『みんカラ』でも、レカロシートを愛用してる人は多いはず。
ファッションだったり、競技用だったり、腰痛対策だったり。

オイラの場合、当初は体の動きを抑えたくて使い始めたけど、現在は専ら腰痛対策になってる。

仕事してて立ってても辛い、休憩中に椅子に座れば立ってるよりはましでも辛い。

やっと終わって車に乗り込むと随分楽なんだわ。
痛みを緩和する訳じゃないんだろうけど、姿勢が自然の状態に近くなりサポートが効くからなのか、ほんと楽なのね。

こうなると、やはりレカロシートはエエんだなぁと実感する。
ただSRなので、乗り降りで苦労して痛いおもいをしてるのが問題だがw

とは言え、座りっぱなしとはいかんし、現場の主任技術者としての肩書があるからそうそう休む訳にもいかん。
とりあえず、Amazonで腰痛ベルトを買うことにした(´・ω・`)


とにかく運転中だけでも楽になりたいし、元々はLXばかり使用してたから、そこそこの出物があったらSRからLX買い替えたいなぁw
Posted at 2014/03/26 20:30:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車との日々 | モブログ
2014年03月25日 イイね!

新聞じゃなく、週刊誌にしなさいよ

新聞じゃなく、週刊誌にしなさいよ「キエフ、日本で言うと高天原」 麻生副総理が発言 朝日

麻生太郎副総理兼財務相は25日の閣議後会見で、ロシアによるウクライナ南部・クリミア半島併合をめぐり、「ロシアはキエフ公国から始まった。(ウクライナの首都の)キエフがクリミア半島と別れて、キエフだけ欧州に行ってしまうみたいな話は、日本で言うと宮崎県が独立して(古事記などで神々が生まれ、住んでいたとされる)高天原(たかまがはら)がなくなるようなもの。そんなに簡単な話ではない」と述べた。

麻生副総理の発言詳細

 オランダ・ハーグでのG7会合で、安倍晋三首相を含む各国首脳は24日、ロシアの対応を「明白な国際法違反」と強く非難し、G8への参加停止を決めた。政権中枢の麻生氏による発言は、それに逆行し、国際的な批判や誤解を招きかねないものだ。ロシアのクリミア併合を正当化するばかりか、ウクライナの欧州連合(EU)加盟を望まないロシアの立場を容認したものとも受け止められかねず、日本政府の見解ともずれが生じかねない。

 一方で麻生氏は、ナチス・ドイツが1938年、ドイツ人も多く住むとの理由でチェコスロバキア(当時)のズデーテン地方を併合したことを例に挙げ、「わが国民の保護という話は、ドイツがかつてズデーテン地方の割譲を求めたことに似た話だと欧州の人は思うだろう」と欧州側への理解も示し、ウクライナ問題の解決には時間がかかるとの見方を示した。ドイツは当時、チェコを除いた英仏独伊で4カ国会談を開き、ズデーテン地方の割譲を認めさせた経緯がある。



・・・・・・(゚∀゚)~~゚

>オランダ・ハーグでのG7会合で、安倍晋三首相を含む各国首脳は24日、ロシアの対応を「明白な国際法違反」と強く非難し、G8への参加停止を決めた。政権中枢の麻生氏による発言は、それに逆行し、国際的な批判や誤解を招きかねないものだ。

>国際的な批判や誤解を招きかねないものだ。
>国際的な批判や誤解を招きかねないものだ。
>国際的な批判や誤解を招きかねないものだ。

ぬをを~w


>ロシアのクリミア併合を正当化するばかりか、ウクライナの欧州連合(EU)加盟を望まないロシアの立場を容認したものとも受け止められかねず、日本政府の見解ともずれが生じかねない。

>ロシアの立場を容認したものとも受け止められかねず
>ロシアの立場を容認したものとも受け止められかねず
>ロシアの立場を容認したものとも受け止められかねず

ま、マンセーw

ぶれないなぁw
ここぞとばかりに喜び勇んで記事を書いたのでしょうw

そうそう、麻生さんの発言詳細は

(G7首脳会議でロシアのG8への参加停止の方針が確認されたことについて)キエフ公国というのはロシアのもとですよ。ロシアというのはここから始まったんだから。そのキエフ公国がロシアのもとなんだから、キエフがバルカンだのクリミア半島と別れて、キエフだけヨーロッパに行っちゃうみたいな話は、ロシアとしてはなかなか、日本で言えば宮崎県が独立して高天原がいなくなっちゃうみたいな話なんじゃないの。知らないけど。よくあの辺のことはわからないけど。そんな簡単な話ではないんだという話ですし。


 ラトビア、リトアニア、エストニア、あの辺のバルト3国あたりは人口から言ったらロシア人の方が多いのではないかな。だから、そこにいる人の、我が国の国民の保護だという話は、かつてチェコのズデーテンラントの割譲を求めてドイツが入って行った話と似たような話だとヨーロッパの人は思うだろうと思うね。だからクリミアの話は、あそこには黒海艦隊がいるんだから、黒海艦隊のことを考えたら、クリミアは絶対だろうけど、キエフだって結構絶対なんじゃないのかなと思っていますから。そんな簡単な話でお話し合いがつくようにはとても思えんけどね。まあしばらく時間はかかると思いますね。



一応、日本の大手新聞なんだそうですw

で、国際的な批判や誤解を招きかねないものって、発言をトリミングして曲解拡散し、その批判や誤解を招こうとしてるのがあんた等でしょw


>まあしばらく時間はかかると思いますね。

オイラには、これが全てと思えますw


もう新聞社を名乗るのは無理でしょw
ゲンダイとか言う週刊誌と同じになれば、好き勝手妄想を垂れ流しても、ネタとして玩具にはされても、咎められないよw
Posted at 2014/03/25 21:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | うおっちゃ~な日々 | 日記

プロフィール

「徳島県知事かなりエグイな…」
何シテル?   03/30 22:13
適当に書いたり書かなかったり…お好きなように御覧くださいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 1718 19202122
2324 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

結局、お楽しみは先延ばしに成りました笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 20:46:28
「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間--痛いニュース-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 22:09:45

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目のフォレでSGからSHへ。 相変わらず主治医に無理を言ってMT探してもらいました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XTのMTが欲しかったがMTは中々ないだろうと言うことで、とにかくMT優先で範囲を広げた ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初のスバル車。 ターボを探してたが、MTが止められないのと時間的制約からNAになりました ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
とうとう4台目のカリブ… ・・・・・・(゚∀゚)~~゚ 病気ですなw 平成27 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation