車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ハロウィンキャンプ 2016
ハロウィンキャンプ 2016 10月恒例のハロウィンキャンプ
キャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきた。

金曜の夜、11時半ごろに矢板を過ぎて
前泊の場所、道の駅友愛の森に向かうがこのままでは12時前に高速を出ることになりそうなので、黒磯PAで一休みをしていると、同じことを考える人が沢山いて、12時近くになったら一斉にクルマが動き出した。
やっぱ12時過ぎに高速を出ると30%引きになるからな。

土曜は遅めに起きて朝食後那須をうろうろして昼過ぎにキャンプ場にチェックイン。
いつもながらの事だけど、どのサイトもハロウィン装飾にすごく気合が入ってる!
我が家はダイソーで買ったブラブラしたお化け2個をオーニングにぶら下げただけ。


キャンプ場ではちょうどメキシカンバーガーづくりをやっている所で、
我が家はサイトで同じように挽肉コネコネでバーガーづくり。
作り方は丸々キャンプ場のパクリ!


昼を済ませたら夕方の「Trick or Treat!」の行列が来るまでマッタリと。

今回、チビは仮装せずお菓子を渡す側になりたいと言っているので
親は後ろでゆったり出来そうかな。

色んなジャックオーランタン!

我が家は作らなかった…


いつの間にかピザハウスが出来ていて、
本格的に釜土焼き!
安くておいしかった!!

夕方、250人以上の子供の列がやってきてTrick or Treat!
みんな気合の入った仮装で見ているだけでも楽しめる。
ウチのチビは初めてお菓子を渡す側で頑張っていたけれど、
最後は列に並んでお菓子をもらいに行ってた。

日曜も天気が良かったからキャンプ場でゆっくりと過ごし、
午後遅めにキャンプ場を出た。

途中、
矢板で温泉に入り

高速に乗ると渋滞。
SAで渋滞状況を見ると複数の事故でさらに渋滞が増えそう。


いつまでも渋滞に付合っているのもつまらないので、
最近開通した圏央道を使ってみることに。
距離は延びるけれど、東北道から関越道までの間は車が少なく楽だった。

途中の菖蒲PAで食事。

頑者ラーメンって川越で有名らしい。

中の売店で売っていたわさび昆布が安くておいしかったから
二つも買ってしまった。




圏央道経由は距離あるけど楽かも。
これから東北道を使うときは圏央道の選択肢もありだな。
関連情報URL : http://www.camp-cabins.com/
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/10/17 23:44:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 06:07:19
おはようございます。

流石のキャンプ場!パワーアップしてますね。
最近行ってないや´д` ;
と言うか取れません。。。

そう、渋滞対策は横逃げ作戦いつもしています。
距離は多くなりますが、帰着が早くなって便利ですよね^_−☆
コメントへの返答
2016/10/18 22:31:49
こんばんは

ここは常に進化して常に飽きないよう工夫しているので行くたびに新鮮です。
予約が取りづらいのが難点ですが。
大みそかの予約は1分でいっぱいになりました!

圏央道はホント便利ですね。
あと少しで東北道と常磐道がつながると、
更に便利になるんでしょうね。
2016/10/18 06:56:10
おはようございます。

250人以上の子供の列って凄く盛大ですね!

キャンプ場のハロウィンのイベントは参加したことが有りませんので、参加してみたいですね~。


コメントへの返答
2016/10/18 22:33:37
こんばんは

例年、お菓子用意するのが大変です。
でも子供が楽しんでいるので、
親も楽しめます。
年に一回のイベントですから。

来年は是非ハロウィンキャンプを!
とっても楽しいですよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「薪ストーブ火入れキャンプ http://cvw.jp/b/486764/38963343/
何シテル?   12/05 23:16
次の休みはどこへ行こうか? そればかりを考えて毎日過ごしてる、おやぢ。 http://www.geocities.jp/fs52fun/index.ht...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016夏休みの旅 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 11:54:42
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
原形をとどめるのは運転席部のみだけど これでも一応ハイエース。 ベースはワゴンDXのガ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ピーズフィールドクラフトのエルグランドキャンパー ポップアップは街乗りにも使えて便利だっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.